double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

慌てて・・・ お雛様 

DSC_0405.jpg

今年は本当に遅くなってしまったお雛様の準備。
土曜のお天気の良い朝に、大仕事を終えました。
頭の中ではわかっていたものの、今年は腰が重くなってしまいました。



二月は前半から何かと用事が続いてバタバタとした毎日を
送っていました。

茶道に、着付け・・・ なんて聞こえがとってもいいけれど^^;
二月最終日曜に開かれる親子茶会の準備に
幼稚園のクラスのお友達ママさん達との
ティーパーティ・・・現実はたこ焼きパーティになりました^^;

御聖堂での感謝の集いに参加したり・・・・

ぎりぎりになってしまいました。




[ 2010/02/22 11:32 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

サプライズ 

DSC_0372.jpg


先日、また一つ、歳を重ねてしまいました・・・・
私の誕生日の翌日に、ゆうが幼稚園に出かける前に
私に小さく折りたたんだ手紙を渡してくれました。
「おかあさん、きのう おたんじょうび おめでとう おかあさんよりはーと」

おかあさんへ のつもりだったのかな?「おかあさんより」の文字と
「と」が逆にむいていたけれど、字の間違いも

この日は、ほほえましくて・・・とっても嬉しい娘からのお手紙でした^^


______________________


お誕生日が平日だったので
幼稚園のお友達に

「今日はお母さんのお誕生日だからパーティをするから来てね」
なんて、誘ったようで

そのお友達の男の子がママと一緒に飲み物を持って家に訪ねてきました。
(詳しく言えば、幼稚園バスのバス停で二人が降りてくるのを待っていてくれたのですけれど・・・)

もちろん、そのような予定もないのに・・・・どうしましょう!と慌てた私。(笑)
軽く、おやつとジュースで軽く、パーティ。



娘たちのお友達にお祝いしてもらえるなんて夢にも思っていなかったので
嬉しい嬉しい誕生日となりました^^




bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪



[ 2010/02/20 16:13 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

Valentaine 

4歳になったばかりの娘たちに
バレンタインデーの前の日に
好きな男の子にあげる・・・・という話をしました。

二人とも、大好きな年長さんのR介くんと
お向かいさんの年中さんのK君に

それぞれ二人から当日、チョコレートを届けました。

と言っても、朝、子供達が自転車と縄跳びの練習に出かけた午前中に
一人家に残って

チョコレートのペンを二種類、湯せんにかけながら
初めて描く「リラっクマ」と「キティーちゃん」

チョコレートと格闘していたのは、この私・・・でしたが。

DSC_0368.jpg




まだ恋心なんて、湧く気配のない娘たちだけれど
あと一、二年もすれば、初恋がはじまるのかな?

それも楽しみですね。





bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪
[ 2010/02/14 16:02 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

おやつを求めて 

DSC_0348.jpg
DSC_0360.jpg


週末、上着さえも脱ぎたくなるような暖かい日になりました。

午前中は夫と自転車で思い切り汗を流して帰ってきた娘二人。
このまま家にいるのはもったいない・・・・とのことで
三時のおやつに


焼きたてのみかんぱんとメロンパンを求めて日本坂パーキングエリアまで
ドライブをしてきました。
[ 2010/02/10 11:25 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

こどものバッグ 

DSC_0310.jpg

娘たちにポシェットを作りました。
ふわふわ感の手触りはどの子供にとってもとても好きなもの。

先日、私が買ったミンクとスパンコールをあしらったバッグを購入したのを見て
頬をつけてかわいがり^^;

そんな二人に、「ふわふわ」のポシェットを作りました。

[ 2010/02/05 12:04 ] てづくり | トラックバック(-) | コメント(-)

キッチンツール 

DSC_0268.jpg

年末に購入したこのディッシュクロス
吸収性はもちろんだけれども、大判で両手で包み込むように大皿もふける・・・

以前からほしいと思っていたLIBECOのクロス。

我が家にはビルトインタイプの食器洗浄機があるので今まであまりクロスを意識して使うこともなかったのだけれど
だんだんと、我が家に増えてきた大切なグラス、ガラスもの。

けば立つこともなく、本当にきれいに水を拭き取ってくれます。
あまりに重宝しているので、もう一枚購入したいと思います。







それから

DSC_0270.jpg

フライ返し。MARNAのもの、何とも使いやすい!!!
ハンバーグを裏返すにはとっても重宝します^^

お気に入りのキッチンツールが手元で増えていくことが
キッチンの中にいる時間をより楽しくさせてくれるようです^^







bana.gif★ランキングに参加しています^^クリックして頂けると嬉しいです♪


[ 2010/02/01 12:36 ] My Favorite | トラックバック(-) | コメント(-)

