double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金曜は双子と。 

土曜に仕事になるため、金曜にお休みを頂きました。
そして、子供達も土曜に保育園にいくので
金曜は一緒にお休みを^^
あとになって考えてみれば、自分だけお休みすればよかったのかなと
ちょっぴり後悔しました。
家のことや・・・そうそう美容院にも行けたなぁ。

二人の体内時計に合わせて朝も7時から朝食。(涙) 
食事の後、開店時刻と同時にゾウのサトちゃんの乗り物がある
スーパーの薬局に直行。

出掛けに撮影。「くっつ~ くっつ~」というので準備もそこそこに
仕方なく靴を履かせて玄関でゆぅと遊ばせていたら。
靴のままで歩き回っている人・・・
20070630105746.jpg



サトちゃんは50円で乗れますし一人で乗るので大喜び。
あまりに喜びすぎて交互に何度も乗りたがりましたが・・・
50円玉だけしか通りません。
20070702110224.jpg


50円玉・・・普通はそんなに持っていないものです。
なくてもいいと思っていた50円玉。存在意義も感じられないけれど
こんなときはとってもとっても持っていなかったことに後悔します(笑)
2回乗って終わり・・・勿論 この後、別れを惜しんで泣く二人を
引きずってお店を後にしました^^;
お店でおもちゃやお菓子の前で駄々をこねてしまう子には
させないように・・・そんな躾はしないように
何があっても両替せずにこんなときには連れて帰ります。


************************
たまに登場する食事の画像・・・
毎日朝も夜も戦争状態で作っていますので、画像におさめることなんて
考えもつきませんけれど。
お昼の時間前に睡魔に襲われて
倒れこんだ二人を1時間半寝ている間に自分の食事をする余裕が
ありました。私はおそばに子供にも作ったお天ぷらを乗せて"天ぷらそば"^^   

~<<昼食>>~ 
 きす&かぼちゃのお天ぷら、お豆腐とわかめのお味噌汁
 キャベツとオクラのゴマ和え(お浸しと胡麻和えの中間かな・・)
 そして、スイカ 
 20070630105651.jpg


  
 
 3時のおやつは 杏仁豆腐を作りました。
 1時をすぎてからの昼食だったので3時のおやつは軽くしました。
 「聘珍樓」の杏仁豆腐の素(成城石井。少しだけセレブな
  スーパーですけど)を購入。
 
 *牛乳と熱湯に混ぜるだけ。
 少し覚ましてから、冷蔵庫へ シロップも作って冷やします。

20070630105628.jpg

  
 2時間後・・・ブロックにカットするのはもったいないので
 少しさいの目に包丁を入れておいてからシロップとみかんを。
20070630105639.jpg

 なんだかガラスの適当な器がなく・・・つい(笑)冷たいおやつ様に
 買ってこなければ・・・・と思いつつ。
 美味で美味で・・ 自分が食べたいので子供にも・・・と。
 クッキービスケットは歯のことも考えてあまり出さないように
 しています。(1歳半健診までは)
 
 「聘珍樓」に行きたくなりました。
 子供を連れていけないけれど。
 
~<<夕食>>~
 夕食はおなかをすかせてぐずぐずしている子供前で撮影時間20秒。
 夕食を撮影するのは少し憚られましたが・・・
 
 豆腐ハンバーグ、洋風ブロッコリー煮
 洋風にんじん煮、そして納豆、カブと青菜のお味噌汁
 デザートはメロン。 

20070630105704.jpg

  
 こんな感じ。
 考えてみたら一日ご飯を作ってお掃除・お洗濯をして、二人と
 ふざけあい、相手をして、あっという間に一日が過ぎました。
 専業主婦は無償の仕事。
 働いていないから楽だなんていう人に体験してほしいものです^^
 私は仕事をしている方が楽なんじゃないかと、子供が
 小学生くらいになるまでは専業主婦であることの方が
 大変なのじゃないかな。自分の時間を(仕事とは言え)持てる
 今、そんなことを実感します。

bana.gif★クリックして頂けると嬉しいです♪

ブログランキングranQ
[ 2007/06/30 10:19 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(12)

