double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

双子の食事 

双子の食事・・
携帯写メールなので
わかりませんねぇ。
でも恥ずかしくない程度の大きさでもあります。


土曜日のお昼ご飯。
20070514140659.jpg

ハヤシライスがメインでした。
あとはボイルした海老のサラダ。
ハヤシライスは簡単なので、多めに作ってもちろん私達も頂きました。
このところは子供に作るものを一緒に食べるようにしています。
子供のものを取り分けて・・・(大人の取り分けではなく)



日曜の朝ごはん。

ツナのホットットサンドがメイン。
周囲をフォークの背で閉じる感覚が好き(笑)です。
焼くと少しパリパリ感もあって。
ママはホットサンド好きです。

20070514141242.jpg


朝は他のママさんたちもそうだと思いますが、必ずバナナとヨーグルトは
欠かしません。
二人とも朝はこのバナナとヨーグルトを見ると奇声を発するくらい。


・・・まぁこんな感じの食事。日曜はおやつにアンパンマンの絵を
いれて簡単なホットケーキを焼きました。

ただ焼くだけではなくて、ホットケーキのえき先に熱したフライパンの上でお絵かき
(ホットケーキの材料分量の少しを小さなポリの角をほんの少し切って絞りながら絵を描く・・

少し焼いてからその上にま~るくホットケーキ液をかぶせる様に落として焼くと
先に焼いた方がこんがりなって絵が浮き上がるのです。
アンパンマンを書いたけど。。。どうしてもほっぺとお鼻がかわいい○にならず・・・
チョコレートで絵を描くなそれで簡単だけど、
ど・・・

まだ子供達は「アンパンマンだよ~??」っていっても
「あんまんまん」とは言いますが・・・
ホットケーキをみてあんまんまん だとはまだ・・・もう月齢ではなく・・・

ちなみに土曜は蒸しケーキミックスでレーズン蒸しパンを。


私は一人暮らしも長かったから食事は慣れたものなのですけど
お菓子は高校生の時にクッキーやドーナツを作ったくらいで
スポンジくらいしか焼けません(泣)
だから、子供達がもう少したったらお菓子作りはやらなきゃな~と
思ってはいますけど・・・・・・

連休でゆっくり二人を過ごせるときにでも。。


日曜パパにすがりつく二人・・・・
パパは遊んでくれる人 なのです。
甘えたいのでもなくて、遊んでくれる人なので
きゃ~きゃ~いって主人にぶら下がります。
「殆ど育児してなくっても好いてくれるなんてありがたいよねぇ」
とチクリといいたくなってしまうくらい^^

20070514142747.jpg



bana.gifクリックお願いします♪



ブログランキングranQ
[ 2007/05/13 16:30 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | コメント(-)

