double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金曜日 

週末になりますね。
今日は、入梅宣言された割には
晴れ間が続く一日でした。

このところ朝二人揃って6時前に起きる二人にあわせて
5時には起きなければならなくなってしまって少々バテ気味。

週末になってもしっかり朝は起きる二人には頭が下がります。
乳児のころから(3ヶ月くらいの新生児に近いころまでは別にして)
体調が悪い以外には夜泣きも夜起きることもなく
(あ・・・ありましたっけ。前にブログに書きましたっけ。
寝ぼけてお着替えとスタイを私に持ってきたことありました。<ゆぅ)

本当に育てやすい二人。
でも・・・・
でも・・・・・夜なかなか寝ないよりも朝早くおきられる方が
実は大変なのです。
夜型の主人がいますので何とかなりますが、早朝はさすがに
起きてはくれません。
朝だけは何とか家事をこなしておかなければ会社に間に合いません。

だから・・・どんどん朝が早くなるのです。ハードです。
というわけで、金曜は毎回限界に近い状態。

昼間に保育園で3時間くらい寝るので睡眠時間は
充分足りているのですが夜は大人(老人?)の様な睡眠を
とる二人。
保育園でお昼寝のペースを作られるので
家ではあわせていくしかないのです。

夏も近いし・・・体力が・・・・・
こんなときはプールで泳ぎたい気分
(余計疲れる気がしますけどね。矛盾?)
bana.gifクリックお願いします♪


ブログランキングranQ



[ 2007/06/15 17:50 ] 私のこと | TB(0) | CM(4)
プールで泳ぎたい気分、分かります。
私も疲れている時こそ、体にムチ打ちたいタイプ(M?)
その後にゆっくり休めれればいいんですけどね。
育児をしているとなかなかそうはいきませんよね。
ゆぅけぃちゃん、もうちょっとお寝坊さんでもいいのにね。
うちの子達も最近6時に起きてきたりするので、
私は5時に起きなきゃ家事が進みません。
ママさんはお仕事している分、お疲れでしょうね。
私も仕事をしている頃は、金曜日はいつも頭痛だったし。
土日はそれなりにでもゆっくりできるといいですね。
ゆぅけぃちゃんが早起きしないことを祈っています。(笑)
[ 2007/06/16 01:27 ] グリント [ 編集 ]
あはは。Mなんですねぇ~^^
わかります。そんな気がします。
疲れているときにゆっくり身体を休めればいいものを
週末となると余計に動いてしまう私なのです。。
プール気持ちよいでしょうねぇ~暑いですもんね~。ジャグジーとか・・・入りたいです。とっても~。

[ 2007/06/18 09:23 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
ゆう+けいちゃん、朝は早起きなんですねー。週末くらいママとしてはゆっくり寝坊でもしたいよね。夜は何時ごろ寝るのかな?
うちは、夜9ー10時ごろ(その日によってまちまちですが)にベッドに寝かせて、朝はゆっくりと8時頃まで寝てくれます。最近は冬でベッドにいるのが心地いいのか、9時ころ近くまで寝てくれます。なので、私も寝坊できて楽です。
時間がったら、ママもいっしょにお昼寝して体を休めるしかないですね。
最初の5ヶ月くらいは、授乳で数時間おきだったので、私も子供といっしょに寝ていました。今も昼寝大好きです♪
[ 2007/06/18 10:31 ] いくこ [ 編集 ]
そうなんです。。早起きが定着化してきています。週末も6時・・・今日も月曜から・・・5:20起床のゆう。寝たのが22時半なのに、大人の睡眠ですよね。それじゃ。。。
私は1時に寝られたので・・・さすがにバテバテ(笑)どうしても保育園でお昼寝をしっかりとってしまうみたいで、そこには親は合わせるしかないので、リズムを作っても保育園のリズムに合わせている現状。
ん~困ったなぁ。私の睡眠だけが削られていくのですよ。
仕事もままならなくなってきました午後は頭がボーっとしてしまうことがしばしば・・いけないなぁ(笑)
お昼寝・・・本当にしたいしたい!
今一番ほしいものは睡眠!
[ 2007/06/18 16:41 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

