fc2ブログ

double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

二代目ベビーカー 

週末は雷に豪雨に
すさまじい荒れようでした。
週末だし、お散歩にも行かれないので
パパと4人でトイザラスへ

トイザラス限定モデルの(?)
Jeepのバギーカーを購入。
今までのアップリカのベビーカーはとっても頑丈だし
カラーもかわいくて好きだったけれど

1歳を過ぎたことだし、夏にもなるし エレベーターに入りたいし
幅のせまいバギーカーをと思っていました。

20070611125742

主人に「女の子なのに女の子らしい色じゃなくていいの??」
と言われ・・・
渋くていいんです。この色。 ダークグレー。
背もたれの部分がロールアップ式になっていてメッシュになるし。。
夏も涼しい。。
ドリンクホルダーもあり、何よりタイヤが大きくって小回りがラクラク。
その場で360度回れます。(今まではこれが簡単じゃなかったので)

エレベーターにも乗りますしね。グリップの高さがあるので私の車には
トランクに無理矢理治まりますが軽には乗せられないかもしれません。
とりあえずママは満足満足。

沢山のおもちゃに囲まれて遊びました。

20070611130629.jpg


それにしても・・・・
リュックを背負ったまま。
リュックを降ろしてくれません。
ゆぅが降ろすのを嫌がって(家でも)いるので、けぃも便乗して
リュックを背負ったまま。
しかも・・・胸にもこの日に買った毛の長いアヒルを抱えて離しません。20070611130611.jpg


店員さんも仕方なく値札
タグだけそろそろと引っ張るくらいしかできませんでした。
いやはや・・・二人はアヒルのタグを引っ張られるだけで
取られるんじゃないかと。。ぐずぐず。

何でもいいですけどね。
見ている方が暑いのですよ。
汗びっしょりで背中もおなかも大きなお荷物を・・・ご苦労様です。

自宅の近くまで戻ってきたら、近所のいたるところで道路が
かん水しておりました。
家に戻ることがなかなかできず。道路も混雑・・・
こんなことなら電車でいけばよかったなぁ。

さてさて、ママはボーナスが出ましたのでパパには内緒で
こっそり自分のほしいものを買いますよ。

「ヘルシオ」は水で焼くオーブンなので、あたためるレンジ機能は
ついていませんが

スチーム機能付き電子オーブンレンジがほしいのです。
さて・・・価格はどのくらいなのでしょう。。。
bana.gifクリックお願いします♪


ブログランキングranQ











[ 2007/06/11 12:57 ] 双子のまいにち | TB(1) | CM(10)
リュックもアヒルもお揃いで可愛いね^^
靴もだけど、洋服も色違いとかじゃなくて全部お揃いなの??
うちはお揃いのもあるけどだいたいが色違いにしてるよ~
じゃないと後姿でわからないし…(笑)
新しいベビーカーはJEEPにしたんだね?
よく見かけてるけど幅狭いんだねぇ
見た感じけっこうガッチリ系だと思ってたから幅も広いのかと思ってた^^
エレベーター乗れないと厳しいしメッシュだと背中汗だくにならないからいいかも!
[ 2007/06/11 17:47 ] 愛結ママ [ 編集 ]
ふたりの間ではリュックを背負うのがブームなのですね。可愛い♪
でも暑い・・・確かに背中にびっしょり汗をかいてそうですね・・。笑

2代目ベビーカーは使い勝手が良さそうですね。
うちも今アップリカですけれど、やっぱり幅が広くて場所によっては気を遣うので、もう一台レンタルしました。(GRACOのデュオストローラーです)
タイヤが大きいと走行が楽チンです!でも色や形はアップリカが気に入っているので、お出かけはアップリカが多いですね。笑
バギーカーを購入の際は参考にさせていただきます!
ボーナスでお買い物!いいですね♪
[ 2007/06/12 01:32 ] ゆらゆら [ 編集 ]
Jeepねぇ横幅が狭いの。手すりというか、子供がもたれるバーがない分、幅が狭いんだろうと思うけど。
エレベーターは絶対よねぇ。デパートにも駅も行かれないもの。
タイヤがやけに大きくてよかった。バギーカーっていいねぇ。子供も涼しそう。これから猛暑が続くから活躍してくれると思うなぁ。
そうなのよ。<おそろい
リュックは以前お店でミッフィーを一つしかおいてなくって
二人で取り合いになっちゃったから
ミッフィーをあえて買わずにスナッフィで二つ揃えたの(笑)
アヒルもそう。ひとり持ったら一人ほしくなっちゃうのよ。
このアヒルは900円だったからいいかと思って。(くちばしを押すと鳴くの。)
服は前にもブログにも載せてしまったけれど、色違いもあるけど、
大体同じ色にしているかな。
だって・・・平日の朝はどっちにどれきせるんだっけ?なんて心配もなく早く着せられるから楽チンで。
うちは間違えませんよ~顔違うから。 後ろもつむじ見れば 左右つむじと右つむじ の
違いがあるので一目瞭然!
愛結ちゃんは、本当にそっくりだからねぇ。同じの着せちゃったら
混乱しちゃうねぇ^^ 
[ 2007/06/12 13:09 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
そうなのです。<背負うのがブーム。そして、背の高い箪笥の上に座りたい病にもかかりました。

