double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっとGW明け 

けぃの水疱瘡もかかりつけのお医者様から
保育園への登園許可書類を頂いて
今日から保育園に二人揃って登園できました^^

三日間主人もいなくてけぃと二人きりで過ごしましたが
具合は全く悪くなく普段どおりの生活行動ができるけぃといるので
専業ママをしてみて・・・母親としての自覚が出たのかもしれませんが(笑)

私がそばにいないと「おーぃ、おーぃ」呼んで大泣きして(笑)探す
けぃを見ているとなんだかずっとそばにいてやりたくなって
しまいます。

三人はいつも一緒でなきゃ・・・暫くは母離れ子離れしないで
いるのもいいかな。

お菓子を作ったり、一緒に食事をしたり、お出かけしたり
もっともっとしたいな~
働かなきゃならない家計でもないので働かなくてもいいのでしょうけど
主人曰く「働いていないとだめなんじゃないの?性格的に」ですって

さすが、よくわかっていますね。私の性格・・・ 
でも母になったら仕事大好き人間ではなくなるのですよ。

*************************************************

先週からゆぅが、ムーンウォークをしています。
保育園で習うダンスなのかな??
二人ともたまに変な踊りをするので・・・保育園で習っているんでしょうけど。。 手をひらひらさせたり、ぐるぐる目が回るほど回ったり。

先週からのムーンウォーク・・・おどけた顔をしながらやるのです。
Mジャクソンかと思っちゃいましたよ・・・・・   
今は踊ることが大好きになっています。

*************************************

そんな二人にそろそろ・・・と思って

GWにはピアノを少し触りました^^
一緒に二人が知っているピタゴラスイッチをひいて
「ぱっくん~♪もぐもぐ かみかみ もぐもぐ・・・」 を
歌いながら弾いてみました。

そんなことも始めたり。
3歳になったらバレエを習わせたいと思っています。
ずっと習わせたいのではなくて、バレエを習っていると
背中から首筋までとても綺麗な姿勢になるから習わせたいのです。

なんてことを・・・今から考えて気が早いのかしら?


20070510144901




bana.gifクリックお願いします♪



ブログランキングranQ




[ 2007/05/10 11:51 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(10)
バレエ良いですねv-10
私は姿勢が悪いんで羨ましいです。
姿勢が悪いと肩凝るし、見た目悪い。
猫背は辛いですよv-12
私はバレエは良いと思いますよ!!
結構お金掛かりそうですけど・・・v-408

[ 2007/05/10 22:42 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
以前からブログを拝見していて思うことなのですが、
ママさんお仕事辞めようかな…と思ってる?
私の早とちりというか、大きなおせっかいなんですが、
いつもブログを拝見して、いろいろ葛藤してらっしゃる姿を見ていて、
なんだかそう感じていました。
私は現在仕事はしていないので、ママさんの気持ちが全て分かるわけではないのですが、
同じママとして、子供と一緒にいたいと思う気持ちは同じかなと思ったりします。
家族やお勤め先でいろいろと事情があるとは思いますが、
ママさんの気持ちが落ち着く方向に進むといいですね。
なんだかエラそうなことを書いてすみません。

ピアノ弾き語りができるなんてステキですね。
私は小さい頃挫折しちゃったので…。
そういえなうちの夫はギターが弾けるんだった!
私の好きな♪こんにちはったらラッタンタンを弾いてもらおうかな^^
[ 2007/05/11 00:33 ] グリント [ 編集 ]
姿勢悪いのですかぁ。
肩こりは辛いですよねぇ。わかります。
私は首から肩がよく凝ってしまって
冬は特に・・・

私は仕事で人前にでることが多くなってからどういうわけか姿勢がよくなりましたよ。
身長まで伸びましたしね。^^;

ママさんは猫好きだけに猫背なのですねぇ~^^ 

[ 2007/05/11 10:25 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
あはは。葛藤があること伝わりますよねぇ~?
そうなんですよ。本当に・・・
気持ちをブログに込めてしまうのです^^