あたまシラミとは?? 愛する「納豆娘に牛乳娘。」 

~「保育園の看護婦さんからのほけんのおたより」から抜粋~
あたまじらみ
夏になるとあたまじらみが発生するお子さんがいます。

<症状>頭皮の血を吸うので痒くなります。

<発見方法>しらみは髪の毛に卵を産み付けますが、一見フケと
見間違えやすいものです。
耳のわきの髪の毛をかきわけ、白いフケの様なものが見えたら
それは産み付けられたシラミの卵であったりします。
髪の毛をよじるとフケは簡単にとれますが
シラミの卵はへばりついています。

・・・・と読み始めから全身かゆみに襲われてしまった私。

<対処方法>
こまめに頭を洗うこと、頭シラミ用シャンプーを使うこと、お布団や枕、タオル等を清潔に保ち
お掃除もこまめにしましょう・・


ですって。
想像しただけで全身かゆくて仕方がありません。
夏はいろんな病気だあるのですね。。
参考まで。


*******ゆうの歯、そして「納豆娘と 牛乳娘のこと。」********

ゆぅの歯。
来月には一歳半になろうというのに
まだ上下4本ずつ計8本のまま
奥歯が生えてきません。ママのおなかに忘れてきちゃった?
(けいは平均並みに上8本、下7.5本でほぼ生え揃っていますけれど)
遅く生えると虫歯になりにくいと聞きますが
奥歯が生えないとそれなりに食べ物もゆぅにあわせて作って
いかねばなりません。
・・・奥歯はいつ生えてくるのでしょう^^
毎日夜のハミガキの時にはゆぅとゆぅの歯に語りかけています
「そろそろ出てくるよ~まだかな~そろそろ起きてください~
にょきにょき出てきてください~」と。

そのうち生えるだろうと思いますから心配しても
仕方はないですね。ちなみにハミガキはとっても楽です。
ゆうさんねぇ~・・・・あなたジャンプとかしちゃったり
とにかく動きすぎなのよ。
身体張って遊ぶのやめなさいな。。。

多分大人しくしていれば栄養がね・・・歯にまわってくれるから。^^;
今のところ双子の成長で気になるところは
今のところゆぅの奥歯のこと。くらい。
一ヵ月半健診ももうすぐ。ドキドキします。。


■納豆娘のゆう
納豆とご飯だけで生きていけるくらい納豆をみたら
かなり大騒ぎ。1歳からはそのまま大粒を糸をひいたまま
あげていますが、これがもっと好物になってしまいました。
食事の時に私もゆうも納豆まみれでこまります・・・ほどほどに。
______________________

■一方牛乳娘のけい
牛乳だったらコップで200ml一気飲みしちゃうくらい好き。
けいさんけいさん・・・あなた・・・背が高くなるんだから
これ以上大きくならないで~そんなに牛乳ばかり飲んでるから
足が13センチになっちゃったのよ。(涙)
私だって、200ml一気には飲まないわよ。牛乳・・・ほどほどに。
お野菜も食べなさいね。

ゆぅの好きな納豆はけぃに、けぃの好きな牛乳はゆぅに 食べてほしい
ものだから・・・食事に出すときには目隠しが必要。

子供だけじゃありませんでした。
ママのアイスもほどほどに。(戒め)

bana.gif★クリックして頂けると嬉しいです♪


ブログランキングranQ
[ 2007/06/28 10:56 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(15)

予防接種 

土曜はやっと待ちに待った麻疹・風疹の予防接種の日
以前、予約日の前に時期をずらして二人ともかかってしまい
完治後一ヶ月後でないと接種できなかった予防接種。


診察室のとなりの個室で先生がいらっしゃるのを待ちました。
先生が使っているであろうソファの上でけぃはいつもの
ハンドタオルをもって上機嫌。
一方ゆぅは私から離れるのを嫌がって
ソファに座っていられません。・・・ん~~どうしちゃったのかな。
(よくみると蚊にさされた跡が・・・しっかり残っています。)
20070625120644.jpg



