double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『カレー味のラムネ』 

先日・・・
そこそこ大きなドラッグストアでのこと。

お買い物を済ませてレジに並んでいましたら
店員さんを呼ぶスーツを着た三十代であろうと思われる男性が。

男性:「すみません、『カレー味のラムネ』ありませんか?」と。                
   =(カレー味のラ・ム・ネ???ないでしょ。。。^^;) 
                
店員さん:「あぁ、すみません。あれねぇ、もう売り切れたんですよ」
   =(・・・あるの!!??^^;)

男性:「いつごろだったら入荷しますかねぇ?」

店員さん:「あの商品は、メーカーさんからお試しとして数量限定で
      おいた商品なんですよ。店頭に並べて数日のうちに
      全部売れてしまったのでメーカーさんとも次回の入荷の
      確認をまだしていないものですから。。
     すみません。」                  
  
男性:「そうなんですか・・・
    他の店舗にはまだ在庫があるかどうかわかりませんか?」
     
店員さん:「他の店舗もおそらくないと思いますけど・・・・」

男性:「そうですよね。・・・どうもありがとうございました。」


***************************
気になります。
そんな場に居合わせれば誰だって
『カレー味のラムネ』とても気になります。
そんなに残念そうなのだから、さぞ美味しいのでしょう・・・・
どこにあるのでしょう。そしてどんな味なのでしょう。
『カレー味のラムネ』 

bana.gifクリックお願いします♪


ブログランキングranQ
[ 2007/06/07 13:13 ] 私のこと | TB(0) | CM(14)
こんばんは。
私もカレー味のラムネ、気になる!
今の世の中不思議なお菓子が出回ってるんですねぇ。
うちの旦那がラムネ好きなので、この話してみようかな(^艸^)

前回の記事、ハトさんに興味なくなっちゃったんですね。
うちの双子姫はとっても興味津々ですよ。
今日実家に巣を作っているハトを見せたら、かなり見入ってました。
二人でお馬さんに乗ってる姿も可愛い。よく二人で乗れましたね(驚)
お馬さんの背中が大きいのかな?

ちなみにドラッグストア、2件まわってみたけどプチダノン見つからなかったです。
一体いつになったら手にする事が出来るんだろう。。。(泣)
[ 2007/06/07 20:57 ] nn-mama [ 編集 ]
nenenanaちゃん 大変でしたねぇ。
うちも鼻水だらだらですよ。

そうでしょう?気になるんです。
いかにもそこに置いてない事を残念そうに・・・がっかりしながら出て行くビジネスマン。
店員さんとの会話も興味深々で聞いてしまったので。
どこにあるんでしょうねぇ。一体。
美味しそうとは思いませんけどね^^;でもそんなに言うなら・・・と、食べてみたくなります。

[ 2007/06/08 08:59 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
ゆぅけぃママさん、こんにちは^^

カレーラムネ、見たことあります。
地元のスーパーに置いてありました。
私が見たカレーラムネは飲む方のラムネ。
そう・・、カレー味のジュース(ラムネ)なんですよ~(汗)

カレー味のほかにも「わさびラムネ」と「杏仁豆腐ラムネ」も
一緒に売っていました。

男性が残念そうに、がっかりしながらお店を出たということは
美味しいのかもしれませんね。
買っておけばよかったかなあ(笑)
[ 2007/06/08 10:31 ] 穂高 [ 編集 ]
えぇ~飲む方のラムネですか??
それはタブレットよりも
もっと想像を絶するものですねぇ^^;
もちろんカレーの色なんですよね・・・・
そういえばラムネ=タブレットみたいなものだと決め付けてはいけませんねぇ。ソーダ水のラムネが元祖ラムネでした。

それを知らなければ、どこのお店にいっても気がつきませんよね(笑)
なるほどねぇ。

ソーダだと思えば「ワサビ」は許せます・・・たぶん。おいしいかもしれないなと。

「杏仁豆腐」・・・何となくこれも許せるかもしれません。

でも!「カレー」の炭酸はいかがなものなのでしょう。
穂高さんチャレンジしてみてください(笑)感想を聞かせてください。。。これ例えば焼酎でカレーラムネ割ったら美味しいのでしょうか??どうなんでしょう・・・・・

