double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パパと三人の時間 

昨日も暑い一日でしたね。
風があるせいか、幾分過ごしやすいお天気でした。

夕方お昼寝をしない双子を
ドライブして寝かせようと目論み・・・

パパにお願いして二人をドライブに連れていってもらうことにしました。
20070528131548.jpg

いそいそ出かける二人。
高い段差もまたいでおりてしまう・・・


保育園で毎日お散歩にでかけているので土日くらいはいいだろうと思って家ですごしたら・・・
ゆぅは23時すぎまで寝付けない様子。

日曜はさすがにそれでは困りますから、外に出そうと。
もちろんドライブだけのつもりだったから薄着。
気にはなっていたけど

家でくつろぎながら
買い置きのアイス・・・ディーンデリカのアイス。

シシリアンピスタチオです。

ピスタチオが入っていて美味~
頂きま~す。
ちゃんと手を合わせて頂きましたよ^^
なんだかごめんなさい。私だけ・・・
アイス好きは誰にも負けないのではないでしょうか(笑)
アイスと暖かいお茶。これに尽きます。

20070528131608.jpg


40分経過。。。
いくら待っても予想外に遅い帰宅。
戻って来てからパパに聞いたら
「二人とも寝なかったから、電車が見える公園に連れて行って15分くらい遊ばせておいたよ~・・・」

車の外に出るとは思わずに、薄着・・・夕方で風も強かったこの日
夜さっそくけぃは熱を出しました。(泣)
少し風邪気味だったのに、パパは悪くはないですけどね。。。
薄いTシャツ一枚だったのにな。

************************
そういえば、保育園に入園してからは
保育園では裸足でなければならず 真冬でも靴下を履いていることは
許されません。

靴下ですべって転ぶと危ないということと
健康のためにという理由なのだそうです。

手や足先で子供は体温を調節するらしく
しもやけになるような冷たさでない限りはなるべく家でも
裸足ですごさせる様にアドバイスを頂き
この一年間殆ど 家でも裸足で過ごさせてました。
洋服も薄着を心がけ。
今でこそ、風邪もひきますが、大きくなって薄着ですごせる様に
今から薄着習慣&乾布摩擦はかかしません。
「風邪に負けない強い子」になってほしいですもんね。

たくましく育っていってほしいな
bana.gifクリックお願いします♪


ブログランキングranQ
[ 2007/05/28 13:33 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(8)
けぃちゃん大丈夫?保育園には行ったのかな?
夕方から急に冷え込むからねv-12
うちも薄着にしてるんだよ~だから義母に寒くないの?って毎回言われる^^
でも風邪引かないし着せすぎても良くないみたいだし!
靴下は自分で脱いじゃうからどこへ行っても裸足状態よ~e-319
[ 2007/05/28 16:17 ] 愛結ママ [ 編集 ]
風邪引いちゃいましたか。。。
確かに冬でも裸足の子居ますね。
初めて見た時びっくりしました。
でも母が一緒に居て、あの方が元気で身体の強い子になるのよって教えてくれて・・・なるほどーって勉強になりましたよ。
保育園はそういう決まりがあるんですね。
それはまた初めて知りました。

薄着習慣&乾布摩擦かぁ。。。
うちも過保護ばっかじゃいけないなぁ(笑)

けぃちゃんのお熱早く下がりますように。。。

[ 2007/05/28 17:20 ] nn-mama [ 編集 ]
パパって確かに無謀というか、無頓着というか…。
子供のことは考えてくれているけど、もう少しってことありますよね。
けぃちゃんが大したことないといいですね。
そんなうちの双子&パパも鼻をぐじゅぐじゅいわせてます。

