double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長藤まつりにて 

昨日は近くで長藤まつりが開かれていたので
お散歩のお時間に藤の花を見に出かけました。

綺麗な藤色・・・
20080429 ながふじ


頭上は薄紫一色。
そこに腰掛けてお弁当を開いたら。

その日、フォトコンテストを開催されていたようで
気がつくと、見る見るうちに私達の周りには
沢山の素人のカメラマンさんが黒山の人だかりとなっていて・・・
中には藤の花をバックに二人の自然な姿を納めようと
地面にはいつくばって望遠レンズを娘たちに向けている人も数人^^;

ゆうもけいも大勢のおじさんたちに囲まれても満足気に
普段とかわりなくしていて・・・

母の私は遠巻きにレンズを向けられている二人をみているだけ。
カメラド素人の私は
そういうセミプロのようなカメラマンの人たちからも二人からも
少し離れてぽつんと藤の花を撮影しました(笑)

かれこれ一時間経過・・・
お腹をすかせていてもカメラマンのおじさんたちは二人を離して
くれません。

なので・・・軽くジュースを飲ませてからいそいそと帰路についたのでした。

長藤ゆうけい

ゆっくりすることが出来なくてとても残念。
でも、入賞してもしなくてもゆうやけいが大きな写真になって
どこかで貼り出されているのを想像しただけでも少し嬉しい気持ちになりました^^



bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪
[ 2008/04/30 12:22 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(8)

撫でる娘たち。 

我が家の裏庭の桜ももうだいぶ散ってしまいました。

さくら


先週のとある曇りの日・・・
朝から暗い空でした。

雨が降り出す前に
近所の小さな小さな公園にある一本の満開の桜の木を見納めるため
お散歩をしてきました。

二人は触ることができるすべての花壇の花を
優しくなでなでするように「いい子いい子」「かわいいね~」

お花たち完成版



お花が大好きな二人。
前にあまりにベランダの花をむしるので
いい子 いい子を教えてからというもの、ご近所の玄関先に置いてある鉢のお花まで
撫でおります^^;
ごめんなさい。


どこでも座り込んで「いい子いい子」
保育園のおさんぽのときもこんな調子でお花を総なめ・・・
お花好きとは思えないやんちゃな二人も・・
やはり、女の子なのです。^^


最近うちの子供たちが通う保育園でも玄関先で
大泣きしてママと別れられない子供さんを見かけるようになりました。
とってもとっても可哀想でたまらなくなってしまいます。

うちの子供たちは物心つくころにはもう保育園にいたので
泣かれたことはないのですが・・・先日一度だけ
普段行かない保育園に私が送っていった日だけ・・・

それでも胸が痛くなりましたから、ずっとお子さんと過ごしてきたママは
子供以上にお辛い思いをしているのかもしれませんね。

我が家の子供達は・・・・今では保育園に駆け込むように私から
離れて飛び散ってしまいます。
別れを惜しむこともなく^^;

どのお子さんも早く慣れて
沢山のお友達と楽しい園生活を送れますように・・・


bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪
[ 2008/04/10 18:00 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(18)

新年度 

新年度がスタートしました。

そして・・・娘達も無事進級^^;
しました。
年度末から引き継ぎ業務に追われる毎日でした。
土曜には新しい年度のはじまりにキックオフミーティングという全社員が集まる会があり
マリオンに行ってきました。

二人を保育園に預けていたのでお買い物も楽しむ余裕がなくとんぼ帰り‥
時間があれば資生堂パーラーでお茶をしたかったのに残念。

この街で私は数年間一日12時間を仕事に費やす毎日を過していました。
なので仕事もランチもお買い物もすべて半径1キロ以内ですませていた懐かしい懐かしい街‥‥

時が経つのは早いものですね。

またゆっくりお買い物に来よう!

*************************

さて、我が家の娘たちは相変わらずの日々を送っていますが
ゆうが只今小さな反抗期。
けいに向かって
あっちに行って!!とかどいて!!とか
じゅんばんこで玩具で遊んでいても途中で自分のものにしたくなってしまって
けいの順番になるととたんに「けいちゃん!もうおしまいなのぉぉ!」と
無理矢理玩具を取り上げてスススっと逃げる!

いつの間にか力関係が生まれています。^^;

二人のお話しもとても活発になりました。
「おかあさーん!!ねえねえ?おかあさん?おかあさ~~ん!なんて一日何度も用がないのに
私を呼ぶ二人。
そのたびに・・・
自分が母親なのだ。必要とされているのだ・・・と自覚します^^
甘えられている時よりも、呼びかけられている方がその自覚は強いように思います。

ますます可愛らしさが増し、の頃です。
少しずつ確かな成長をしている二人。
私といえば、成長もなしに、いつもオブラートに包まれているような日々は卒業。
今年度は「トライ」できる年にしなくては!^^
やるだけやってみて失敗したときは潔く諦める。
頑張ります^^

双子のブログもスローペースながらも再開です。


bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪


[ 2008/04/08 12:04 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(14)

