double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SASSYの玩具収納 

SASSYの玩具入れ
お友達のプレママさんにも軽く(さっくり)おすすめしちゃいました。

20070630121848.jpg


何といっても「安全性」「機能性」「収納性」を重視して
購入したものです。
ましてはコンパクトに畳んでクロゼットの隙間に入るサイズに
なるとわかれば・・・ねぇ。

お部屋のインテリアには間違いなく合いません。
だって・・・SASSYってかなり色が派手で・・・
びっくりする色使い。キャラクターも顔が怖い・・・
日本人には引いてしまう様な動物が多いのでは・・・

そのデザイン性だけ覗けば本当にいい。
またタッチができるかできないかの頃から
高さ1メートルのこの筒がコイル状になっていて下から
布を引っ張るまたは押すだけで柔らく潰れてくれるので
小さな子供も底にある玩具も取り出しやすいのです。

・「中身の玩具が簡単に取り出せる。」
・「手を離すと元の円筒状に戻ります。」

 何よりですよね。

水洗いもできますし。何より子供が玩具を取り出しやすく
片付けしやすい。
そして沢山の玩具も収納できるのでとっても助かっています。
角もないからつかっててとっても安心できます。


[ 2006/11/30 13:40 ] My Favorite | TB(0) | CM(0)

お買いもの~♪ 

防寒着購入。
無印良品で、サイズ80を購入。会社に一番近い無印良品はデパートの一角にあるわりにはサイズ80 はなかなか二点揃わないこともあり・・・
コムサも今リニューアルオープン前で改装中・・・
保育園でお散歩に出かけるときに必要な防寒着。。

 本当は、North Face のダウンがあればきっとかわいいんだろうと
サイトを調べたけれど、サイズ80くらいの小さなダウンは販売していない。。
コムサにはほしいものがあったけど、無印のこのジャケットは軽くて
袖を通しやすいこともあって購入。
写真だと白の柄が目立つけど現物はあまり目立ちません。
今日からやっとこれをきて登園。

20061201112006.jpg


そして・・・ほしかったGAPのパーカー フリース素材でとってもあったか。。これならジャケットいらず。入荷待ちしました。ちなみに・・若干色の濃さが違う感じです。
20061201112018.jpg


今日も二人は普段通りに保育園に登園しました。
だんだん朝お着替えをしてしたくが終わると保育園に行くんだ・・・と
いうことがわかってきたのかしら?車に乗せても大人しくお座りして出発をまるようになりました。



bana.gifクリックお願いします^^

[ 2006/11/30 11:39 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(1)

すご~い。 

昨日くらいからけぃは鼻の穴に指を入れる様になりました。

ん~~・・・「鼻の穴大きくなっちゃうよ~めめぇ~」って言っても勿論やめない。
ちょっと昨晩いきなり40度のお熱が出てびっくりしたけど、朝までには
ひいて、その後に少し鼻水とかでていたせいかな。
それにしてもすごい鼻水。。。くしゃみをして両方の鼻に大きな鼻水が・・・訴えながら近寄ってきましたが、こんなすごい鼻水・・・
もったいないからふきとる前に記念に画像に納めました。
20061129170411.jpg



やたらと人差し指を左右の鼻の穴にいれる。真剣な眼差しで・・・
そんなの癖になったら恥ずかしいよ。けぃちゃん。。
 保育園の先生にもきっと言われちゃうねぇ。鼻の穴が大きくなっちゃいますけど・・・大きくなって後悔しても知らないよ?



bana.gifクリックお願いします^^


[ 2006/11/29 13:34 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(2)

ママ風邪で倒れる・・・ 

暫くブログ更新していなかった・・・
というのも週末に風邪をこじらせてしまって。咳喘息<=痰のない空咳がずっと続いている。夜~明け方に多く咳がでる。>になってしまって
輪をかけて咳のし過ぎで肋骨にヒビが・・・。
というわけで、咳は止まらない、咳をするたびに骨が砕けるような痛みに絶えて昨日今日すごしました。
どうしてこんなになっちゃったんでしょうか。