けぃはいつもちょっと先生にさわられるだけでも泣いてしまう
・・ゆぅはインフルエンザの予防接種の時も今までも
注射で泣いたことはありません。

なのに・・・今日の二人は逆転。
待合室にいるときからゆぅは
ぐずぐず・・・私が抱っこしていないだけで泣きじゃくって
大変。となりの部屋にいらっしゃる先生は私がせっかんしていると
思ったことでしょう。(笑)

************************

帰り道にあるスーパーでお買い物。
私が買い物をしている間パパ&双子は
ゲームセンターの中で遊びました。
UFOキャッチャーはさすがにできませんね・・・小さいから。
20070630114411.jpg



私が買い物をしている間
パパとアンパンマン&バイキンマンの乗り物に。
左右にゆられて楽しみました。
ゆぅはハンドルをもって左右にハンドルを回転させて
運転していました。
二人乗りの乗り物なんてあるんですねぇ~。
一人ずつじゃないのも有難いですけど、私もね・・・乗れます。^^
20070630114709.jpg

↑クリックすると少しは大きくなるかな?

結局ここで8回も・・・乗りました。
夕方ももう一度ここへやってきて3回。
・・・まぁ・・・ママが一番興奮していました。

帰り着いたら二人とも同時に突っ伏してしまい・・・
そのまま10秒で熟睡体制に。
20070630104458.jpg

他のお子さんと同じく、この体制で寝るのが好きな二人です。


おまけ。
20070630114554.jpg


そのスーパーの雑貨売り場で
50%オフのお砂場セットを購入
半額で・・・250円! すごい~~
二人の大好きなスコップ・・・ くまで
いや・・・じょうろもついています。
そう・・・被り物にもなるバケツも勿論。
即購入。
夜にはね・・・ゆうのバケツにはドキンちゃんが
ちゃんと入っていました。
ドキンちゃんはこのところゆぅにしか
わからない場所にいつも隠されています。
bana.gifクリックお願いします♪

ブログランキングranQ

[ 2007/06/25 12:11 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(16)

おすすめ。 

おすすめ

手あれがひどかった私。
全体に手荒れがひどいならともかく・・・
右手の第一、第二間接の部分だけ荒れてカサカサ・・・
以前重曹のことを記事にもしました。

水仕事の時に手袋をするのは誰しもそうかもしれませんが
私が一番いやなのはゴム手袋の匂いと
付け心地、手にフィットしすぎると脱ぎにくく面倒であること。
そして何より中に水が入ってしまうと余計面倒であったり・・・・

先日、このゴム手袋に出会いました。
<カサベラ社製:ウォーターストップグローブ>
20070630115102.jpg





お持ちの方いらっしゃるのかな?
かなり派手なピンクですが・・・・一色限定なのです。
画像だと赤くみえますが、赤に近いピンク色です。

=========おすすめPoint===========
*手が長く折り返せる部分がついていて、実際折り返すことで
 水が手袋の中に垂れるのを防ぐ ・・・折り返すと白い裏地になって
 かわいいです!!
*ゴムにはバニラの香料を練りこんで作られているので
 全くゴムの匂いがせず、つけたあとも手は良い香りがします。
*ポイント3.着脱もしやすい厚手。色がかわいい。

これはかなりおすすめです。価格も735円くらいですし。


それと、虫除けスプレー。
<バズ オフ ボディスプレイ>
20070622131333.jpg


これは、オーストラリア製。先住民族のアボリジニの薬草学と
英国の芳香療法から作られたものらしく
ナチュラルハーブのみで作られています。
このスプレーには
虫の嫌いなシトロネラの匂いのハーブが入っています。
他には・・・ユーカリ、ラベンダー、ペパーミント油が
ブレンドされています。

このスプレータイプには香水に使われるアルコールは
少し入っていますけれど。
他に別にオイル・・・ポーションタイプのものもあって
アロマオイル同様にお部屋で使えば虫除けとして活躍します。
オイルを薄めて別容器にスプレーにして使うこともできるのですが
夏ですし、子供につけるにもこちらの方がいいと思って
スプレータイプを購入。

