double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キッチンアイテム 

DSC_0421.jpg


マジックブレッドデラッスをキッチンにお迎えしました。


TVショッピングをみていると、魔法のキッチンアイテムの様に思えて、つい・・・

キッチンでも場所をとらずに、ひき肉を作ったり、みじん切りできたり
ジューサーの役目も果たします。
忙しい時間にもこれひとつあれば1分で下ごしらえ完了!!


などの甘い誘惑にすっかり引き込まれてしまいます。^^;

でもまだ生姜やニンニクのすりおろしの代用として使い始めたばかり。
コーヒーミルとしても使いました^^
便利便利。


便利なものを買っても、あまり使わないことが多いものだけれど
せっかくお迎えしたのだから、いろいろな料理の下ごしらえに
活躍させたいと思います。




もうひとつ、主人が買ってきたモノが・・・




[ 2010/03/10 10:39 ] 私のこと | トラックバック(-) | コメント(-)

着付け 

DSC_0272.jpg


月曜日に 着付け教室に行ってきました。

茶道を習っている友人5人で
月に一度、着付けの教室に通うことになりました。


というものの、すでに着物なんて、着つけてもらうこと自体十数年ぶり。
結婚式も海外だったくらい。


それでも、何とか自分で着物が着られる様に
そして、娘の着付けができるようになるために
母、頑張りました~


DSC_0264.jpg


御太鼓結びを練習し、着付け教室のあとに
何となく身体がだるくて
ストレッチをしたような疲労感。

仕事から離れて半年以上。

十分、運動不足なのかもしれません・・・(笑)

着物をきることで背筋もしゃんと伸ばす。
姿見を見ながらの着付けは素人にはとても大変でしたけれど
楽しくもありました^^





bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪

[ 2010/01/26 12:53 ] 私のこと | トラックバック(-) | コメント(-)

オーガニックボジョレー2009 

DSC_0710.jpg


オーガニック ボジョレーヌーボ 


先日、ストローオーナメントととも購入してきたワイン。

数量限定だったので、残りあと2本。

一本だけ購入しましたが・・・あと一本買えば良かった。


でも、このワイン、まだ我が家で寝ています。


さすがに一人でフルボトルを空ける程、強くはないので・・・・・

主人が、最近忙しいことと

私が子供たちの寝かしつけの20時にすっかり朝まで寝てしまう日が続き(笑)

そんな訳で、まだ寝ているのです。




「年が明けたらボジョレーヌーボじゃないんじゃない?」

一人でこっそりと飲もうと狙っている主人から

かろうじて、今もこっそりと隠れて熟睡しています。


本当に美味しい!!!
とお墨付きの限定ワインともなると、もったいぶって
空けられないのも本音・・・・







bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪



[ 2009/12/07 12:06 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

2009 クリスマスツリー 

今年のクリスマスツリー

子どもたちが大切に扱うようになった昨年から
我が家にも大きなクリスマスツリーを飾るようになりました。
今年は光をうけて金色に輝くストローオーナメントを中心に
飾り付け。


DSC_0664.jpg

このストローオーナメントはオープン間もない、北欧雑貨のお店
車で一時間をかけてお邪魔させていただいたときに
(オーガニックボジョレーがお目当てで^^;)
追加輸入されて届いたばかりのストローのオーナメントが置いてあり
とても軽くて安価、さっそく80個を購入。


飾ってみたら、このストロー、麦か小麦か・・・家のライトや日の光で
金色に輝いてとても奇麗でした。

DSC_0667.jpg


昨年買っていたクリアガラスのオーナメントは多少割れていたりして^^;
今年はクリアボールは無しに。
あともう少し、オーナメントを出したいと思います。




昨年より。わが家にも
mionaさんが三年前に購入されていた中城さんのツリー
大きなキングツリーが昨年より、我が家にもやってきました。

おリボンもかわいらしいベルベットをまねっこさせていただきました。

(でも、去年からこのトップのリボン、子どもたちには
てっぺんは星じゃないといけない!と反発をうけておりましたが・・・・・・・・
今年も同じように 星は?と聞かれてしまいました^^;)


DSC_0669.jpg


DSC_0677.jpg

だんだんと家の中もクリスマスの盛り上がりが出てきました。


今年こそは、我が家ん連れてこなければと思っていたトムテ
すっかり忘れていました・・・・






bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪


[ 2009/11/26 11:22 ] 私のこと | トラックバック(-) | コメント(-)

金木犀 

裏庭の金木犀が
秋の香りを漂わせてくれています。

200910金木犀

丁度、我が家の2階のベランダと同じくらいの背丈

毎朝、窓を開ける度に
ふんわりと
寝室や和室に


前日が雨であったりすると尚一層、香りが増します。


金木犀の香り・・・・ いい香り。






bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪

[ 2009/10/21 10:50 ] 私のこと | トラックバック(-) | コメント(-)

