double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

節分 

今日は立春。
春がすぐそこまでやっていきているかのような
このごろのお天気。

先日の雨はまるで春の嵐のようでした。
春がとても待ち遠しい^^


昨日の節分。

夜は子供達と一緒に豆まきをしました。

節分


昨年とは違い、今年の豆まきは

鬼は外、福は内!
ちゃんと声を出して豆を撒くことができました。

この日、保育園でも豆まきをしてきた二人。
数日前から鬼のお面と豆まき用の籠をお友達と手作りをし、歌も覚えて準備万端。

当日は男性の先生方の扮装した鬼にえいえいと
投げつける練習もして向かえた当日・・・・

あまりに先生の鬼が怖かったのか、泣き出してしまうは、豆は投げる前にひっくり返してばら撒くは、散々だったようですが(笑)
夜はその分と取り返すように、上手に豆まきをして
気分もすっきりだった様子^^

家の中が大変なことになるので、豆は福も内であっても部屋の中ではなく、ベランダに撒きました。

夜空に子供達の声が響き渡りました。^^



bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪

[ 2009/02/04 23:47 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