早速今日から子供にはかるくスプレーして出かけさせました。
3ヶ月以上の赤ちゃんから使えるそうで、敏感肌の私にもぴったりです。

虫が嫌いな匂いなんですねぇ。
確かに少し 「シトロネラ」という匂いが強くしますけれど
つけている分には気にならない香です。


bana.gifクリックお願いします♪

ブログランキングranQ

[ 2007/06/22 13:13 ] My Favorite | TB(0) | CM(11)

トレーニングパンツ 

トレニングパンツを購入。

20070620160647.jpg


でもこれはトイレトレーニングのためではなく
保育園で6月のプール開きがあり毎日持参しなければならないパンツなのです。
二人のクラスも屋根付きテラスで水遊びをすることになります。

2歳未満のお子さんはトレーニングパンツを持参。
水遊び用のオムツよりもいいのかどうか・・・
とりあえず毎日水浴びさせるということは毎日のお着替え荷物も増え
そして・・・お洗濯も毎日増えることに
なるということですね。(泣)
子供達も水浴び嬉しいでしょうからね・・・頑張ります。


昨日二人ともこれを見て履きたがったので(もちろん被りたがりもしました・・・)
夜はお風呂に入るまではこのパンツを履いて走り回っていました。

ゆぅがいっぱい虫にさされていました。
「先生からも少しかきむしったりしているので
とびひになって移ったりすることがないように、掻きむしった箇所はカットバンをはってくださいね。」
とアドバイスされ

早速、絆創膏とムヒパッチを貼りました。
絆創膏はすぐにけぃに剥がされてしまうので、目立たない透明に。
ムヒパッチは・・・アンパンマン^^ かわいいです。
20070620160658.jpg

かきむしったりして傷があるところには薬がしみてしまうので
傷になっていないひざに張りました。
かわいいけれど・・・ピップエレキバンみたい。。

二人が寝ている深夜に見つからない様にこっそり貼りました。

私は何故か昔から蚊に悩んだことがないのです。
蚊が嫌いな血????薄いとか・・・
O型のパパがすべて犠牲になってくれます^^

bana.gifクリックお願いします♪


ブログランキングranQ
[ 2007/06/20 17:03 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(10)

1歳5ヶ月を迎えて 

日曜日に1歳5ヶ月になりました。

蒸し暑い一日だったから
夕方少し涼しくなってからのお昼寝。

ゆぅはこのところお気に入りになっているドキンちゃんを手に。
寝たのを確認してドキンちゃんはゆぅのかごへ。(かごといえば・・・後にかごのこと載せますが・・・かごにドキンちゃんが
入っていないといけないのです。)
20070618164731.jpg

けい。寝るときにタオルを手に。指しゃぶりする反対の手にタオル。
家中のタオルをどんどん持っていかれます。
ガーゼだったり手触りの堅いタオルは決して持ってくれません。
保育園でもタオルを持ったまま過ごします。
タオルケットでも何でも私の寝ているタオルケットも床のお掃除が
できるくらい一日中ひきずって歩いています。
20070618164742.jpg


目覚めた二人を連れてご飯前に夕涼みにお散歩に連れ出しました。
そういえば、今日で1歳5ヶ月。
早いなぁ~。だんだん1ヶ月が早くなってきました。
20070618164831.jpg



*********カゴのこと・・・・************

ゆぅは小さな赤いカゴにドキンちゃんを入れて
家の中をウロウロ歩きます。
けぃにも黄色のカゴにアンパンマンに出てくるチーズ(犬)を入れて
ゆぅが渡しています。
別にね・・・けぃはカゴは持ちたくないけれど
ゆぅの持っているものはすぐにけぃに奪われるから
その前に(ドキンちゃんをとられない様)犬のチーズをカゴに入れて
けぃに渡してあげているのです。・・・とゆぅの心を読む私。
20070619090013.jpg


アンパンマンは飽きちゃったみたい????
ためしに二人のカゴにアンパンマンを入れましたが・・・
カゴから捨てられて床に転がっています。
ゆぅはドキンちゃんに異常なまでに執着。。
要はオレンジとピンクの色が好きなのです。

土曜日にカゴも一回頭にかぶせたら・・・とっても気に入った様で
常に頭に被ったまま。半日が経過・・・・
至るところに頭をぶつけていました。
暑いのにずっとずっと頭にカゴをかぶってすごしたゆぅ。
鏡で見せたら、うつっている自分を嬉しそうに・・・
嬉しい?^^;
20070618164933.jpg


