double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何となく・・・ママの気持ち 

愛する ゆぅ けぃ。今は二人といられる時間をとても大切に思います。4か月で保育園に預けて職場復帰をすると決めてから保育園に登園する日初日からママは泣いてしまいました。

まだ小さい二人を外に出すことになって・・・申し訳ない気持ちと
二人が4ヶ月にして私の手からひとり立ちして離れていく様でとても
寂しい気持ちで・・・・

周囲の手を借りずに一人で立つまで、そばにいてやれなかった自分を
ちょっ責めたりして・・・今も変わらずにずっと「仕事やめようか」
悩んでいます。 復帰するにしても一歳になるまでは二人といるべきだったな。
復帰を決めるまでは会社のみんなも待っていてくれるから・・・とか
子供への愛情は親だけでなくて、いろんな人の愛情を一杯もらって
育つ方が・・・なんて周りの言葉につい納得してしまったりして。
自分なりに納得しようと努力して、送り出したけど。。
二人は半年過ぎた今では保育園にいることは自然になってきているのかもしれない。
園の先生たちもきちんと面倒をみてくれていていい保育園なのは確か。

だけど・・・ママは自分がそばにいたいという気持ちばかり日に日に
強くなってきてしまっています。
… 寝返りを打ってから、つかまり立ちをし、声をあげて喜ぶ姿・・・
お歌を歌ってあげると純粋なまなざしでこちらを見ている二人の顔
ずっと見ていてあげたいと。。。
本当に二人にママはとりこになってしまったよ。
困ったものです・・・・。
働いているママも家に帰れば必死で二人のことをやっているつもり・・・だけど二人といる大切な時間をもつことの方が大事・・
と毎日悩んでいます。

===というわけで、思い込みが激しく、一旦ネガティブに方向が向かう私の性格、家族もそれをわかっているのか、仕事をしなさいと言います。(~~;)もう少し楽な方向に物事考えなさいと・・・===

スポンサーサイト
[ 2006/11/01 10:10 ] 私のこと | トラックバック(-) | コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。