double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

ゆうべのこと。いえ、早朝・・・
4時にけぃが泣いており、身体が熱いのでお熱を計ったら
39度のお熱。

頭を冷やして、坐薬を入れて・・・あまりお熱が出ても慌てない様に
なっており、半分眠気に襲われながらけぃが眠るまで抱いておりました。

それはそうと、ここ最近、子供が亡くなってしまった事件が多くて、とても胸が痛みます。
自分の子供だったら・・・とても耐えられない事件ばかり。
そんな憂鬱な気持ちになる今日この頃。
お熱がでたけぃを寝かしつけしながら・・・考えていました。

子供が飢えて死んでいくことを平気だなんて・・・
自分の子供であろうと辛くて耐えられません。。
そんなこと二度と起こらないでほしいと願うしかできないですけれど。
胸が痛みますね。本当に。


けぃは朝には熱も下がっており、すっかり元気になっていましたので
保育園に登園させました。



・・・・そんな話題のあとに・・・この画像は頂けませんが
お客様からの頂き物。
会社で頂きました。
20070419181416.jpg


私はてんとう虫のケーキ・・・味よりも観賞用でした・・
ユーハイムのケーキです。

さて、本題。

今週末からGW突入でどこかに行かれる方、いらっしゃるのかな?
うちはまだ子供も小さいことですし、完全に離乳食期が終わっていないので遠出はできません。
近場で子供達含めて家族で過ごす平凡な日になると思います。
5/1は保育園の個人面談&家庭訪問があることですし・・・・

うちの双子は男の子と同じ様に砂場で砂を食べる、スコップを食べる・・・(二人とも)
・小さな赤ちゃんのところに行って顔を触る・・・(ゆぅ)
・保育園にある引き出しを開けて中に入って座り込んでしまう(けぃ)
・となりの子のイチゴをとろうとする(けぃ)
・毎日、お昼の食事になると睡魔が襲って、みんなの食事が
 終わった後に目が覚め、先生方に改めて食事をさせてもらう  
・食事の時間が近づくと時計の様にまんまコールをして大泣きをして
 食事時間を知らせているけぃ・・・
・いつも滑り台を頭から豪快に滑っていって、危ないから辞めさせよう とすると突っ伏して泣く・・・etc

 
二人がそれぞれ、やることが大胆で、するとのことで日々の
連絡ノートに書かれているのに・・・個人面談なんて怖いですね・・・
母は小さく座っておらねば。
bana.gifクリックお願いします♪



ブログランキングranQ



[ 2007/04/27 15:57 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(10)
けぃちゃんのお熱、すぐ下がってよかったですね。
子供ってすぐ熱を出して、すぐ下がっちゃうのには何か意味があるんでしょうか?
しかも熱があっても元気だし。
うちの子はあまり熱を出さないので、
発熱するとまだオロロロとしてしまう私です。^^;
GW、夫の休みが3連休と2連休しかないので、
我が家では遠出の予定はありません。
普段連れて行けない公園に行って、
思い切り走らせてあげようと思っています。
そうすれば早く寝てくれるかと淡い期待をして…^^。
家庭訪問、ドキドキですね。
先生と言っても、自分より年下だったりするんですよねぇ。
なんだか複雑な気分なのは私だけでしょうか??
[ 2007/04/28 02:08 ] グリント [ 編集 ]
何度もすみません。
子供の事件について。
本当に本当にこういう事件はイヤですね。
胸がつぶれる思いがします。
そんな時は、子供達をギュッと抱きしめて、
辛い思いはさせない、自分に言い聞かせています。
[ 2007/04/28 02:15 ] グリント [ 編集 ]
おはようございます^^
深夜ですね~。
やっとご自分の時間がこのお時間なのでしょうか?独身時代は3時も平気で起きられたのですけどね。
今は1時が限界です。

子供のお熱は不明ですね。本当に。
慣れというのは不思議なもので・・・
子供の心配よりも先に眠い方が先になっちゃいました(笑)
けいはすぐに熱が出るので、扁桃腺が弱いのかもしれませんしね。
熱はもう少し大きくなるまで続くのかなと。

子供の事件ね・・・親になってから感じる痛みはそれまでとは違って、本当に辛く感じますよね。
この子がいなくなればいいのに・・・なんて、一瞬でも思うことすら罪に思えます。