変な人です
暇さえあればカゴを頭にかぶっていました^^;
ginotwinsさんのところと被り物対決しようかしら。
思わぬものを被るから・・・きっと負けないかもしれない~



bana.gifクリックお願いします♪


ブログランキングranQ
[ 2007/06/18 16:50 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(6)

金曜日 

週末になりますね。
今日は、入梅宣言された割には
晴れ間が続く一日でした。

このところ朝二人揃って6時前に起きる二人にあわせて
5時には起きなければならなくなってしまって少々バテ気味。

週末になってもしっかり朝は起きる二人には頭が下がります。
乳児のころから(3ヶ月くらいの新生児に近いころまでは別にして)
体調が悪い以外には夜泣きも夜起きることもなく
(あ・・・ありましたっけ。前にブログに書きましたっけ。
寝ぼけてお着替えとスタイを私に持ってきたことありました。<ゆぅ)

本当に育てやすい二人。
でも・・・・
でも・・・・・夜なかなか寝ないよりも朝早くおきられる方が
実は大変なのです。
夜型の主人がいますので何とかなりますが、早朝はさすがに
起きてはくれません。
朝だけは何とか家事をこなしておかなければ会社に間に合いません。

だから・・・どんどん朝が早くなるのです。ハードです。
というわけで、金曜は毎回限界に近い状態。

昼間に保育園で3時間くらい寝るので睡眠時間は
充分足りているのですが夜は大人(老人?)の様な睡眠を
とる二人。
保育園でお昼寝のペースを作られるので
家ではあわせていくしかないのです。

夏も近いし・・・体力が・・・・・
こんなときはプールで泳ぎたい気分
(余計疲れる気がしますけどね。矛盾?)
bana.gifクリックお願いします♪


ブログランキングranQ



[ 2007/06/15 17:50 ] 私のこと | TB(0) | CM(4)

つくしんぼ通信 

庭のアジサイ。
20070612171010.jpg

露がついたアジサイとても綺麗です。
おばあちゃまが育ててくれていますが、手まりの様なアジサイも
綺麗な薄紫に花をつけました。

私はこのアジサイの方が好き・・かな。
白と水色の中間の色です。蛍光色の様な白なので陽が落ちてからも
光っています。

梅雨入り間近。
気分が憂鬱な気分になるこの季節。
今年の梅雨は短いそうで・・・ 喜んではいられません。
今年の夏は長いそうですから、今のうちに体力を温存しておかねば。。


二人が通っている保育園から定期的におたよりを頂きます。

「つくしんぼ通信」
20070612171021.jpg


二人のいるつくし組の子供達の様子を簡単にコメントして下さっています。
先生の書いてくださった二人の様子・・・
普段から私が感じている二人のことそのまま先生も感じているのです。
日中二人といる時間は殆ど持てないのですが、母親だから
いつもいられなくても自分の子どものことをわかっていられていることを
確認しました。(笑) だって・・・同じことを感じていますから、私も。

■ゆうさん
大きな滑り台が大好き。頂上でくるりんと、怖いもの知らず。
でも顔はニコニコ平気です。
   (本当に何といっていいのか、ゆうは無謀なことを平気でやってのけるので怖いです。
気がつくと公園の階段も掛け声をかけて降りていきますしね。・・・しかも前向きで(泣))

■けいさん
「はい」「おいしいね」等ことばがでたり手あそび体操もかわいらしくします。
(そうです。口は達者でございます。家でも、ニャンニャンのことを 「ネコ!」と言います。
何故でしょう。ちっともかわいらしくないのですけど  パパの高い高いも一番高いところで「カッターーイ」と言います。)



他のお子さんのコメントも読みました。
○○さん「沢山ご飯を食べてよく寝ています」 
○○さん「ハイハイがとっても上手になり長い距離を移動する様に
     なりました」
etc・・・

