double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三月の過去記事 


K.jpg
三月の記事記事、下書きのまま、アップせずにいましたが、記録に。

春の訪れを感じる季節でありながらも、今日のように、空気が冷た日も。

子供たちを、幼稚園に転園させることを決めてからというもの・・・

ゆっくりと、入園に必要な園バッグを作成することに取り掛かれずにいます。
慣れ親しんだ園。生後4ヶ月からすごしてきて保育園。
二人はかわいらしい園服、園服に・・・・・園バス。
だんだんと二人は幼稚園なるものへ憧れのような気持ちでいっぱいになっているようです。
お友達たちとのお別れ、二人にはまだわかっていないかもしれません。



幼稚園は、縦割り保育。
25人程度のクラスひとつに月、年少年中年長の人数を満遍なく同じクラスに。

そうなると、年長さんたちの威圧感を始めて体感をすることになると思われ・・・
私の心配は入園しても続きそう。

少し体調を壊しているので、ほんの1、2ヶ月に休職をして
ゆっくりと身体を休めることにしました。
う~~ん・・・会社命令とでもいいましょうか。

なので、4月は自宅で、ゆっくりと家事、育児、そして自分の安らぎの時間を持たせて
もらうことになります。
仕事をしていない期間。大学を卒業して、産休の4ヶ月以外に自分のために
お休みをとったことがなくて、とても不安なのだけれど。




*******************************

先日、携帯がダウン。
電源が入らなくなってしまったことをきっかけに
iphoneを購入しました。

登録をさせて頂いていたお友達のみなさんの電話番号、そしてメールアドレス。
バックアップを取るまもなく故障。
私の携帯番号を御存知の方はできましたら、電話番号、メールアドレスを
教えていただきたいと思いますので、ご一報をいただけますと助かります。




iphone.jpg






bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪

スポンサーサイト
[ 2009/03/26 23:30 ] 双子のまいにち | TB(0) | コメント(-)

おひなさま 

200902ひなまつり


ブログの更新、久しぶりとなってしまいました。
仕事ももちろん多忙な月でもあり、我が家の沢山のイベントごとも多く
日々の暮らし、めまぐるしいほどにばたばたの毎日。


・・・気がつくと、もうひな祭りの時期でした。
2月に入ってから数日たった、ある休日に
お雛様の飾りつけをしました。
今年は三度目のお披露目となるお雛様。
そして二人にひとつずつ贈られたガラス人形。
三回目というのに、まだ不慣れな飾り付け。昨年のお雛様の写真を見ながらの再現(笑)


今年は、子供たちはお内裏様の刀であったり、3人官女の柄杓・・・などに興味があり
手にとっては、元あったであろう位置に戻す。のですが、
左右を逆に戻しておいたり、さかさまに置いたりと・・・
子供達がお雛様に触れた日の深夜はお雛様の小物たちを元に戻す作業も待っています。




イベントの重なった2月。
2月というと、バレンタインデーや、節分。
でも私個人にとっては、自分の産まれた大切な月でもあります^^

16日は、私自身の誕生日でもありました。
子供達の誕生日への思いがあまりにも強くて
自分の誕生日は”二番目”に特別な日になりましたが。

それでも自分だけが特別な日であるかのような嬉しい日。
いくつ歳を重ねても、誕生日は、区切りの意味でも大切な日。

今年は、子供達にハッピバースデーのフルコーラスのお歌のプレゼントと、拍手。
それが、美味しい食べ物やプレゼントとは比較にならない最高のプレゼントでした^^
また一年、歳を重ねて、一年分の人生が増えました^^



それから、私の誕生日に合わせて、実家の母も訪問してくれたり・・・・・
と、沢山の出来事が凝縮された1ヶ月でした。



少しずつ、また更新を再開していきたいと思います。
お友達のブログにもお邪魔できておらず、申し訳ありません。

これまた少しずつですが、訪問をさせていただきたいと思います^^




bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪


[ 2009/03/02 15:14 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(21)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。