うちも基本的には薄着です。
愛結ママさんとこのように、義母に寒くないの?とよく言われました^^;
夏は夏で汗で冷えないようにとか、
中と外の温度差が気になりますよね。
本当にたくましく育ってほしいですね。
わんぱくでもいいですから(笑)
[ 2007/05/29 09:56 ] グリント [ 編集 ]
けぃ大丈夫よ~。
夜熱が出ても朝下がっていれば保育園に行かせる。
鬼!いわれて久しく・・・。
元気に登園していたし、保育園からもお持ち帰りコールが入らなかったから大丈夫だったのでしょうね^^
なのに・・・私ったら・・月曜は気温がかなり低くてね。。。暑くなるかと見誤って半袖で行かせてしまったのよ~(笑)
しっかり長袖に着替えさせられて帰ってきました。。
うちの冬の薄着は半端なかったのよね・・・たぶん。春・秋ものの薄手の長袖に中に薄い下着 だけで保育園に行かせてたのよ~^^;
他の子達はトレーナーっぽい厚手の長袖シャツだったりするのに・・・。
保育園の送り迎えしないから保育園の温度全くわからず、周りとあわせることも知らず知らす・・・。
まぁ子供は大人よりも体温高めだからいいってことで。これからも裸足仲間としてがんばりましょう~!
土踏まず・・・パパがないのよね。。。危険~~。
どんなに冷たくても裸足でがんばらせるべし。
[ 2007/05/29 10:46 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
本当に裸足はいいと思いますよ。
冷たくてもしもやけにならない限りはだしで^^
フローリングだとかわいそうですけどね。子供のためだ!と思ってはだしで一年通しています。
保育園に行くと、こうした方がいいんじゃないか、よくないんじゃないか・・・いろいろ教えてくれますのでね、助かります^^
哺乳瓶も全く急がされず、自然と哺乳瓶を嫌がる様になるから焦らないでいいんですよ?って言われましたしね。ある意味雑に面倒みてもらっていることもそれはそれで子供のためかな・・・・なんて思っちゃいます。 小さなころに一杯免疫作って、小さなころに体力をつける。これに尽きるのかもしれませんね。
[ 2007/05/29 11:03 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
薄着ですよね。やっぱり。
冬服 持ってないですもん(笑)
そういえば・・・コートも薄かった^^;

やっぱり男性ってそういう意味では気はつきませんよね、仕方ないですけどね。 シャツがめくれあがってお腹が出てても全然気づかなかったりしますしね。
まぁ、男性は女性の様に細かく気がついて子供の面倒をみれるなんて・・・それはそれでどうかと思ってしまうし。
はい。。けぃのお熱は翌朝下がり、保育園に行かせましたよ^^ 
しかも昨日は肌寒かったのにうっかりしてしまって・・・暑いかも?と思って半袖登園でした。。早速保育園で着替えさせられてましたけどね(汗)
さすがに昨日は一日日も照らず涼しいというより肌寒かったので・・・ミスでしたけど。
何ぜ朝7:00前に着せるものを判断しなきゃならないので、なかなか日中の暑さを予測できません。。。
[ 2007/05/29 11:09 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
はじめまして。
nn-mamaさんのところから伺いました。ゆらゆらと申します。
うちには今年2月生まれの女の子ツインズがいます。まだ首もすわttないヒヨっこですが。笑

少し前の記事まで読ませてもらいました。
ほっこりした雰囲気のステキなサイトですね。
けいちゃんのお熱さがったようで良かったですね。
また遊びにこさせてもらいます!
[ 2007/05/29 14:01 ] ゆらゆら [ 編集 ]
おはようございます。
遊びに来てくださってありがとうございます^^

まだ3ヶ月なのですねぇ~
今トップページだけですがブログ見てきましたよ^^
そっくり~~~!お顔がはっきりしていてかわいい双子ちゃんですねぇ。
後ほどゆっくり伺わせて頂きますね^^

なんだか懐かしいです。
今考えてみるとその頃はゆっくり可愛いとか考えている余裕もなくて
忙しいだけの毎日だった様な・・・
ほっこりできます~???
ブログ・・・シンプルにしすぎ??と自分では思っています。。。
また遊びに来てくださいね^^
[ 2007/05/30 09:23 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。