double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよ朝が大変に・・・・ 

遅ればせながら・・・
ゆぅ、そしてけぃは9ヶ月半で三回食になりました。
保育園でも離乳食をたべさせてもらっていたので、2回食の時に
なるべく中間をミルクにし(ミルク~食事~ミルク~食事~ミルク)に
していたけど朝のミルクを離乳食に二人なのでとても大変。。
ママは夜仕事からどんなに早くでも18:30すぎに帰宅するので
時間に追われて休む間もありません。
夜の最後のミルクが早くなくなれば、早く眠れるのに・・・・
もう少しの我慢かなけぃの食欲はとまりませんお口に運ぶタイミングが
遅れると「やぁっっ!」ってさけぶんです。
大きく響く声なので、ゆぅも私もびっくりします。
今日も無事朝ごはんを終えてゆぅもけぃも満足・・・。
そしてママはお化粧も程ほどに・・・片付け ゴミだし・・・お洗濯ものを干してドタバタのまま駅へ。
・・・・そういう日々はいつまで続くのでしょう。。

[ 2006/10/31 09:35 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

テレビ鑑賞・・・ 

9ヶ月と6日が経過しました。
二人で保育園に登園する前のひと時・・・NHKの番組が大好き。。
二人の居場所は和室。
テレビも軽くて小さな液晶なので危なくもなく、リビングにいるよりは
安全なので殆どこの和室が二人の部屋。常にふたりで寄り添って
テレビをみています。(朝の10分だけ)
そんなに近くでみたら目が悪くなっちゃうよ??って言っても
当然言葉もわからないんですけど・・・一応、言ってみますが・・・
無理やりサークルから引き剥がそうもんなら涙を浮かべて泣くので・・・いっか。。
そんなにTVって好き~??ママよりも~?

で、TV鑑賞の時にけいはゆぅの足を踏んでいました。
ゆぅはもともと痛くても我慢しちゃう子。無言でそろ~りと足をずらします。
今日も保育園でいい子にしててね。
20061023180548.jpg



[ 2006/10/23 18:10 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

今日からスタート 

今日からここでブログを立ち上げました。
初めての日記として、出産前35週のお腹を掲載します。
本当に恥ずかしいのですが、大切な命が二つこの中にいたんだなぁ~と
思うと懐かしくもあり・・・ 今はこの大きなお腹は神秘的に思えてここにアップ。
上を向いて寝られないほど重く。
35週の時に大きさが二人とも予測で36週で2600gくらいにはなるということもあって
先生に早めに出産させて頂くことで了解を頂き 36週(9ヶ月)で帝王切開手術を
受けることになりました。
(ごめんね・・ゆう、けい。もっとお腹に中にいたかったよね)
初産で双子・・・妊娠線は当たり前にでるだろうと言われていたけど
妊娠線も全くないキレイな風船の様でした。私の母も姉も妊娠線は出なかったそう。
パジャマのゴムの後を妊娠線か!?? と間違えたくらいで。どこにも線は入らなかった。
二人が生まれたときは、正直・・・涙がこぼれてきました。
よかった・・・無事出会えたって。。
・・・だけど、帝王切開だから、一生懸命ママ・・頑張ってないから・・ごめんねって謝りました。
生後三ヶ月くらいまでは「ゆう」はとにかくよく泣き、一人になるのがすごく不安な様で
おっぱいが大好き。おっぱいと一緒にいないと不安で仕方がない。人肌に触れてさえいれば
ぐっすり眠る・・ちょっと困った赤ちゃん。
逆に「けい」は本当に静かでずっと一人でおいておいても平気。
おっぱいでなくても哺乳瓶で充分。
うんちだったりお腹が空く以外はよく寝ていました。  

早くも二人の性格が違って、それぞれ個性って生まれた頃からあるんだなぁ~って
思いましたよ。。
20061110110001.jpg


[ 2006/10/19 14:09 ] 私のこと | トラックバック(-) | コメント(-)