普段あんまり風邪なんて引かないのに。

そして双子は元気。
ここのところゆぅもけぃもイタズラばかりして、私が食べかけていたプチケーキ・・・二人が気づかないだろう場所においていたのに、つい私がうとうとしていたら、その隙にそのプチケーキにありついてえいて・・・ゆぅもけぃもチョコレートで口の周りは真っ黒に。。
二人ともニコニコで食べていたので、叱ることもできず、ただただ見守っていたママでした。

は~。。パパも仕事が忙しくって
結局どんなに体調がすぐれなくても、仕事から帰ってきて離乳食、お風呂~ねかしつけまで全て自分ひとりでやらなければならなくて。
とってもハード。ママは元気でいなきゃならないですね。

それにしても二人はお昼寝の時によく同じ格好になって寝ています。
どこの双子ちゃんも同じだと思いますが、大人だったらあり得ないですものね。
二人に聞いてみました。なんでいつも寝るときに同じ形なの?って。。
答えるはずはないですけれど・・・・


20061129160716.jpg




bana.gifクリックお願いします^^。



[ 2006/11/27 12:43 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(0)

服がない 

寒くなってきました。
子供達も保育園から帰ってくるとほっぺが真っ赤。
乾燥している様です。
ベビーローションで顔とひざ下をお風呂上りにはたっぷり保湿。
それでも乾燥はしてしまうのです。保育園ではエアコンが効いているのかな?

保育園ではお天気がいいと少し離れた大きな公園までお散歩に連れて
いってくれている様・・・。
だけど、靴下もはかせていないのに、寒空の中どこまで行くんだろうと
少々不安に。

保育園で園児一人に一つ直径30センチ角くらいの引き出しをもらえるのでそこにお着替え、靴下、スタイなどなどを入れておくと
先生が汗をかいたり、汚したときにお着替えをさせてくれたり
してくれる。

でも・・・いつも三枚くらい常備することになると二人なので
保育園に行っていない頃よりもお洋服の数は多く必要になってしまう・・・
すぐに着られなくなるのにもったいないけど。。。

今はお外のお散歩様の防寒着をもってきてくださいとお願いされている。

さて・・・防寒着を買わなくちゃと思って無印に行ったけどサイズが二つ揃っていない。コムサイズムは改装中で、リニューアル中で12月に再オープンの状態。。。。
まだ二人は サイズ80 なので、選ぶほど品数がなくて困ってしまいます。
肌着ならこれでいいや~と思えることもコートとなると拘りもでてきてしまって・・・おかげでゆぅとけぃは寒い思いをしていたりしているかも。
一刻も早くコートの購入をしなければなりません。。



bana.gifクリックお願いします^^

[ 2006/11/24 16:16 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(1)

ゆぅもママも風邪 

とうとう昨日はゆぅが風邪でお目目から目やにと鼻水とお熱。
そしてママも風邪でダウン気味。
そうはいっても子供がいる状態でママはダウンしているわけには
いかないんです。。

一人治ればまた一人・・・次々と風邪が移っていっています。
お手伝いに来てくれている母までがダウンし。お手伝いどころか戦力外になってしまいました。

そして、一人ずつよくなっていき・・・ママだけが治りません。
ママにはお休みなんていうものはないんですよね。。



bana.gifクリックお願いします^^

[ 2006/11/22 17:22 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(0)

ボサver. クリスマスソング 


今日は寒空。湿度はあるから乾燥していない分冷え込みはないけども
さえないお天気です。

今日子供達は朝からちょっとご機嫌斜め。
朝ごはんのペースも遅くって・・・時間との勝負の朝に
あせるのはママだけ。。。 アルゴリズム体操に見入ってしまって
洋服のお着替えが進みません・・・(*_*)
20061120174610.jpg




小野リサのクリスマスヴァージョン
ホワイトクリスマス他・・・
ブラームスの子守唄はとても好き♪

ボサバージョンのクリスマスソングを家で聞くのも
なかなかいいものです。

小野リサのクリスマスソング。お気に入り。
『Boas Festas』
第2弾『Boas Festas2~Feliz Natal~』 もいいです~。


bana.gif
[ 2006/11/20 17:42 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(0)

自分の名前の認識・・・ 

昨日17日で10ヶ月になりました。

おやつを食べようと正面にすわってからはただただ・・・テンションが
高いままのゆぅ。。。何故そんなにテンションが高いの(~=~;

