double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GWに水疱瘡・・・ 

GWの中盤・・・
けぃが 水疱瘡になってしまいました。38.5度のお熱が夜に出たくらいで
具合はさほど悪そうでもない様子。

私の方がじんましんが出そうなほどの水疱瘡のぶつぶつ

いつかはなるものとはいえ、GWにならなくても^^;
3日からの連休、後半戦はお天気もよかったから
お出かけしたかったのに

残念です。

もちろん、かさぶたが完全にとれるまでは保育園も登園禁止。
2、3日は私も会社をお休みする予定。

ゆぅはといえば、まだ身体には変化はありません。

2~3週間は潜伏期間があるとのこと、次はゆぅ??
はしかの予防接種の予約も一旦延期に。
怖いです。はしか・・・

GW期間中は、双子と家やご近所の散策で終わってしまいました。

とにかく絵本・・・
次から次へと読んでくれと言わんばかりに
「あぃっ!! 」と言って身体に押し付けてきますよ。。


「いあいいないばぁ」 「いいおへんじ」
は飛び出す絵本になっていて
2人も大好きです。
毎日毎日 その二冊を 一日10回は読んでいるママ・・・
同じ本を繰り返し・・・読むほうも飽きてきました

20070507103418



明け方にお熱が出て、あまり睡眠がとれなかったのか
けぃは10:00前から眠っていて

その間にお洗濯とお掃除、お昼の支度をして・・・
ママは休憩中。

今日はけぃと2人きりの甘~い一日になるかな?
2人だからお外にお買い物にでもでかけよう。

bana.gif


クリックお願いします♪

ブログランキングranQ

[ 2007/05/07 10:34 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(6)
けぃちゃん水疱瘡になったんだね~(>。<)
ゆぅちゃんにも移ってる可能性大だからまたまたママ大変だねe-282
水疱瘡は人によって全然ブツブツが出なかったりだけどけぃちゃんはすごかったのか~
見てると可哀想で泣けてくるよねv-406
愛結も突発した時、愛のほうがブツブツがとてつもなくすごくて
驚くくらいだったのよ~!!
早く元気になってママも安心して会社に行けるといいねe-68
[ 2007/05/07 13:11 ] 愛結ママ [ 編集 ]
きゃ~!!水疱瘡になっちゃたんですねv-399
うちの双子姫はまだなっていないのですが、予防接種を受けようかどうか迷い中なのです。
私の方も水疱瘡になったのか親が覚えていなくて、なっていないかもって聞いたので子供から移されるのも怖いなぁと思いつつ。。。
でも先生曰く、水疱瘡になっても、ブツ②が出ずに免疫だけできる一番いいパターンもあるらしいですね。
うちの妹が水疱瘡になった時に、私は移らなかったので、もしかしたらそのパターンだったのでは?と言われました。
そうだといいんだけど・・・。
にしてもゆぅちゃんがどうなるかですね。
私は経験したコトないのでまだ何ともアドバイスできませんが、頑張ってください。
早く良くなります様に。。。
[ 2007/05/07 14:13 ] nn-mama [ 編集 ]
水疱瘡なんですね、大変!!
今回のGWはまったりです。
確かにGWにならなくてもいいじゃんって感じv-406

絵本1日10回は敢闘賞ものですよ。
頑張るママに応援ポチv-353
[ 2007/05/07 14:17 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
そう。すごかった・・・と私だけが思っていたみたい(笑)
病院の先生からするとたいしたことないそうで。

顔はおでこの髪の毛の生え際やうなじ、背中やおなかはちょっと。
おしりや大事なところの周辺がいっぱい出ていたから、オムツ替えの時に・・・
さぶイボがでそうになったので(笑)

保育園に行くとどんどん免疫つくのよ。
いい意味でも悪い意味でも^^;

水疱瘡はほっといたら治る病気なので
熱さえなければ普段と同じ生活だし
軽いからいつなっても平気。
ゆぅも確実になるでしょうね~


[ 2007/05/08 11:44 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
そうです。
なっちゃったのです!
保育園に行くとどうしても流行りものは
もらってきてしまうので・・・・

手足口病も嘔吐下痢症も

水疱瘡は、たいした病気じゃないから
予防接種は受けなくても大事にはいたらないそうで。
かゆくなって掻き毟ったりして
お顔に痕がのこるのが心配なだけなので
特には今回けぃの水疱瘡を経験してみて
あぁ大したことない病気なのね~って
思いました。
子供自体は熱があるわけでもなく、ぶつぶつがあるだけなのでね^^
夏前になってよかったかな・・・
ぶつぶつが出ない人もいるんですね~
それはとっても羨ましい・・
ならないならそれに越したことないですしね。
[ 2007/05/08 11:48 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
表彰ものでしょう??
そうでしょうとも!!
散々読んであげていると
苦痛になってきますよ(笑)
喜んで聞いているんだけど・・・・
せっかく感情を込めて読んでいても・・・
途中でどっかに行ってしまうし(泣)
読み聞かせのプロになってしまいます・・・
[ 2007/05/08 11:50 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