お子さんによっては
「いつも静かに一人でよく遊びます」 

「保育士の顔をじ~っとみていたかと思うと
 突然大泣きしてしまいます」
と書かれているお子さんもいて。
もう少し保護者が嬉しくなってしまう様なコメントを
いれる方がいいのでは・・・
と、余計なお世話なことを考えてしまいました。

bana.gifクリックお願いします♪


ブログランキングranQ

[ 2007/06/12 17:10 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(12)

二代目ベビーカー 

週末は雷に豪雨に
すさまじい荒れようでした。
週末だし、お散歩にも行かれないので
パパと4人でトイザラスへ

トイザラス限定モデルの(?)
Jeepのバギーカーを購入。
今までのアップリカのベビーカーはとっても頑丈だし
カラーもかわいくて好きだったけれど

1歳を過ぎたことだし、夏にもなるし エレベーターに入りたいし
幅のせまいバギーカーをと思っていました。

20070611125742

主人に「女の子なのに女の子らしい色じゃなくていいの??」
と言われ・・・
渋くていいんです。この色。 ダークグレー。
背もたれの部分がロールアップ式になっていてメッシュになるし。。
夏も涼しい。。
ドリンクホルダーもあり、何よりタイヤが大きくって小回りがラクラク。
その場で360度回れます。(今まではこれが簡単じゃなかったので)

エレベーターにも乗りますしね。グリップの高さがあるので私の車には
トランクに無理矢理治まりますが軽には乗せられないかもしれません。
とりあえずママは満足満足。

沢山のおもちゃに囲まれて遊びました。

20070611130629.jpg


それにしても・・・・
リュックを背負ったまま。
リュックを降ろしてくれません。
ゆぅが降ろすのを嫌がって(家でも)いるので、けぃも便乗して
リュックを背負ったまま。
しかも・・・胸にもこの日に買った毛の長いアヒルを抱えて離しません。20070611130611.jpg


店員さんも仕方なく値札
タグだけそろそろと引っ張るくらいしかできませんでした。
いやはや・・・二人はアヒルのタグを引っ張られるだけで
取られるんじゃないかと。。ぐずぐず。

何でもいいですけどね。
見ている方が暑いのですよ。
汗びっしょりで背中もおなかも大きなお荷物を・・・ご苦労様です。

自宅の近くまで戻ってきたら、近所のいたるところで道路が
かん水しておりました。
家に戻ることがなかなかできず。道路も混雑・・・
こんなことなら電車でいけばよかったなぁ。

さてさて、ママはボーナスが出ましたのでパパには内緒で
こっそり自分のほしいものを買いますよ。

「ヘルシオ」は水で焼くオーブンなので、あたためるレンジ機能は
ついていませんが

スチーム機能付き電子オーブンレンジがほしいのです。
さて・・・価格はどのくらいなのでしょう。。。
bana.gifクリックお願いします♪


ブログランキングranQ











[ 2007/06/11 12:57 ] 双子のまいにち | TB(1) | CM(10)

『カレー味のラムネ』 

先日・・・
そこそこ大きなドラッグストアでのこと。

お買い物を済ませてレジに並んでいましたら
店員さんを呼ぶスーツを着た三十代であろうと思われる男性が。

男性:「すみません、『カレー味のラムネ』ありませんか?」と。                
   =(カレー味のラ・ム・ネ???ないでしょ。。。^^;) 
                
店員さん:「あぁ、すみません。あれねぇ、もう売り切れたんですよ」
   =(・・・あるの!!??^^;)

男性:「いつごろだったら入荷しますかねぇ?」

店員さん:「あの商品は、メーカーさんからお試しとして数量限定で
      おいた商品なんですよ。店頭に並べて数日のうちに
      全部売れてしまったのでメーカーさんとも次回の入荷の
      確認をまだしていないものですから。。
     すみません。」                  
  
男性:「そうなんですか・・・
    他の店舗にはまだ在庫があるかどうかわかりませんか?」
     
店員さん:「他の店舗もおそらくないと思いますけど・・・・」

男性:「そうですよね。・・・どうもありがとうございました。」


***************************
気になります。
そんな場に居合わせれば誰だって
『カレー味のラムネ』とても気になります。
そんなに残念そうなのだから、さぞ美味しいのでしょう・・・・
どこにあるのでしょう。そしてどんな味なのでしょう。
『カレー味のラムネ』 

bana.gifクリックお願いします♪


ブログランキングranQ
[ 2007/06/07 13:13 ] 私のこと | TB(0) | CM(14)