20061120132700.jpg




ふと気がつくと ゆぅ~ と呼ぶとゆぅが振り向き、けぃ~ と呼ぶと
けぃが振りかえる。
いつのまに??
そういえば気がつかなかった。
自分でちゃんと名前がわかるようになったのかな?
そういった何気ない成長も働くママは少し無頓着だったかな。。

9ヶ月なのに、片手をつなげばちょっとずつあんよをすることや
ちゃんこして っていうとおすわりしててくれる。
そんなことは「できるようになったねぇ~よかったねぇ~」って
成長を喜ばしく感じられるけど。
名前を認識するとかそういう見えない成長みたいなものは
いつのまにかできてくるようになってて。。
あぁどんどん成長していく。。
昨日は ママのお腹にもどってってゆぅとけぃにお願いしました。


翌日生まれの同じ病棟に入院していた双子のママも
「生まれた頃のことはまだ懐かしいな~とか、あの頃に戻りたいなぁとかは思えない。早く大きくなってほしい。かわいい以上に大変」メールがきた。

確かに、もう少し時間が経つまでは、懐かしくてあのころに戻りたいっていう回想には浸れないかも。
早く過ぎ去ってほしいって楽になりたいって。そっちの方が先よね。
わかるわかる。
もう少し頑張ろうね。って返信したけど、保育園に預けている私だから
きっと大変さはまだまだ足りないんだろうと思うし・・・ちょっとは
励ましになったのかな。


bana.gif
[ 2006/11/18 12:04 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(0)

またけぃは微熱 

明け方から少しぐずり気味でおきていたけぃ。
お熱を測ったら37.4℃。微妙なお熱。あがるのかな? とりあえず身体を引き寄せて背中をとんとんしながら寝かせたけど、ちゃんと眠れないようで少し愚ぐずり気味。
ベッドの背もたれに座って前抱きをしてゆらゆらしながらいつの間にか
私の方がうとうとしてしまっていたら、気がつくとゆぅが私の肩にすがって立っていた。指を加えてけぃのぐずりを不思議そうに見ながら、けぃの頭をなでなでしてくれていた。
9ヶ月でそんないたわりがあるとは思えないけど、ほほえましい。
思わず、ゆぅもぎゅ~って抱きしめてしまいました。

・・・とそんなわけで今日も貸家には出社はしたものの・・午後から
けぃをつれて病院へ。
ゆぅはまた一人ぼっちで保育園でけぃを探すのでしょう・・・と思ったらとても可愛そうになってきます。。。


bana.gif
[ 2006/11/17 12:10 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(0)

おすすめタミータブ 

双子のバスタイムにおすすめのアイテムです。
20070630115043.jpg>
でも冬でも二人を交互におふろに入れるとなるとママもパパものぼせてしまいます。でも子供たちにはきちんとあったまってほしいし。でものぼせるし・・・。
というわけでタミータブ。これは首がすわらなくても使えると表示されていますが、あごを支えてあげる必要があるので新生児の沐浴としては
使わない方がいいような気がしますが、首もすわってくれば活躍します。
まずは大人しく入ってくれます。そして対面でママと顔を見合わせた状態で使っていられるし、ママのお腹の中にいる姿勢と同じ状態であかちゃんは落ち着くらしいです。
ここで少し使っていてくれればあったまるので
うちはお下を石鹸であらって⇒タミータブへいれたままで顔をあらい、シャンプーでごしごし⇒タミータブから出して頭を洗い流し⇒体を洗う。⇒そしてママと一緒にちゃんと湯船へ。(湯船は少しだけでもママがのぼせるほど入る必要はありません)
という感じ。
夏はとてもいい。冬でもさすがに二人と湯船は長風呂が苦手なママにはぴったりです。


[ 2006/11/16 14:05 ] My Favorite | TB(0) | CM(2)

24 シーズンⅤ のビデオレンタル開始待ち 

妊娠中に みていた「24」シーズンⅤがビデオレンタルの開始が
待ち遠しい。

シーズンⅠ~Ⅲを12枚×3=36枚を一気に夏に見てしまい
年末に押し迫ってからシーズンⅣを週末に主人と鑑賞。
それ以来、一年が経過。今年は新しく家族ができた。としみじみ・・・
というわけで「24」が早くみたいです。