「悩み」ではないんですけどねぇ
このままでもいいんですけど
子供が生まれる迄は本当に
仕事が好きでたまらなくって
男の人に生まれればよかったな~って思うくらいに(笑)
沢山犠牲にしてきたこともあるだけに、気持ちとして出産と同時に退職はできなかった・・・のが本音です。自信家ではないのですけど
なんだか・・・こう書くとえらそうですね~^^; 

出産前に、いろんなことを完全燃焼できていたけれど、まだやれる気がして復帰しました。

が、人生何が起こるかわかりません。今は仕事に注ぐ情熱は子供に向いちゃってますもん(笑)
ん~~仕事への未練を自分の心の葛藤。

子供への気持ちが勝っている以上は
あとは時期的な問題だけですかね。

ん~~ 働かなくなることへの自分への不安感(精神的な)が足を引っ張るだけです。

これっていい意味の葛藤なので。。
欲深いのですよ^^私。
あれもやりたい、これもやりたい
やりたい症候群??
葛藤はまだまだ続きそうですよ~。

よくわかりますね~。
さすが!同じAB型?? 


[ 2007/05/11 10:46 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
お久しぶりコメントになってしまいました~
水疱瘡落ち着いたようでよかったです。。
先日我が家でも発疹が出て「もしや!?」
って思いましたが、幸い熱も出ず、広がっていないところから飛び火でもなさそうで、結局『かぶれ?』のようです。
でもいつかなるんですよね^^;
お仕事。
良い面、悪い面がありますからね。。
お仕事のよく出来るママさんですから、大きな意味で優先順位をつけていけば自ずと答えが出てくるのではないでしょうか?
基本-楽しくネ
[ 2007/05/12 00:21 ] ginotwins [ 編集 ]
深夜ベッドの中からお返事します。
ginotwinsさんは今からご自身の時間が
始まるのですよね~(笑)

仕事…デキル?いえ、デキマセンよ。本当に。
…なのに仕事したいのなぜかなぁ…働き虫なのかも?ありがとうございます!
おっしゃる通り楽しむことは大切ですよね。仕事も子育ても楽しんでしましょ


[ 2007/05/12 00:38 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
ゆぅけぃママさんは仕事大好き人間だったんですね。
やっぱり仕事を休んで子供とゆっくり過ごす時間はいいですよね。
普段お仕事でそれが出来ないと余計に。。。
私は子供が出来て会社を退職しましたが、やっぱり子供とゆっくり過ごすっていう時間もいいですよ。
バレエ習わすと姿勢がよくなるんだ~。。。何だかお嬢様みたいで素敵ですね(勝手なイメージ)
私はまだ全然そんな事考えてなかったです。
ピアノも弾けるんですね。
すごいなぁ。。。双子ちゃんも喜んでくれたでしょうネ☆
[ 2007/05/12 13:35 ] nn-mama [ 編集 ]
バレエって小さい子がやってるとたまらなく可愛いよね~e-51
お友達の子供もやってるけど写真見せてもらうだけでも鼻血もんよっ(笑)
うちは旦那が自分達でやりたい!って言うまでは習い事はさせない。
という人だからまだまだ習い事は程遠いわ…
その前に私が習い事してみたくてウズウズしてるの~!!
でも託児所付きなんて滅多にないしあっても遠かったりするから私も撃沈よe-286
[ 2007/05/13 13:15 ] 愛結ママ [ 編集 ]
子供と過ごす時間は、やはりいいですよねぇ。
小さな頃にバレエやってたは本当に姿勢いいですよ。首も長く感じますし、でも二人ともこういうお稽古を続ける性格ではなさそうよ~(笑)
[ 2007/05/14 01:11 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
そうなの。。見ているだけでたまりませんね~小さな子のバレエ(笑)
習い事はおばあちゃまに見てもらってもだめ??やりたいことがあるなら気晴らしにもなるから是非やってください^^ ママは何習いたいの??教えてね~。
[ 2007/05/14 11:56 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

