double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

疲れます。 

昨日は晴天。
初夏の陽気でしたね。
いっきにお布団干し、お洗濯まとめて沢山こなしました。

二人の保育園にもっていく帽子と靴を手洗いしていたら
それをみた双子が・・・大騒ぎ。

外に出してと・・・・

靴や帽子を見たら、どうにも止まりません。

急いで二人をお外に出しました。
20070501142011.jpg


帽子・・・ジージャン とおそろいで買ったのに
暑くてとてもとても着せられません。
帽子だけだと、帽子がとても浮いて見えてしまうけど。

そんなことよりも
玄関を出たとたんに二人とも同時に駆け出して・・・
身体よりも足があとについていってる感じですけど


後を追って制止しないと近くの家に入ってしまいそうだったのですが
写真を撮っちゃったりして^^;

とにかく、走る走る。
けぃは近所の家の玄関ポーチのところに手を伸ばして
置いてあったお花の蜂を
「おっこっ おっこっ」 (よいしょ・・・よいしょ)と
動かしているし、玄関ドアをゴンゴン叩いたり(泣)

「すみませ~ん」と言ってまわりましたよ。
ゆぅはゆぅで足腰が上部なので、一人で走りさり 住宅街を動き回りました。

「マッテ~~~!!ゆぅ~~~~!」
 「けぃ~~だめだよ、そのおうちに入っちゃだめ~~!」

ご近所中に響いたでしょう、私の声。。 トホホ・・・

家にもどってきて玄関先で・・・大切な花を思い切り潰していたり・・・ヒドイです。
おかげでお花は潰れてしまいましたよ(泣)

20070501142021.jpg


保育園の個人面談が思いやられます・・・怖い・・・



bana.gifクリックお願いします♪



ブログランキングranQ




[ 2007/05/01 14:30 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(9)
歩くのが達者になってくると、自由に動きたがるから本当大変ですよね。うちも外出した際には、本当苦労します。
手をつなげば座り込み、離せば走って逃げる、知らない人に近寄ったり・・・どこも同じなんですかね~。
うちの双子姫もそうですが、ゆぅけぃちゃんも負けない位、わんぱくみたいですね。
大変だろうけど、お互い頑張りましょう☆
[ 2007/05/01 16:52 ] nn-mama [ 編集 ]
前の記事も読みました。
うちも二人の虫歯が心配で。。。
nanaは歯が黄色いとこが何箇所かあって、かなり不安。
うちの双子姫は歯が生えるの早いのかな?
上下各8本生えちゃってますv-410v-345
[ 2007/05/01 22:01 ] nn-mama [ 編集 ]
お花と一緒の最後の写真
ゆぅちゃん、けぃちゃん2人とも
プクプクしてきましたねぇ
ほっぺのプニプに感が伝わってきます^^
ママ似かな?
[ 2007/05/02 01:20 ] ginotwins [ 編集 ]
虫歯心配ですよね~。
黄色いのは着色じゃなくて・・ですか?
それは心配ですね。。着色だといいですよね。。。

歯はうちの子たちは遅いみたいですよ^^
歯の数はあまり心配しなくってもいいって義理の妹(歯科衛生士なので)に言われていますけどね、他のお子さんと比べるとゆぅが遅いかな・・・て心配しています^^

[ 2007/05/02 09:31 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
ルイユウマくんのほっぺのプクプク感も
わたしはアムアムしたくなっちゃいますよ^^ 子供の頬は大好きです~、うなじも。。。

私は頬・・・ちいさいころありましたから見ているのかも??? 今は・・・頬こけている気がします(泣)
[ 2007/05/02 09:32 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
最近春というか、本当に初夏という感じですね。
明日もこちらでは26度くらいになる予報です。
洗濯、お布団干し、お散歩日和ですね。
うちの子達はもうすぐ2歳になりますが、
まだまだ勝手に走って行ってしまいます。
最近では安全なところでは追いかけずに遠くで見守っているのですが、
パッと振り向いて、笑顔で戻ってくるのでたまりませんv-238
ただ、そんな安全な場所はそんなにないので、
私もママさんと同じく、声を響かせて二人を追いかけて疲れています…。
[ 2007/05/03 00:08 ] グリント [ 編集 ]
あいゆいちゃんもうちに負けず劣らず
やんちゃなのですね~^^
こちらも今日は暑かったですよ。
私は半袖のTシャツで
過ごしましたから(笑)
それでもここ最近は手をつないでくれる様になった方ですよ。道路を歩くと手をつながせてくれますが、駐車場や公園みたいに広い場所だとふりほどかれひりますけど…

静かな住宅街、私のしかっているかの様な声だけが響くのもどうかと(笑)

あいゆいちゃんもすぐに手をぎゅっと握ってくれて…楽にお散歩できるでしょうね~。
さすがに三十すぎると少しのお散歩でも疲れます!(笑)

[ 2007/05/04 00:44 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
ゆぅけぃママ頑張ってたんだね~^^
私はだいぶ掃除洗濯オサボリ中…
家がどんどんすごい事にv-12
愛結も靴見るともう大変で騒ぎ始めるから
なるべく見せないようにしてるよっ
GWでたくさん外に出てるからまた
月曜日からひきこもりで可哀想~e-263

[ 2007/05/04 22:04 ] 愛結ママ [ 編集 ]
こんにちわ~。
GWたくさん外出したら、来週あたりは外に出たがって泣くでしょうかね?大変だなぁ。昼間に外出させて疲れてくれると夜早く寝るからその点は有り難いけどな~^^
うちはけぃがGW後半で水疱瘡になっちゃったので、ほんとうに外出しなかったな~(泣)
[ 2007/05/06 15:54 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