きっと胎教にいいというビデオではなかったけど。
目が離せなくて面白い。
さすが映画大国の作品。



もうひとつ。シカゴ。映画よりもミュージカルとしてみると
女優に魅了された映画。
映画としては今ひとつっていう人は多かったんだろう・・・
ただ、芸術性の高い作品・・・と思う。
何よりもキャサリン・ゼタ=ジョーンズ がかっこよくって
好きになりました。
ラテン系の顔立ちと黒髪が素敵。
セクシーで、あこがれる。ダンスも上手よ♪
 
w496557-view.jpg



bana.gif
[ 2006/11/15 15:56 ] My Favorite | TB(0) | CM(0)

突発性発疹? 風邪? 

けぃは月曜も火曜も37~38℃の熱がでたり引いたり。
かかりつけのお医者さんからは喉が赤くなっていないのに40℃の熱が出るのはおそらく風邪ではなくて、8~10ヶ月の子供がかかる突発性湿疹の可能性が高いとのこと。突発性湿疹は2~3日高熱がでたりして、風邪の症状はあまりひどくないこと、高熱がでるわりには喉の腫れがないものらしい。抑える薬はないとのことで、風邪の症状が出てくれば風邪の処方をするので病院に。との診断。

昨日は貼っても貼っても熱さまシートを剥がしてしまう。。。ぞうさんとかの絵のシートもはがしてダメにしてしまって。。アンパンマンの絵のシートも貼ってもぺらって剥がしてしまって、どうどう無地に。せっかくかわいかったのに・・・静かに寝ていなさい。。と和室で二人で横になって・・・三十分後にやっとおねんね。。。寝かしつけだけで疲れきってしまいました。20061120131349.jpg


熱が引く頃に身体に発疹がでるみたいだけど。まだ気配がない。。
とはいえ、熱も今日は下がっているし、元気に遊んでいるから離乳食は口をつけられず、ミルクだけだけど。。。保育園に登園♪ ゆぅも今日は二人一緒だから。嬉しそうだった。。

ゆぅはいつも黙々と一人で遊んでいる子なのだけれど。昨日だけは園から戻ってきて一目散に私の身体にすりついてきて離れなかった。
ちょっと寂しかったんだね。みんなけいちゃんが心配であまりかまってあげられなかったものね~。
ベッドでも交互にママの横にねているのに、ここ2、3日はママの横はけぃに奪われたまま・・・ちょっぴり寂しい年頃・・かな??

今日はとなりでほっぺすりすりしながら寝ようね。


bana.gif
[ 2006/11/15 13:18 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(0)

発熱 

けぃが発熱。。
日曜のお昼ころから何だか身体が熱いけぃ。。
お熱を測ったら38.3℃
ひえぴたを貼って、そけい部を冷やして、イオン水を飲ませて
寝かせた。
本人もさすがに辛いようで、息遣いも荒い。
動かすのは、とってもかわいそうだけど、少し熱が落ち着いたところで
早々病院へ。

お薬をもらったけれど。
風邪には特効薬はないっていう。。
ゆぅも心配しているのか、察しているようで、かまってもらわなくても
一人で細々と遊んでいたよ。

今日はけぃちゃんにママをとられちゃったねぇ。
明日は一人で保育園がんばらなきゃね。


bana.gif
[ 2006/11/13 08:56 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(2)

抵抗・・・ 

まだ9ヶ月だというのにいやいやの仕草ではなくて、しっかりと反抗する様になりました。みんなこんなもんなのでしょうけど。

けぃは、離乳食を食べるときに現れる。たまに口当たりがイヤなものや
スープなどのお汁は口に近づけるだめで口をぎゅって閉じて何をしても
かたくなに開かない(~~; そんなに抵抗しなくても・・・その程度でかわいらしいものかな。それでも母にはかたくなに抵抗して見える。

