double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サイクリング・・・ 

インフルエンザの予防接種の日。

家でゆっくりとしましたので、やっと重い腰をあげて
リースを取り出しました。

クリスマスツリーは、まだオーナメント選びの真っ最中。
週末に間に合うといいけれど。


クリスマスリース



子供たちと簡単にクッキーを焼きました。
子供たちが型抜きのあとにしつこくそこらへんにあったうち粉をふるっていたので・・・
何か、白い粉がついています^^;

二人はガスレンジの前で10分ほど、焼き加減を確かめておりました。


クッキー


自分がつくった自分のクッキー
自画自賛をしながらのおやつタイムでした。
こういう親子のクッキングは簡単なものでも必要なことだなぁと改めて実感しました。

今日もクッキーつくる~?
チン手伝う~?

毎晩夕食作りの時にキッチンの中にやってきては、レンジの前に立ち
アピールをしている二人です。


そして、寒空の中、サイクリングもしてきました。

続く・・・・


========PS. 先日コメントを下さっていた九州の先輩双子ママさんへ=====
スパムメールが大量に届いた日のコメントでしたので、私・・・・コメントを見逃してしまっていました。
遅くなってしまって、失礼を致しました。
どうもありがとうございます。
小学生になるころまで同じ色・・趣向が同じだと大変ですよね。助かることもありますけれど。
同サイズ、同色を店頭においてあるところが少ないので困りますよね。
制服での生活がスタートしなければなかなか、洋服選びも大変ですね。お互いに^^
また是非、お話したいと思います。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。






[ 2008/11/28 12:27 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(14)

七五三のこと 


七五三photo


先日、秋晴れの中
七五三のお参りと、スタジオでの記念撮影を無事済ませてまいりました。


写真にうつりたいけいは、ゆうの個人撮影の順番となってもなかなかステージから引かず^^;
泣いてしまって・・・

これからお参り、大丈夫かしら?と不安にかられました。

2人が着る初めてのお着物、嫌がってしまったら日を改めてのお参りに。そう決めてはいたのですが‥‥
ぐずぐずして、座敷わらしの様な娘たちの姿を一人、頭の中で想像をしてしまいました(笑)。


が‥‥



[ 2008/11/24 14:53 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

はじめて・・・ 

靴下

靴下2


はじめてはいた靴下。

子供たちは、乳児のころから保育園での
裸足の生活を送っており、家でも裸足で過ごしてきました。

健康のためには裸足 という意見もあり
頭寒足熱の健康法もある。
中国では新生児のころから子供には靴下を履かせるとのこと。

私としては、3歳までは家でも外でもなるべく裸足で過ごすことを
すすめてきました。土踏まずができるまではと思っていましたし。

ただ、我が家のリビングのフローリングは鏡面仕上げ加工がしてあって
冬はより冷たさを感じてしまうのです。
週末はさすがに子供たちに靴下をはかせました。

大喜びの二人・・・
土踏まずもちゃんとついているようだし、そろそろ靴下も
家では必要ですね。

足の裏の滑り止めがとても気になる様子。
気になる足の裏を無意識に指先でコリコリと・・・



それから、はじめてバスにも乗りました。




[ 2008/11/11 11:29 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(16)

芸術の秋、スポーツの秋。 

芸術の秋。
木のぬくもり展

連休中にあるギャラリーで開催されている木のぬくもり展に行きました。
すべての手作り工芸・・・工芸というよりもまさに芸術そのもの。

壁にランプなんて、その場でお買い上げしたくなりました。
木のぬくもり

外で待っているよという主人をロビーに置き去りにして
娘達と中へ。

もちろん全て触ってはいけない・・・という、子供にとっては魅惑の作品ばかり^^;
そんな作品は先に素通りしておいて、子供たちを木の砂場に開放。

木の砂場は 卵型や丸、楕円のようなさまざまな形が敷き詰められていて
子供たちは埋まってそれぞれに遊んでおりました。

何となく、ギャラリーの中は木のよい匂いに包まれていて
少しだけれどもリラックスしたりして。

勿論、撮影厳禁なので、お見せできませんが
オブジェも素敵、子供が遊べるおもちゃも沢山。

子供たちと外で待っている主人のことはすっかり忘れて
ギャラリーに長いこと居座りました。






[ 2008/11/04 13:14 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

