double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1歳5ヶ月を迎えて 

日曜日に1歳5ヶ月になりました。

蒸し暑い一日だったから
夕方少し涼しくなってからのお昼寝。

ゆぅはこのところお気に入りになっているドキンちゃんを手に。
寝たのを確認してドキンちゃんはゆぅのかごへ。(かごといえば・・・後にかごのこと載せますが・・・かごにドキンちゃんが
入っていないといけないのです。)
20070618164731.jpg

けい。寝るときにタオルを手に。指しゃぶりする反対の手にタオル。
家中のタオルをどんどん持っていかれます。
ガーゼだったり手触りの堅いタオルは決して持ってくれません。
保育園でもタオルを持ったまま過ごします。
タオルケットでも何でも私の寝ているタオルケットも床のお掃除が
できるくらい一日中ひきずって歩いています。
20070618164742.jpg


目覚めた二人を連れてご飯前に夕涼みにお散歩に連れ出しました。
そういえば、今日で1歳5ヶ月。
早いなぁ~。だんだん1ヶ月が早くなってきました。
20070618164831.jpg



*********カゴのこと・・・・************

ゆぅは小さな赤いカゴにドキンちゃんを入れて
家の中をウロウロ歩きます。
けぃにも黄色のカゴにアンパンマンに出てくるチーズ(犬)を入れて
ゆぅが渡しています。
別にね・・・けぃはカゴは持ちたくないけれど
ゆぅの持っているものはすぐにけぃに奪われるから
その前に(ドキンちゃんをとられない様)犬のチーズをカゴに入れて
けぃに渡してあげているのです。・・・とゆぅの心を読む私。
20070619090013.jpg


アンパンマンは飽きちゃったみたい????
ためしに二人のカゴにアンパンマンを入れましたが・・・
カゴから捨てられて床に転がっています。
ゆぅはドキンちゃんに異常なまでに執着。。
要はオレンジとピンクの色が好きなのです。

土曜日にカゴも一回頭にかぶせたら・・・とっても気に入った様で
常に頭に被ったまま。半日が経過・・・・
至るところに頭をぶつけていました。
暑いのにずっとずっと頭にカゴをかぶってすごしたゆぅ。
鏡で見せたら、うつっている自分を嬉しそうに・・・
嬉しい?^^;
20070618164933.jpg


変な人です
暇さえあればカゴを頭にかぶっていました^^;
ginotwinsさんのところと被り物対決しようかしら。
思わぬものを被るから・・・きっと負けないかもしれない~



bana.gifクリックお願いします♪


ブログランキングranQ
[ 2007/06/18 16:50 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(6)
うむむむ
被り物対決ですね
自信ないけど
ちょうどいいのがありますので
後でupしましょう
カゴを被って、取っ手のところを
ハムッって咥えてる口元が
なんともキュートな ゆぅちゃんです^^
ルイユウマも本日で1歳11ヶ月です
もうスグです「魔」
[ 2007/06/19 12:40 ] ginotwins [ 編集 ]
カゴ好きなのね~^^
うちもスーパーで無料でもらってきたカゴがお気に入りなのっ
ドキンちゃんとチーズだなんてメインなキャラじゃないところがウケル!!
ゆぅけぃママの子はどこか違うのかも(笑)
[ 2007/06/19 16:25 ] 愛結ママ [ 編集 ]
こんばんは☆
今日は遊びに来れました♪(昨日はアクセス集中で来れなかったの~)
ゆぅちゃんカゴ好きなんですね。
けぃちゃんと取り合いにはならないんですね?
うちは小さなカゴが一つしかないので、取り合いです。
ていうか、お互いに人の持っているものを欲しがるんですよね。
ほんと、2人共女の子らしくて可愛いお顔してますね♪
最後の写真もとってもキュート☆
カゴの持ち手を加えてるとこがまた可愛い~(^∀^)
着ている服も可愛いですね。小花柄私大好きなんです♪
ドキンちゃんって、色が明るいから子供も好きなんでしょうね。
うちにはアンパンマングッズがないんですよ~。
[ 2007/06/19 21:07 ] nn-mama [ 編集 ]
あははは!!今ブログ見てきちゃいました~!!(笑)
笑ってしまいましたよ。
「アミ~モ」
うちはねぇ~筒状になっているものならゴミ箱でも紙袋でも
洗面器でもカゴでも私もバッグでも とにかく被ってみせるのですよ。
それは被せるんじゃなくて被っているところを発見してしまうのです。
とりあえず 口に入れてなめてみる 延長線の様に
一回被ってみる・・・ なのかも?^^;

周りが笑ったりして注目を浴びると ず~~っと被ったままです。
ハムハムは自分でたまたま口に挟んだら落ちなくてちょうどいい!と
発見したのだと思いすよ。
来月「魔」がスタートするのですね・・・・・・ハルチンは非難が必要でしょうね^^
[ 2007/06/20 13:54 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
どこか違っているというよりも
変わっている子達ですよ。
グーフィーかわいいなぁ~なんて言ってる私の娘だから変わっているのでしょう(笑)
チーズはかわいいもの~^^
しっぽとか耳とかピロピロしてて。
スーパーのカゴとは・・・手ごわい。。。子供用でしょう?もちろん。何故被るのか・・・聞いてみたい感じ。意味なんてないのでしょうけど・・・・。
愛結ちゃんの被り物ショットも楽しみにしています~^^
[ 2007/06/20 14:13 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
そうそう。昨日はFC2ブログ自体がアクセス不能になっていましたからね。。。私も見ることができませんでした。ご迷惑をおかけしました。

カゴはねぇ~100均で二つ買いましたから 二個ちゃんとありますよ^^
一つなら勿論取り合いになります。。。大抵の場合はけいが取り上げてしまうので・・・。
ゆぅはけぃが持っているものはとりません。。小さい頃からいつも取られてばかりだったから取られる嫌さを知っているのだと思います。
取られたら取り返しますが、とりにいかないんです。
けいは自分が先にゆぅのものはあっさり取るけど取られたら地球がひっくり返るくらい泣くから・・・取りづらいのもあります(笑)
女の子らしい顔でしょうか??^^;起きているときは女の子らしく見えません・・・母には(笑)

キティちゃんいいじゃないですか^^かわいいもの。
アンパンマンよりは女の子らしいし・・・色もねかわいいから。アンパンマンのものはそろえなくてもいいと思いますよ。私はミッフィーを好きでいてくれると嬉しいですけど・・・親の好みは常に無視されます(笑)
キティちゃん好きにしてあげてください!!^^ななねねちゃんにはそういう女の子らしいキャラクターをお願いしたい。。。私の叶わぬ夢をnn-mamaさんに託す・・・(笑)

[ 2007/06/20 14:37 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

