double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お風呂のお友 

毎日お風呂には湯船に浮かべるおもちゃを・・・
今日はファインディングニモ
20070524143643.jpg


お店で、私が気に入ってしまって
つい。。。動きがかわいいのよねぇ。
本当にゆっくりまっすぐ進んだりして・・・
尾ひれしかついていませんけどね。

二人にみられない様にこっそり湯船に浮かべて螺子を巻きました。
かわいい~~。
二人よりもママが喜んでいます。


お風呂に入る前に脱衣所で下半身だけ裸になっていたゆうが
お漏らしをしました。
20070528131432.jpg

本人もとてもびっくりしていた様で固まってぬれてしまった床や
自分の足をじっと見ていました。

その姿がとても愛しく・・・
ぬれた床のことなんて後でもいいやと

そのままゆぅを連れてお風呂に入りました。
後で主人が「俺なんてさ~お菓子のくずをこぼしてくらいでも
やいのやいの言われるのにさ」とポツリ。

・・・・・・・・
「当たり前じゃない~愛情の差よ^^」軽く反応しておきました。
子供への愛情はいくら主人でも勝ることはありません。

本当に本当に特別な存在ですからね。
bana.gifクリックお願いします♪



ブログランキングranQ


[ 2007/05/24 14:36 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(4)
やっちゃった…ってときのかわいらしい表情、しぐさ分かります。
でもそういう経験して、例えばゆぅちゃんなら、トイレトレの一歩になるんじゃないでしょうか。
我が家にはミッフィーが声で起こしてくれる目覚まし時計があるのですが、
二人ともそれを鳴らして遊ぶのが大好きなんですが、
ちょっと手荒にあつかうと、電池が飛び出てしまうんです。
その時、急いで電池をミッフィーにしまおうとしている表情、手の動き、たまらなく愛おしいです。
子供なりに小さな心でいろいろ感じ取っているんでしょうね。

私もお菓子のくずをこぼすこと、夫にチクチク言っています。(笑)
あなたは大人でしょ!と言ってやりますよ。
夫には夫専用の愛情がありますからね…一応。
ちなみにミッフィーの時計は夫所有なんですよ。

[ 2007/05/25 00:32 ] グリント [ 編集 ]
ふふ。ゆぅちゃんやっちゃいましたか。
わかりますよ~。ママさんの気持ち。
うちのneneもこの間同じように、裸にした途端廊下へ逃げ出してしまって、そこでお漏らししちゃったんですよね。
お風呂場開けて待機していたpapaも私もぼっくりして「あー!」って叫んでしまって・・・neneびっくりして泣いちゃったんですけど・・・(^^;)
neneもゆぅちゃんと同じ仕草だったので、本当可愛かったの分かるなぁって。。。
そのままpapaにneneを渡して、私がお掃除しておいたんですけどネ。

あ、私のブログへのコメントのお返事、昨夜したのですが今朝また追加でお返事してしまったので、ゆぅけぃママさんへのお返事が二つになってしまっています。
生地の方、「CRAFT PUKU」さんとか値段もお手頃だし、可愛い生地も多くて私は結構好きなんです。
とは言ってもいつも観るばかりでまだ購入したことないんですけど(苦笑)大概欲しいと思ったものが売り切れで・・・日々チェックしています。
最初沢山生地のサイトが載ってるリンク集をご紹介しようかとも思ったんですけど、それだと探すのも苦労しそうなのでとりあえずおススメの生地屋さんをまずご紹介してみました。
ココにいいのが見つからなければ、リンク集もご紹介しますので、遠慮なくおっしゃってくださいネ。
[ 2007/05/25 10:14 ] nn-mama [ 編集 ]
子供の「やっちゃった・・・」ねぇ~。

何だか本能的にだめなことをしたのかな?という仕草は可愛いですよね~。
ちゃんと電池を入れているなんて可愛いな。その場面を想像してしまいます^^
グリントさん!夫への愛情だなんて~ラブラブな^^
愛情の優先順位はどうしても主人は低くなってしまうので(笑)
子供が手がかかるまではそんなもんなんだろうと主人もあきらめているでしょう・・・ 先によきパパを目指して日々努力しているみたい。
[ 2007/05/25 16:34 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
neneちゃんもやっちゃったのねぇ^^
これからもっと多くなりそうかな。この状況。。。。
お尻が裸になると漏らしちゃいたくなるんですねぇ^^
なんだかわからないでもない気がしてますよ。私(笑)


コメントのご返信を拝見しましたよ^^ 二つも返信してくださるなんて有難いことです。
それも・・・私の質問にこんなにご丁寧に・・・
改めて有難うございます。

CRAFT PUKU さんの生地・・・
かわいいですねぇ~
お裁縫してみたくなっちゃいますよ^^  お洋服の生地だってい様な気もしますからね。
CH-54
ドビーチェックリップル ラベンダーピンク の生地好きです!
作れませんけどね・・・ (笑)
ここのサイト私もまめに覗いてみますね~~
[ 2007/05/25 16:59 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