ゆぅは携帯でも何でも興味が引かれたものにかけよっていって触っているが、すぐにけぃに取り上げられてしまってしょんぼりとみていたのに、昨夜から初めてけぃに何かを奪われそうになったらけぃのおでこを噛もうという仕草をみせる様になった。結局けぃには取られちゃうんだけど・・・ 上の歯はまだちょこっとしかないし、ましては丸いおでこだからさして噛まれる方は痛くないんだろうけど。けぃに初めて抵抗して見せた。
そういう光景をみていると二人にはちゃんとそれぞれ二つのものが必要・・・
もう少し言葉がわかる様になったら、待っててねぇ~ とか
貸してあげてね。なんて言えるし、躾と思って我慢することも
覚えさせなければならないけど。
まだ9ヶ月・・・もうちょっと自由に興味を持ったものを取り合いに
ならないようにしてあげないと。 


bana.gif
[ 2006/11/09 10:14 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(0)

保育園のこと。 

ゆぅとけぃと保育園に預けたのは4ヶ月になったと同時。
約束していた産休の時期を少しすぎて復帰しなければならず、でした。
保育園の先生達はみんないい方たちばかり。

地元ではかなり人気の高いミッション系の私立の保育園。
年長さんになると月曜のミサに参加するのです。

が、うちの双子はまだゼロ歳児。1歳すぎの子達と同室ですが
沢山の子供たちの中で、ふたりは常にくっついて遊んでいるそうで
少し安心です。

一人で保育園にいる子たちは全く知らない他人と日中一緒に生活を
している中では、比較的寂しさはないのかもしれない。

園の送迎は義理の父母にお願いをし、仕事からどんなに早く帰っても
19時に二人と会える。

二人は散々保育園で遊んで帰ってくるから、家でご飯を食べた後は
すぐに熟睡してしまって、寂しい。
というわけで、ちびっこバスタイムも 寝たきりの子供をおふろで
黙々と洗っているのでした。

週末はラブリーな双子と思う存分スキンシップ。
保育園の先生がうらやましいって。やきもちやいちゃいます。。


bana.gif




[ 2006/11/08 15:06 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(1)

好きな人と・・・愛用バスグッズ 




あぁ 感動。サラブライトマン 大好き。
 Time to say goodbye・・・
 CDではパバロティと競演でオケバックに歌うとまさに圧巻。
 鳥肌がたってしまう。
他にはQuestion of Honer・・
 が有名だけど、CDの中には沢山彼女の魅力がいっぱい。
今日本に来ているとか、生で聞いてみたいものだな。一度。


ちなみにhouse of Rose のバスグッズは愛用しています。
特に昔からナイロン地のタオルは使ったことがなくずっと普通のタオルを使っていましたが、ここのタオルはやわらかくて好き♪

双子たちもベビー用の海綿を使っていたけど、ベビー用品のお店に売っているのは新生児~半年くらいの対応のサイズ。
二人を洗っていると一ヶ月くらいでぽろぽろに崩れていく・・・。
house of Roseにあった大人用の海綿を買おうと思ったら2800円!
さすがに子供に2800円はないよね・・・と思ったものの
大人にも充分な大きさなので半分にカットして使用。
顔を洗うときに泡がついたのをタオルで拭うよりも軽く水気を
とった海綿で泡を表面で軽く拭うだけで泡は海綿に吸い取られる。。

洗い流すときに泡が目に入ったり耳に入ったりお口に入ったり
小さい子ってとっても嫌がるものだし。
そういった意味では海綿は軽くお湯を絞って顔の泡を撫でれば泡を
吸い取ってくれる。片手で簡単に絞れるし、すすぎやすいし。
あとでしっかり塗れタオルでお顔をふきとってあげればいいだけなので。海綿は幼児くらいになるまでは周りにもすすめたいな。
みんな使ってるのかしら・・・

20061107120246.jpg




bana.gif


[ 2006/11/07 12:10 ] My Favorite | TB(0) | CM(0)

なかなか寝てくれません。 

昨夜連休最後で明日から平日だと言うのに・・・
深夜になって目がさえたゆぅとけぃ・・・
夕方和室の液晶TV(16型で薄く小さいので)を何度も故意に倒すので
パパにおこられてあれほど泣いたのに・・・。
二人で結束して夜もまたたおしたりして・・・ちょっと脅かしてかった
ママのイタズラな気持ちで
化粧用の白いマスクをして けぃに「をぉぉぉ~~」って顔近づけて
脅かしたら。