週末二日目 

日差しも強くないし、適度な風も拭いて外のお散歩にはちょうどいいと
午前中のうちに
お世話になったハトさんに会いにゆきました。

ハトを見つけて 三人で近寄り。
一生懸命 ハトに話しかけながら持参したパンをちぎってはあげて
ママは夢中。
もちろん二人も夢中・・・・
20070604172406.jpg


あれ?? 
振り返ると二人がいない・・・
白馬もどきに乗っているのを発見!!キコキコやっています。

もちろん公園には誰もいません。
瞬間移動したの???と思うくらいに素早い移動芸。・
自分で乗ったと思われます。

今日はハトには全く興味がない二人・・・気まぐれなのですね。

20070604172741.jpg



ゆぅは馬に乗ったり降りたり・・・強烈に揺さぶって・・・飽きたら大きい子供用の滑り台を
登っていきました私でも上れない勾配の・・滑り台。角度は40度 くらいでしょうか。
 「オイッチッ オイッチッ オイッチッ!」掛け声をかけながら。そしてさかさまに滑り降りてきては
よだれをたらして大喜び。
新しい靴は靴底がしっかり吸盤の役目を果たし、じっとり濡れた吸盤のような手のひらで登りやすいのでしょう。

20070604173149.jpg



けぃはね・・・怖がりなのです。
静かに馬にまたがったまま。。
降りるとき顔から落ちて・・・顔は土だらけ・・・かわいそうというよりもあまりに土だらけで泣いているので笑ってしまいました。
20070605094035.jpg




20070605094134.jpg


この日・・・私は素顔で帽子もかぶらずに40分。
少し曇っていたので油断をしていました・・・・ 
日焼けをしてしまい、とても反省したのであります。素顔だったとしても、最低限帽子は必需品です。当たり前ですね。^^
bana.gifクリックお願いします♪


ブログランキングranQ

[ 2007/06/05 09:13 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(8)

週末一日目 

更新遅れ気味です。
さて、週末一日目。

土曜日にパパも一緒に赤ちゃん本舗に行って来ました。
日が傾き始めた時間にお出かけとなってしまって
よく遊んでお昼寝をしていなかった二人は道中眠ってしまいました。
着いてもあまりに熟睡しているので
20070604170410.jpg


仕方なく車でパパと二人を残して、私ひとりでお目当てのものを先に下見に。
今日のお目当ては靴です。

二人も走れる様になって
家でも「よ~いドン」で部屋を走るので
ソールのもう少ししっかりした靴、サイズも少し大きいものを。

ファーストシューズを買ったミキハウス、コムサデモードや
イズム、無印・・・(もちろん好きなfasにはサイズがなく)

でも、靴だけはしっかりと靴のメーカーのものがよいのではと
事前にインターネットで調べたイフミー とキャロット・・・ONEDAYなどなど・・・・・
赤ちゃん本舗に揃っているそうだったので買いに。

実際お店tでadidasの紺の靴をみたら、母としてはそれはとても気に入っていたのですが
店員さんにも
「デザイン重視の靴は足の健康を考えられていらっしゃるので
避けた方が無難ですよ」と却下され

キャロット一足。イフミーを一足選びました。もちろん保育園においておくものと
家のもの・・・計4足。

二人に履かせてサイズを確かめていてもまだ起きない二人。
帰りのエレベーターの中で起きましたよ。けぃは。



けい・・・もう帰りの駐車場にむかうのよ? 遊べなくて残念ねぇ。

ゆうは本当はアンパンマンの靴をじっと穴があくように見ていましたけど
キャラクターはもう少し先にね。


二人とも靴を本当に喜んで・・・
家の中でもタップダンスの様にコトコト音がする靴を何時間も確かめる様に履いていました。
嬉しいわ~。
そんなに嬉しいのね・・・靴って。。

bana.gifクリックお願いします♪


ブログランキングranQ
[ 2007/06/04 17:59 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