精神的に病んでいる人たちが多いのでしょうね・・・

[ 2007/04/28 09:27 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
けいちゃん大丈夫ですか?朝お熱が下がってもまた上がる可能性が高いので、気をつけてあげてくださいね。タイトルのお話、胸に込み上げるものがありました。
辛い経験されてらしたんですね。
でも本当にその一人が戻ってきて、双子として一緒に生まれてきてくれたのかもしれませんね。
私もそう思います。
これからも二つのハートを大事に大事に育てていってあげてくださいネ。
私も自分の愛する我が子達を大事に大事に育てていきたいと思います。
[ 2007/04/28 16:55 ] nn-mama [ 編集 ]
こんにちわ。
今日は連休前なので土曜出勤になってしまったので・・・仕事中でして(笑)

閉じかけのブログ(仕事中にいけませんけど・・・)閉じようと思ったらnn-mamaさんのコメントが。^^

そろそろお夕飯の支度の頃でしょうか。

そうなんですよ。そういう過去が・・・初めての妊娠でそうだったので、二回目の妊娠はとてもとても嬉しかったのですよ^^
nn-mamaさんに負けずに私も二人を愛しますよ~^^

けいはいまのところ熱はないですけれど、風邪になると少し気管支喘息気味になるので気をつけてやらないといけません。

ママさんのところのnenenanaちゃん
大事に至らなくて良かったです。歯早く元気になるといいですねぇ。
季節の変わり目ですからね。どこのお子さんも体調をくずしているので(うちも)
気をつけてあげないといけませんよね^^ でもきっとママの美味しいお料理ですぐに体力つきますよ♪
[ 2007/04/28 17:22 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
忘れてエンターおしちゃった・・・
[ 2007/04/28 17:23 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
熱がすぐに下がったとの事でホッとしました。
良かった、良かったv-355
でもいきなり39度はビックリしますよねv-405

あとタイトルじっくり読みましたv-295
私も双子が出来る3ヶ月前に子宮外妊娠したんです。
8年子供が居なかったので妊娠できただけでも嬉しくて。
結構痛くて開腹手術もしたし大変でしたけど・・・v-399
その時は多分単胎妊娠だと思います。
でもその次に双子で大変だけど嬉しさ4倍v-363
そんな境遇にしてくれた事を感謝してますv-353
人生は「山あり谷あり」ですね。
でも谷は下りて水を飲んで休憩する事だそうです。
山に登る準備なんですね。
今は富士山級の山に登ろうとしていますv-263
その為にいっぱい水も飲まないとねv-365
お互い楽しく育児しましょうねv-91
[ 2007/04/28 22:37 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
こんにちわ。
実は翌々日も熱があったのですよ。
よくわかりませんね。
子供の熱の原因は・・・

山あり谷あり ですね^^ 本当に。
子宮外妊娠は身体も心も痛くって、本当辛いですもんね。

友人でも2回続けて子宮外妊娠になってしまった人がいるのですが、とても痛くて辛かったと言っていました。

あい&しんちゃんもどちらかが
その時の子なのですよ^^
また戻ってきてくれたのですよ~多分。

う~ん・・・だから二卵性なのかな?? そう思えてならないのですけどね。私。
おっしゃる通り!双子達との生活いっぱい楽しみましょう^^





[ 2007/04/30 09:39 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
うちのブログへ遊びにきてくださってどうもありがとう!早速お邪魔しました。うちの双子と同じ年齢なんですね。うちはミックスツインですが・・・これからどうぞ仲良くさせてくださいね♪育児日記参考になります。けいちゃん、体の方はもう回復されましたか?季節の変わり目、体調を崩しやすいですよね。特に子供は敏感だし・・。うちの双子はまだラッキーなことに、熱をだしたことがないんです。最初の熱は、かなり辛いらしいので、私も覚悟しとかないと。では、また遊びに来ます!
[ 2007/04/30 11:06 ] いくこ [ 編集 ]
こんにちわ。
遊びに来てくださったのですね~^^
どうも有難うございます。
オーストラリアにお住まいでいらっしゃるのをとっても羨ましく思ってしまいます^^
お子さんお熱だされていないのですか?一度も?
一歳くらいまでになる突発性発疹がはじめてのお熱と言われるらしくて・・・それもなりましたしね。一人は風邪に弱くてすぐにお熱出しちゃうんですよ。お熱は出ないにこしたことはないですもの~。気候の関係でしょうかね?

私もまた遊びに行かせて頂きますね^^ 宜しくお願いします。



[ 2007/05/01 12:59 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