ぎゃーぎゃー泣いてしまって 初めてみました。あんな怖がっていた顔。一瞬でやめてすぐに別室にマスクをとりに言ってニコニコで
部屋にもどってなだめたけど。ごめんなさい。

おかげで夜中の三時まで二人は興奮で眠れなかった。
ママも二人も寝不足気味。
やめます。こんなことは。二度と。





bana.gif
[ 2006/11/06 13:08 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(0)

愛車 

今日は
朝晩空気が透き通っている秋・・・季節の中で秋が一番好き。
センチメンタルな気持ちになってしまいます。
自分では気持ちや思いを外に出す方だとは思うけれど
妙にしんみりと物思いにふけってしまう・・・。


私の愛車は実家の母に貸したときにみちのどこかの車線の合流地点で
縁石かどこかに乗り上げたのか(不明なのですが)車体の前輪部を底から曲げてしまって、修理代に38万かかります。エーン・・・
国産車なら20万以内らしいけど。。 車検に出したばかりの車なのに
トホホ。

落ち込んで夜もねられない母に「お金なんていいから。
身体に傷一つないだけでもよかったんだし。終わったことは忘れてね」
って・・・私。
それでも38万はきついです。

国産のコンパクトカーなら、車検の18万と合わせて充分もう一台買えてるな・・・仕事をやめて子供等とと思っている私に働きなさいと言われてる感じ。






[ 2006/11/05 15:34 ] 私のこと | TB(0) | CM(0)

ゆぅ 

抱っこが大好きなゆぅ。保育園でも先生に抱かれていないと
寝られない・・・少しでも寝かそうと下におろそうとすると
目が合う・・・そして泣いてしまう。
ママでなくても・・・誰でもいいから人肌がないと寝付けない・・・子。

生まれた時からまつ毛がとても長くてびっくり。けいと違ってお目目は
大きくはないけれど、まつ毛の長さは負けませんよ。たぶん。。
ゆぅ 20061103

[ 2006/11/03 12:28 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

何となく・・・ママの気持ち 

愛する ゆぅ けぃ。今は二人といられる時間をとても大切に思います。4か月で保育園に預けて職場復帰をすると決めてから保育園に登園する日初日からママは泣いてしまいました。

まだ小さい二人を外に出すことになって・・・申し訳ない気持ちと
二人が4ヶ月にして私の手からひとり立ちして離れていく様でとても
寂しい気持ちで・・・・

周囲の手を借りずに一人で立つまで、そばにいてやれなかった自分を
ちょっ責めたりして・・・今も変わらずにずっと「仕事やめようか」
悩んでいます。 復帰するにしても一歳になるまでは二人といるべきだったな。
復帰を決めるまでは会社のみんなも待っていてくれるから・・・とか
子供への愛情は親だけでなくて、いろんな人の愛情を一杯もらって
育つ方が・・・なんて周りの言葉につい納得してしまったりして。
自分なりに納得しようと努力して、送り出したけど。。
二人は半年過ぎた今では保育園にいることは自然になってきているのかもしれない。
園の先生たちもきちんと面倒をみてくれていていい保育園なのは確か。

だけど・・・ママは自分がそばにいたいという気持ちばかり日に日に
強くなってきてしまっています。
… 寝返りを打ってから、つかまり立ちをし、声をあげて喜ぶ姿・・・
お歌を歌ってあげると純粋なまなざしでこちらを見ている二人の顔
ずっと見ていてあげたいと。。。
本当に二人にママはとりこになってしまったよ。
困ったものです・・・・。
働いているママも家に帰れば必死で二人のことをやっているつもり・・・だけど二人といる大切な時間をもつことの方が大事・・
と毎日悩んでいます。

===というわけで、思い込みが激しく、一旦ネガティブに方向が向かう私の性格、家族もそれをわかっているのか、仕事をしなさいと言います。(~~;)もう少し楽な方向に物事考えなさいと・・・===

[ 2006/11/01 10:10 ] 私のこと | トラックバック(-) | コメント(-)