ぬいぐるみフカフカで見ただけでこちらが汗が出ますよ。
アップリカは安全性も色もデザインも好きなのですけどね<黒&黄色^^1歳半になったらちょうど夏だからと買い替えを狙っておりました。
GRACOのデュオストローラーもいいですねぇ^^軽いのかなぁ?
もっと大きくなってきたら小回りは必須になるかもですねぇ^^
二十キロの子供はのっているとさすがにかるいアップリカでも角曲がるの大変だったりして(笑)
[ 2007/06/12 13:25 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
こんにちは☆
いいですねー!このベビーカー。
うちは未だにグレコの横型ベビーカーで、ちょっと重たいし何より車のトランクに乗らないんですよ!
車のトランクに乗るなら、かなり気になるベビーカーです。
私もこんな落ち着いた色のベビーカーの方がスキです。
いくら位したんですかー?

にしても、お揃いのリュック背負ってベビーカーに乗ってるゆぅけぃちゃん、可愛いねぇ♪
うちもリュック持ってるけど、まだ1回しか使用してないんですよー。
ゆぅけぃちゃんは、いつもお出かけの時リュック背負って出るんですか?
[ 2007/06/12 13:37 ] nn-mama [ 編集 ]
出かける場所によってはおやつを入れたり、ガーゼを入れたりするのに持っていきますよ^^<リュック。
けいはハンドタオルがないと生きていけないくらいタオルを持ちたがるのでリュックは私が自分のバッグを持つときは二人に分担で荷物を持たせるだけです(笑)
グレコの価格がわからないのですけど、アップリカは8万もしたのですけどね・・・。双子を妊娠したお友達に譲りました。大きくなってくるとしっかりつつまれるベビカーよりも視界が広い方がいいみたい。
今回のJeep社のものはトイザラス仕様だと聞いていたのですけど。14999円(すごい中途半端な金額ですけどね)でした。でもネット通販ならもう少し安いみたい。http://www.rakuten.co.jp/marimo-baby/571613/579386/#1342459
バギーカー 普通の一人乗りなら10000円切るものばかりみたい。

Gかるツインてのもいいかも^^軽そうで。価格もリーズナブルだし。あと半年程度しか使用しないものだからあまり値がはるものでなくてもいいかもしれないですよね。
[ 2007/06/12 14:24 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
それ良いですか?うちも1歳になってどうしようかと思ってました。
今はGRAKO使ってます。かなり使い易くてなんで考えちゃって・・・。
確かに少し暑そうなんですよね、荷物いっぱい乗せてて良いのに。
JEEPは安くて良いんですよね。とっても参考になりました。

ありがとうの気持ちをこめて応援p
[ 2007/06/12 23:15 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
お、とうとう買ったのですね^^
トイザラスに行ったのはこの為だったのですか!
いろいろ収納が付いていて
つくりのわりにお手軽ですよね
我が家も候補に上がっていましたよ
結局、何はともあれ「軽さ重視」「値段重視」でGかるにしましたけどね
ベビーカー、タイトルかぶりで我が家も
アップしまーす
[ 2007/06/13 00:58 ] ginotwins [ 編集 ]
軽さと安さならGかるかもしれませんが、私は色で(笑)行って現物をみてきてください!トイザラスに現物がありますよ。Gかるもおいてあった様なきがします。
でもGRACOもいいものですからねぇ。
買い替えた方がよさそうなら考えるのでいいですもの~。
だって、あと一年以内には乗らなくなると思いますし^^;
Jeep気に入ったら是非是非!
私もまだ一日しか乗せていませんので良し悪しの感想は言えませんけど(笑)

[ 2007/06/13 12:16 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
そうなんです。お目当てはバギーカーだったのです。
Gかるツインもよさそうですもんね。
Gかるも↑紹介しちゃいましたもの~
セレブにマクラーレンと言いたいところですけどね。
えぇ・・私仕事をしておりまして。
週末くらいしか乗らないですしね。
最初のベビカーがヘビー級の値段だったものですから
二代目は期間も限られているものだし安いもので充分ですし。
本当に軽さはもちろん、10キロを越えた子供を乗せて思うのは
いかに小回りがきくか、座ってて子供達が快適か を重視でしたのでね。
やっぱりバギーはよいですよね~。
ginoさんがJeepを選んでくれなかったのが悲しいわぁ。(笑)
Gカルもいいですいいです!
Gカルアップ楽しみにしてますねぇ~^^
[ 2007/06/13 12:17 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yuutankeitan.blog80.fc2.com/tb.php/123-27edbe3e

★アップリカベビーカーの一番安い店を探す ⇒アップリカベビーカー ★コンビベビーカーの一番安い店を探す ⇒コンビベビーカー ★マクラーレンベビーカーの一番安い店を探す ⇒マクラーレンベビーカー 横浜高島屋、そごう、新高島トイザラス、ベビーカー売り場どこ