double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LUSH 

DSC_0297.jpg

LUSHのバブルバー

近くのららぽーとの中にお店がオープンして以来
必ず立ち寄っています。

子供達のお稽古がある日に
お稽古を頑張ったら、夜は泡のお風呂を楽しみ・・・・と
始めたバブルバス。
(本当に娘達がその楽しみのために頑張っているとは思っておりませんが^^;)



秋頃からは、このLUSHのバブルバーを愛用させていただくようになりました。
毎回、今日は何色のバーを入れるのだろうと楽しみにしている娘達。



一つの価格はそれなりに。
一回半分を割りいれるのだけれど
考えてみると、とても贅沢なこと。

週に一度の決まった曜日にだけではありますが
女同士、気の合う三人。

このバブルバーのおかげでお気に入りの長いバスタイムを楽しんでいます。




bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪
[ 2010/03/10 11:11 ] My Favorite | TB(0) | CM(2)

キッチンツール 

DSC_0268.jpg

年末に購入したこのディッシュクロス
吸収性はもちろんだけれども、大判で両手で包み込むように大皿もふける・・・

以前からほしいと思っていたLIBECOのクロス。

我が家にはビルトインタイプの食器洗浄機があるので今まであまりクロスを意識して使うこともなかったのだけれど
だんだんと、我が家に増えてきた大切なグラス、ガラスもの。

けば立つこともなく、本当にきれいに水を拭き取ってくれます。
あまりに重宝しているので、もう一枚購入したいと思います。







それから

DSC_0270.jpg

フライ返し。MARNAのもの、何とも使いやすい!!!
ハンバーグを裏返すにはとっても重宝します^^

お気に入りのキッチンツールが手元で増えていくことが
キッチンの中にいる時間をより楽しくさせてくれるようです^^







bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪


[ 2010/02/01 12:36 ] My Favorite | トラックバック(-) | コメント(-)

晒ふきん 

晒しふきん3


ずっと探し続けていた
さらしのおふきん。

インテリアショップの
キッチンコーナーで見つけた晒し布巾。
晒しのものを置いてあるお店になかなか出会えず
キッチンペーパーなどで代用することが多かったのですが
あるショップのキッチンコーナーでみつけた時は長年の探し物をついに探し当てたような感がありました^^大袈裟に


真っ白な布巾にちょこんと、こんなイラストが染められているだけで
かわいらしい~!
晒し布巾は和食には欠かせないキッチンアイテムですね。

早速5枚購入。

あ、そうそう。ginotwinsさんに教わった通り
包丁はこの布巾で汚れもぬぐうように
しましたよ~^^
寿司職人さんになったような感じです^^

そして・・・キッチンには新しく、ラ・バーゼのまな板も仲間入りしました。
形や厚みがとても使いやすいまな板です。

お気に入りのキッチンアイテムたちが仲間入りしただけで
お料理がより楽しく思えてしまう。


エアロビをはじめる時にも
ヨガをはじめる時も
スキーデビューの時にもそう・・・
まるで上級者並みに揃えてしまっていました^^;

まず始める前にウエア選びに真剣すぎて
何をさておいても先ず形から入ろうとする私。

でも「形から入る」  
モチベーションにもつながることなので
・・・大事なこと。

こだわりない主人に対して
日々・・・自己弁護を、 言い訳をしております。


bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪







[ 2008/05/18 02:09 ] My Favorite | トラックバック(-) | コメント(-)

ひなまつり 

お雛様です。



3/3 ひな祭り

昨年はまだお人形の存在もわからず荒らされてしまうので出さずじまい。
今年は二年ぶりにかざることができました。
(画像よりも実物はもっと色がしぶいのだけれど・・・カメラのカラー設定を何か
触っちゃったのかしら?^^;)


一昨年 1/17に出産をしてまだまもない 2月のはじめに
主人の実家から
御雛様を買ってくれると言うので、体調も少し不調のまま
買ってきたもの。

御雛様の選び方もわからず、シックで端正なお顔のものを選びました。(笑)
おひなさまは嫁ぎ先のご両親が買うものなのですって。
ケースに入った小さなものでいいわ・・・とか
3歳くらいになったら買えばいいんじゃないかな。と
自分で買うものだと思っていましたので・・^^;
初めて嫁いできたのだということを実感しました。




お嫁入りする時にもっていくもの・・・ではないそうで。
この雛人形は私がもらえるのかしら?^^;
次女の私は姉のためにかってもらった七段飾り・・・自分のものじゃないのだわと
幼心に悲しかったもの。
二人のものだけれど、私のもの(笑)
二人がお嫁にいくまではがんばって毎年飾りたいと思います^^



※PS. コメント頂いてありがとうございます。
    月末いつになく忙しくブログの更新もままならず。皆さんのブログにも
    お邪魔したいのに・・・なかなか時間がとれず、申し訳ございません。
    明日はゆっくりと時間をとってコメントの返信、そしてブログにお邪魔させて頂きますので
    お許しください。



bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪




・・・・・御雛様のほかに
[ 2008/03/03 12:23 ] My Favorite | TB(0) | CM(8)

KABOOST 

12月に双子のママさんとなったお友達に
ハイローチェアを早々と譲ってしまい
我が家に新しい子供の食事用のハイチェアを
購入しようと探しておりましたが、なかなかピンとくるものが
見つからず、素敵なものを見つけても少し大ぶりで
二つ並べるとスペースをとる椅子ばかり・・・
家のダイニングテーブルに合わないものも多く・・・

KABOOST2.jpg



結局・・・KABOOSTを購入。
大人用のダイニングチェアにつけることにしました。

これならば、実家に帰省するときには郵送できるし
高さの調節も幅の調節もできるので幅広く色んな椅子に使えます。

床にあわせてチョコレート色を2つ購入しました。
今まではテーブル付きのチェアだったので
二人の椅子の正面に同時に食事をとることができなかった私。
やっと同じ食卓に子供達と椅子並べてワイワイと食事ができるようになりました。




bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪




おまけ

[ 2008/01/07 14:23 ] My Favorite | TB(0) | CM(20)