[ 2007/06/08 15:51 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
カレー味???まじっすか?って感じだね^^;
でもいろんな味の食べ物があるから
おかしくはないのかなぁ・・・
ちょっと好奇心で食べてみたいけど1粒でいいかもe-263
ゆぅけぃママ頑張ってチャレンジしてくださいっ!!
報告お待ちしておりまーーーーすe-266
[ 2007/06/08 17:00 ] 愛結ママ [ 編集 ]
おおおおぉ、気になりますね。
私も探してみようかな?
地域限定なんですかね?
お菓子とご飯の組み合わせって恐いかも?

応援ppp・・・
[ 2007/06/08 21:31 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
カレーラムネですか??
う~ん、カレー好きとしては気になりますが、食べたい?食べたいかな?
黄色いんだろうか…。
私、カレーヨーグルト食べたことありますよ。
友人が罰ゲームでコンビにで買ったんですが、
すんごいマズかったの覚えています。
これは薄黄色してたなぁ…。

[ 2007/06/09 00:02 ] グリント [ 編集 ]
こんばんは。
前のコメントに対して丁寧なお返事をありがとうございました!色々参考になりそうです。

カレー味のラムネ??想像したら口の中がすこ~し辛くなってしまいました。(色は黄色かしら。)
カレーはカレーのほうがおいしいだろうに・・・。
でも興味あります!
こんな人が多いから売切れちゃうんでしょうね~。笑
では、よい週末をお過ごしくださいね!
[ 2007/06/09 01:03 ] ゆらゆら [ 編集 ]
ゆぅけぃママさんおはようゴザイマス
仕事してますか?(笑)
今、夜1時です
カレー味のラムネを想像してみても
今ひとつ予想できない味
是非体験して報告お願いします
この前TVで
「ラムネ」って
「レモネード」を昔の人が聞き間違えてラムネになったって言ってました。。
***レモネード、レモネー、ラムネ***
ということは
カレー味のレモネード??
[ 2007/06/11 00:49 ] ginotwins [ 編集 ]
だってほら・・・売り切れだから。
愛結ママのご近所ドラッグストアにはおいていないかなぁ?????^^;
ドリンクのラムネの方だったら一気にいけるかな。。
品物がはいったら試してみます!
でもね、店員さんにきかなきゃならんくなるのよ。今度は私が。カレー味のラムネありませんか?って。(笑)
[ 2007/06/11 08:59 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
そうでしょう?気になるでしょう?
ご飯とお菓子。。ん~ 確かにそうかも。

ミックスツィンママさん。チャレンジャーとなって・・・試してみてください。
地域限定でもないかもしれませんよ~。おそらく杏○堂ならあると思います。だって・・・杏○堂だったのですよ。その一件があったお店。
是非是非是非!!
[ 2007/06/11 09:02 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
カレー好きでも食べたい!とはならないんでしょうねぇ^^;
「カレーヨーグルト」 すっぱいのと辛いのが一緒なのはどうなのでしょう???何故そういうものが商品として出るのでしょう^^;
試食して美味しいと感じる人がいるから商品化されるんですよねぇ。
どう考えてもおいしそうじゃないです=カレーヨーグルト。
きっとカレー味のラムネも黄色いんでしょうねぇ。
[ 2007/06/11 09:09 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
丁寧なお返事ですか?
ただ単にだらだらと長くコメントしてしまって反省してます。(笑)
簡潔に。ですね^^
そうなんですよ。カレーはカレーでね。ありえません!カレーはおせんべい程度にとどめてほしいんですけどね。^^
[ 2007/06/11 09:15 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
していますよ!仕事!^^
だからコメントしています(って・・・どういうことよ と突っ込まれそうですけどね。)

なるほどぉ~レモネード=ラムネ。
完成品は全く違うものですけどね^^;そうなんですかぁ。
カレー味のレモネード・・・もっとえらいことになりそうじゃないですか!?そういうの試食しないで発案する人になりたいなぁ。
「まずい」というものばかり考えるとか。。。。
[ 2007/06/11 09:18 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

