double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏遊び 

帰省する日。
夕方近くに自宅を出発しました。

最終の飛行機で
四国についたのは出発便の30分の遅れもあって
夜の9時。

母にお迎えにきてもらってそのまま老舗の温泉旅館に宿泊。
二人にとっては初めての温泉。
露天風呂にも大喜びで入った娘達でした^^
私もゆっくりゆっくり旅の疲れを癒すことができました。


dougoonsen jinrikisya12123123

はじめての温泉、娘達には宿の方から子供用の浴衣を貸して頂いて
浴衣に着替えました。
子供の浴衣姿・・・何てかわいらしいの~~!
浴衣に着替えて二人のテンションは最高潮に!
就寝は驚くほど遅く、深夜となりました。

これから行楽シーズン。
娘達がこんなに温泉に大喜びならば、また秋には近場の温泉に宿泊できそうです^^




bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪



***********   実家にて    ***************


[ 2008/08/23 11:03 ] double heart | TB(0) | CM(12)

夏の思い出づくりの旅 

実家に帰省してきました。

帰省1
(Photo by FINEPIX)

今年は有給も使って沢山お休みを頂いたことで
リフレッシュができたこともそうだけれど

何より、自分が生まれ育った場所で
多少なりとも、自分の原点でもあるような土地で
澄んだ空気と
穏やかな時間の流れを過ごしているうちに

大げさだけれど、人間らしさ(笑)を取り戻せたような気がします。
日々、双子の育児と仕事を完璧にこなそうとするあまり、
少し心が疲れておりました。

もちろん仕事でも
それなりの評価を得ていることも事実だけれど・・・
心身の疲れがその代償となっているのだなぁと
つくづく感じました。

夕日や夏の雲をゆるりと眺めることなど殆どない日々に気づき、時間を忘れてその場にいること・・・
まぁ、いいか^^
なんてその時々を楽しむこと・・・なかったことに
いまさら気づいたりして。

育児に専念することで、仕事では感じられない充実感があったりして、また新しい人生観ができるわよ。と母。

確かに、確かにそうかもしれないと自分を振り返って先々のことを思うようになりました。

今回の帰省によって、私の中の体内時計が少し正常に活動しはじめているような気がします^^


こうして毎年恒例のように実家に帰るようになったのも子供たちがいればこそ。
自分が家族を持つようになって改めて自分が育ってきた自分の家族をそれまでより一層愛おしく感じているから。

子供たちが私の育ったこの土地をこの先もずっと
恋しくなることを願いたいもの。



子供達の様子、また後日アップさせていただきます。
ご訪問くださったのに、長々留守にしておりました。
改めて、みなさんのブログにはお邪魔させていただきますね。
あ、そうそう、今回お友達ママさんが一眼レフのレンズを修理に出した・・・とのお話
臆病な私は今回帰省当日に一眼レフをお留守番させて新たにFINEPIXを購入しました


bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪


[ 2008/08/21 10:23 ] 私のこと | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休みの予定・義父の再入院====== 

酷暑とも言える暑さが続く日々・・・
いよいよ私、風邪をひきました。

咳コンコン 鼻水ずるずる などという症状のものではなく
全身が痛く、みるみるうちに高熱が出ました。
扁桃腺がはれているような気がして病院へ

今扁桃腺が腫れる風邪が流行っているのだそう・・・・
我が家の娘達はこの一年お熱が夜中にでることはあっても
病院にかけこむような病気をしたことがないのに・・

私もそれなりに歳をとった証拠(涙)


それでも体調がよくなろうと悪かろうと
週末から8日間の滞在で実家に帰省してきます。(笑)
私の実家は四国!
瀬戸内海沿い・・・
「がんばりまっしょい!」本当にそんな風景の場所です。

友人のお墓参りと、心の洗濯に・・・
あ、そうそう。
二人が大好きな飛行機と新幹線に乗って^^



長くお休みしてしまうので、仕事も追い込みとなってしまっていること
病気で一日ダウンしたこと・・・
さまざまな理由で皆さんのブログにもお邪魔ができずにおりますが。
帰省中にパソコンを開くことができますように・・・・


さてさて、どんな珍道中になることでしょう・・・・・・。






********義父のこと******


先日退院した義理の父。
胃の病気でしたが、いったん退院したものの

先日の退院時に内視鏡の手術の際にうけた
病理検査の結果が思わしくないようで
再度、腹腔鏡手術を受けることが決まりました。

お盆休み中に再入院。
私が帰省を決めてから発覚した再入院。
なかなか帰れないのだから心配せずに帰っておいで。
そう言ってくれました。

とても後ろ髪をひかれるのだけれども。
義父も大事にされるのはとても嫌いな性格。
お見舞いも来なくていいから、とか
すぐに治るから大丈夫!などと、周囲の心配に気を使っております。

ならば・・・・
有難くお受けして、お言葉に甘えてなるべく早くに帰ってきます^^



主人も数年前に胃の調子が悪く 病院で検査をしたところ
その当時はピロリ菌が胃の中に繁殖していると言われたのでした。
ピロリ菌は胃潰瘍などの原因菌。
日本人の4割の方の胃に存在しているそうな・・・

昨日、近くに養蜂場をもつ蜂蜜屋さんに行きました。
はちみつの中でもピロリ菌を死滅させる働きをもつ”マヌカ”のはちみつが置いてあり、これは!と思い購入しました。
胃潰瘍にもきくのだそう。
お隣だけれども、お隣のじいじへのお中元がわりにも
いくつか買ってきました。


マヌカ

2歳のころから子供達の煮物にも甘味づけに使うことも増えてきた蜂蜜。
子供達にはれんげのはちみつを、
主人と退院してきた後にと義父にはマヌカの蜂蜜を・・・。

当分お世話になりそうです。


一日も早く元気になって、大好きな孫娘達のお相手をお願いします。
やんちゃで、いつもじいじに叱られてばかりの娘達だけれど、愛する二人のためにも早くよくなってください。



bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪




[ 2008/08/07 09:33 ] 私のこと | TB(0) | CM(18)

美味しい季節&パイロット初体験 

美味しく頂いています。
出来上がった梅シロップ。
ume.jpg
梅酒はもう少し熟成させておいた方がよさそう。

梅シロップにラッキョウ。
自家製のものだけあって
気分的にもそうだけれど、美味しく身体を元気にしてくれるものなのだなぁ・・・




私はペリエやもっとリーズナブルな炭酸水で割って飲り、子供たちはお水で割って一緒に。


ume soda

梅酒と違って、最後の梅はまったく無味。
美味しくないので、頂けない。ちょっぴり残念・・・・

週末、お外に出たがる娘達を連れて
少しでも涼しい場所へと

飛行機にのりたいな~とのリクエスト(?)
にこたえて
近くの航空自衛隊基地へ。



koukuujieitaihamamatsu.jpg


広報館で 沢山の飛行機を見て、触って、乗って・・・
もっと大きくなったら飛行機になんて興味はなくなってしまうのでしょうね。

この日、おっちょこちょいな私に似たけいは
はしゃぎすぎて
ムーンウォークの途中で後部から壁に激突して泣いたり、
展示品の周囲の柵であごをぶって口を切って血を出したりと^^;
大いに笑わせてくれました。


平日ならば、訓練用のジェット機や戦闘機が離発着していて臨場感がバッチリ味わえるのだろうけれども・・・

私も男性にうまれていたら、きっとあこがれる航空自衛隊。
映画のトップガンをみて戦闘機を操縦したくなった気持ちを懐かしく思い出します^^




bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪



[ 2008/08/04 11:29 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

