double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ここ最近 

二人ともここのところ、TVに夢中に・・・
朝と夜(夜はその日のNHKの夕方の子供番組を録画して
観せているのです)その間に食事の支度、後片付けをします。

20070524.jpg


このところ途中でTVを切ったりすると
大の字になって大泣きしたり、突っ伏して泣いたり・・・・
まるでママがひどいことをしているみたいじゃないの~(泣)

瞬きもせず・・・邪魔をしたら「まっ」(「めっ」のつもりです)
といって顔を叩かれてしまいます・・・
ひどいわ・・・まともに目を叩かれたりしちゃって・・・(泣)

あんまり固まっているので撮影しましたけど。
そういえば、二人とも同じところに出来物?虫さされ?
 わかりませんが同じように赤くなっております。

けぃは 歌を歌います。
「おか~~♪ な~ねぇっ」(おかあさんの歌)
「おかぁあ~  ・・・ な~~」アカペラで歌っても
ちゃんと「おかぁ~ぁ」と「な~~ねっ」の間には
ちゃんと歌がながれている様に間があっているのですよ。
MDウォークマンを聞きながら口ずさむ様に・・・・。

常に出だしと最後ばかり歌いますけど、理由は不明です。

そんな観察をしながら、横顔をみているしかできない時間・・・
ふむふむ・・・・
子供番組もなかなか面白いものですね。。。
子供ができるまで、見たこともなかったけれど・・・
 

今朝、出勤途中なんだろうと思うのですが、写メールに写っていました。
何で撮ったのか・・・ 無意識でシャッターを押したのだと思われます。
とりあえずUP!私のスーツの袖の部分とバッグ・・・・エスカレーター
20070525120234.jpg

 

知らずに撮影ボタン押してしまいましたが
せっかくなので(笑)
今日の私も参加。

bana.gifクリックお願いします♪



ブログランキングranQ

[ 2007/05/25 12:03 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(6)
うちもテレビはかぶりつきで見ていますよ。
私の目を盗んではテレビボードに登ってテレビにチュウしています。
特に体操のお兄さんが出てくると…。
邪魔しようものなら、「ちょっと!」って感じで手で払われます。ヒドイ。

けぃちゃんお歌うたってくれるんですね。
それが「おかあさんのうた」っていうのがまたいいですね。
私なんてその歌うたわれたら泣いちゃいそうです。
[ 2007/05/26 00:42 ] グリント [ 編集 ]
あはは。おかあさんのうたは
ちゃんと言葉になっていないからなぁ。
ちゃんと歌ってくれれば感動かも^^
テレビねぇ~
あんまり見せたくないのですけどね。
家事をするときにはどうしてもテレビが頼りです^^;

危なくもなく、イタズラもしないので。
目が届かない時の見張り役に任命いたします!>テレビ
[ 2007/05/26 10:09 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
うちの双子姫もテレビ大好きです。
「お母さんといっしょ」だとそんなに食いつかないんですけど、「いないいないばぁ」が大好きで。。。
うちも夕飯作りでneneが泣いて脚にしがみついてくるので、録画した「いないいないばぁ」を付けて見せてやってます。
本当この時って大人しいですよね~。

けぃちゃん歌が歌えるなんて、すごーい☆まだ宇宙語まじりなのがまた可愛いでしょうね♪

二人のお写真もお目目クリ②でとっても可愛い(≧∀≦)
少し目の雰囲気が違うようですけど、二卵性でしたっけ?
うちより女の子らしい顔立ちで羨ましいですー。
[ 2007/05/26 16:31 ] nn-mama [ 編集 ]
テレビはね~
嫌いな子供って いないのですねぇ~やっぱり。
どんなママでも「いないいないばぁ」には勝てないかな?(笑)
歌ねぇ~ 本当にびっくりです。
ゆうは全く歌う気配ないですけどね・・・
それぞれ特徴がね・・・ありますね。

neneちゃん泣いてしがみつくんですねぇ^^ 
うちはテレビをつけてくれ~~ってしがみついて泣きますよ(泣)

そうそううちは二卵性です。
全くと言って良いほど顔は似ていませんよ・・寝顔以外は。
だから・・・本当に姉妹って感じかなぁ。
女の子らしいです~??うそぉ~。。
やっぱり小さい頃は男の子に間違われてしまいますよね。
他の人の子供でも・・・ん~~どっちだろう・・って思うこと多いですもんね。^^
髪の毛が長くないとうちも間違われていますよ。。
[ 2007/05/26 18:04 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
虫刺されですかね
うちも同じようなところにやられています
なかなか治らないけどそんなに痒がってないからいいけれど・・・
TVには勝てません。どんなに呼んでもポンポンしても聞こえない2人。。
会社から戻って「ただいま~」って言っても、チラってみて「うん」
だけ?です
憎いぞTV
ルイユウマ、ダンスは得意な二人ですが
歌は歌ってくれないなぁ
うらやましい

写メールの画像。
ん?と首を横にして見たもんだから
痛くなっちゃった・・・・
[ 2007/05/28 00:28 ] ginotwins [ 編集 ]
そうそう虫さされでしょうね。
肘も同じように虫指されの様な痕がついていましたからね。
気をつけなければ。
TVは強敵ですね、本当に。
我が家は1月に一気に一週間連続でとったビデオを流していて・・・
「雪だるま」の歌や 「雪やこんこん」なんていまだに流れていますけど・・・そろそろ飽きてもいいころ。。
ずっと同じのを見続けたら嫌になるかと思って^^; でも関係なく
毎回毎日同じビデオを見続けてはや4ヶ月・・・・

写メール??横で見ているんですか?? たぶん、これは私の足元
左腕の袖口と左手にもったバッグ
足元に流れるエレベーターが写っているだけで^^;すみません~~
[ 2007/05/28 13:59 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

