double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

専業です。 

けぃの身体もかなりぶつぶつはおさまってきました。
2人きりというのも、家にいて日中過ごすのも
これまで生きてきて殆どないことなので、完全に3日間の専業主婦。

・・・仕事の関係もあって
もともと手早く何かをしないと気がすまないので
お洗濯も掃除も片付けもお布団干しもお昼のけぃのご飯も午前中に済んでしまって・・・・
本を読んでいるだけで時間が過ぎてしまうのももったいなく感じています。

けぃにトイレを教えるためにもプレトイレトレーニングのつもりで
今日は一緒にトイレに入りました。
20070509100322




何をするでもなく・・・トイレでけぃは立っているだけ^^;
トイレットペーパーをコロコロ引き出しているくらいです。

まだ先だけど、夏から秋ころから始めないといけませんしね。



午後はちょっとだけけぃを連れて 私の車でユニクロに2人のパジャマを見にドライブ(車で5分だからドライブは大げさですけど)
ユニクロでパジャマをゲット。
今までユニクロで子供服があることを知らなかったのですが
西○屋とかよりも素材としてもリーズナブルなわりには
速乾性や収縮性があって夏ものはいいかも。
デザイン微妙だし、種類もちょっとしかないから
お気に入りにはならないけど
保育園ではこんなTシャツが活躍するかもしれないな。。


ということでけぃはいつもながら、自動扉が開くのが嬉しいので
自動扉の前でお客さんが出てくるのを今日も待っています。

20070509100327



bana.gifクリックお願いします♪



ブログランキングranQ
[ 2007/05/09 10:03 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(4)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/05/09 11:58 ] [ 編集 ]
おはよ~今日も専業主婦かな?
ブツブツも治ってきたみたいで良かった↑
トイトレうちもやらないとな~って言ってるだけで未だに行動せず…
な~んて言ってると冬になっちゃうから
そろそろ本格的始動しないとね!!
あ~また面倒なことが増えると思うとちょいと憂鬱なあたいv-12
[ 2007/05/10 09:32 ] 愛結ママ [ 編集 ]
会社におりますよ~^^
病院から登園許可証をだしてもらって元気に登園しましたよ。

私は仕事・・・
トイレトレはまだまだうちもやれませんから^^; 形だけなの、トイレの場所とか
おむつ変えの時にうんちを見せて
これがうんちだよ。ってくさいね~って教えているくらい。

2歳になったら始めないといけないのかな?やっぱり・・
やっと離乳食が完了に向かっているのに・・・次はトイレトレ??って感じでしょうけど。
トレパンマンにするの?

うちも夏だとまだ1歳半だから早いのでうんちを知らせてくれる様にさせようかと思って。。。
週末だけだけど・・・(笑)

容易じゃないと思うから、焦らずにやらなきゃと思っていますよ~
[ 2007/05/10 10:52 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
ご案内有難うございます。
またご案内の内容考えておきますね。あまり興味がないので・・
申し訳ないのですが。
これからも宜しくお願いします。
[ 2007/05/10 14:42 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

