double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近くに公園発見 

家の近くの川沿いの土手に
公園を発見しました。
ブランコもお砂場も・・・すべり台も日陰のベンチも
比較的きれい。
道路に面していて見かけてはいましたが

ゆぅもまだ水疱瘡の後が痛々しくて抵抗力も今ないけれど
人ごみを避けて少しでも外出させないと 体力が有り余って
なかなか夜寝付けない様子。

唾のふか~い防止とおズボンを履いていざ公園へ。
風が強かったので公園には長袖でちょうど。


公園の遊具よりも・・ハトを見つけて
ShowLetter.jpg


「うをっ!」 「ををぉっ!!!」


そこからはハトを追いかけて2人は散りました。

ゆぅは奇声を発しながら近づいていくのでハトはびっくりして早足で逃げていきます。
20070521135806.jpg


けぃはハトに取り憑かれたように 周囲に目もくれずにハトに
近づきますが・・・
ハトはちょっと馬鹿にしたかの様な^^;
けぃが手が届きそうな距離と保ったまま逃げもせず、触ろうと思うと
またちょっと動いたりして・・・  
けぃは・・・・しばらくたって もどかしさで癇癪を起こしましたよ。
20070521135742.jpg


さて・・・・
公園でハトをどれほどの時間追いかけていたでしょう。。。
30分くらい? わかりませんが、2人とも公園から帰ってくる車の中で
疲れきって寝てしまいました。・・・
20070521140257


・・・・・いやいや・・・・・ハトさんお疲れ様でした。
今度はちゃんとパンを買って持ってきます。

bana.gifクリックお願いします♪



ブログランキングranQ




[ 2007/05/21 14:02 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(4)
新しい公園を発見されたんですね~。これから双子ちゃん連れて遊びにいけるね♪ハトを追いかけて、疲れて寝てしまったなんて、可愛いね!うちの双子も鳥を見ると、嬉しそうにします。まだ動物みても、反応がいまいちなので、動物園にはまだ早いかな??と思います。うちは、犬を飼っているので、まずは身近なわんちゃんから親しみをもってもらおうと思います。
次回は、ハトさんにあげるパンを持参しなくてはね(^-^*
[ 2007/05/22 14:27 ] いくこ [ 編集 ]
こんにちわ。
今までは車で10分の公園だったのですけど、大きい公園なので、駐車場から公園の緑地までは距離があったり、遊具もそんなにないのでこの近場の「りんご公園」ほどほどでちょうどいいのですよね。
いくこさんの家はお家自体お庭が広そううやらましいな。

動物とふれあうのは大事ですね~
かわいいダルシーちゃんがいるからサラ&コアラちゃんとは
兄弟の様な関係になるでしょうね^^

ハトねぇ~少しけぃはハトに遊ばれている感じでしたよ。笑ってしまいましたよ。
だって・・・近寄ればちょっとだけ逃げるけど、ほんのちょっとだけ
子供には触れない程度にそばにいたりして。。
かしこいのですよ。
私が近づくの飛んだり走ったりして逃げるのにね。。。
今度は「カニパン」でも持って会いに行ってきます。
[ 2007/05/22 17:31 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
近くに公園発見したのね~!
うちの近くにも何個か公園あるけど人気がある公園はもう人がたくさんだから行けないのよね~
お庭があれば滑り台とか置いて公園ちっくにしちゃうのにな~♪
って妄想が膨らんでゆく~!!!
[ 2007/05/24 12:31 ] 愛結ママ [ 編集 ]
そうなの。公園て小さくないと
遊びづらい様な気がしてきて。。。
とにかく遊具があればいいかな・・・

そうなのよね~ 大きな庭で子供を遊ばせる・・・膨らむ妄想^^
東京だと厳しいもの~ 仕方ない。
そのかわり愛結ママの双子ちゃんには夢の国がお庭がわりだから!
[ 2007/05/24 14:18 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

