double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

抵抗・・・ 

まだ9ヶ月だというのにいやいやの仕草ではなくて、しっかりと反抗する様になりました。みんなこんなもんなのでしょうけど。

けぃは、離乳食を食べるときに現れる。たまに口当たりがイヤなものや
スープなどのお汁は口に近づけるだめで口をぎゅって閉じて何をしても
かたくなに開かない(~~; そんなに抵抗しなくても・・・その程度でかわいらしいものかな。それでも母にはかたくなに抵抗して見える。

ゆぅは携帯でも何でも興味が引かれたものにかけよっていって触っているが、すぐにけぃに取り上げられてしまってしょんぼりとみていたのに、昨夜から初めてけぃに何かを奪われそうになったらけぃのおでこを噛もうという仕草をみせる様になった。結局けぃには取られちゃうんだけど・・・ 上の歯はまだちょこっとしかないし、ましては丸いおでこだからさして噛まれる方は痛くないんだろうけど。けぃに初めて抵抗して見せた。
そういう光景をみていると二人にはちゃんとそれぞれ二つのものが必要・・・
もう少し言葉がわかる様になったら、待っててねぇ~ とか
貸してあげてね。なんて言えるし、躾と思って我慢することも
覚えさせなければならないけど。
まだ9ヶ月・・・もうちょっと自由に興味を持ったものを取り合いに
ならないようにしてあげないと。 


bana.gif
[ 2006/11/09 10:14 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

