double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トレーニングパンツ 

トレニングパンツを購入。

20070620160647.jpg


でもこれはトイレトレーニングのためではなく
保育園で6月のプール開きがあり毎日持参しなければならないパンツなのです。
二人のクラスも屋根付きテラスで水遊びをすることになります。

2歳未満のお子さんはトレーニングパンツを持参。
水遊び用のオムツよりもいいのかどうか・・・
とりあえず毎日水浴びさせるということは毎日のお着替え荷物も増え
そして・・・お洗濯も毎日増えることに
なるということですね。(泣)
子供達も水浴び嬉しいでしょうからね・・・頑張ります。


昨日二人ともこれを見て履きたがったので(もちろん被りたがりもしました・・・)
夜はお風呂に入るまではこのパンツを履いて走り回っていました。

ゆぅがいっぱい虫にさされていました。
「先生からも少しかきむしったりしているので
とびひになって移ったりすることがないように、掻きむしった箇所はカットバンをはってくださいね。」
とアドバイスされ

早速、絆創膏とムヒパッチを貼りました。
絆創膏はすぐにけぃに剥がされてしまうので、目立たない透明に。
ムヒパッチは・・・アンパンマン^^ かわいいです。
20070620160658.jpg

かきむしったりして傷があるところには薬がしみてしまうので
傷になっていないひざに張りました。
かわいいけれど・・・ピップエレキバンみたい。。

二人が寝ている深夜に見つからない様にこっそり貼りました。

私は何故か昔から蚊に悩んだことがないのです。
蚊が嫌いな血????薄いとか・・・
O型のパパがすべて犠牲になってくれます^^

bana.gifクリックお願いします♪


ブログランキングranQ
[ 2007/06/20 17:03 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(10)
こんばんは。
ほんとだ。蚊の話題が出てるー。
「ムヒパッチ」気になる~。
うちのななもキズ部分が無防備すぎて、また掻かれるのではないかと心配で。。。
コレ便利そうだからななにも貼ってあげたいかも。。。
キャラものもあるんですねー。
可愛いから逆に気にして剥がしてしまわないかが問題ですね。
トレーニングパンツも可愛いですねー。
うちも夏は水浴びとかさせてやりたいなー。
自宅(ベランダ)用に小さめのプール買っちゃおうかしら(*^^*)♪
[ 2007/06/20 22:27 ] nn-mama [ 編集 ]
私も蚊に悩んだことありません!
我が家が5階だということもあると思うけど、
全員AB型っていうのも関係しているのかしら?
ちなみに私だけRHマイナスなんですよ。
一応貴重な血なので、きっと蚊も自粛してるんですね。(笑)

毎日水浴びさせてもらえるのはありがたいことですが、
お洗濯が増えるのはちょっと…ですね。
こんな時季だけにね。
ママさんのお仕事がこれ以上増えませんように☆
[ 2007/06/21 02:14 ] グリント [ 編集 ]
被りたがりもしたのですね。やっぱりお二方、オモシロイです。笑
本人マジメだとは思うのですが、笑いのツボを知ってるのかしら??

水遊びはトレーニングパンツでするのですね。水遊び用のオムツだったら洗わなくてもいいですけれど、これは、洗濯しなくてはなりませんものね。
うちは小さい頃、ベランダでプールしてましたけれど、私も弟も裸でした。それもどうかな・・と思うのですが。笑

絆創膏とムヒパッチ、なるほど!参考になります。
透明の絆創膏もあるのですね!ムヒパッチはアンパンマン!可愛い♪
虫刺されって、なかなか防げないものなのですね。う~ん今年の夏は色々悩みそうです。
うちもオットが全て引き受けてくれてたのですが(O型)。赤ちゃんは刺されやすいですものね・・。

↓1歳5ヶ月、おめでとうございました♪
[ 2007/06/21 11:12 ] ゆらゆら [ 編集 ]
こんにちは^^

ゆいゆなが通っている保育園、本日プール開きです♪
ゆなはプールバッグを自分で持って、
大喜びで保育園に行きましたよ(笑)
(ゆいはおたふくでお休み中です)

ムヒパッチは私もお世話になっています。
かゆみが収まるまでしばらく張っておくと、
刺されたところを掻き壊してしまわないので
親としては「ありがたや~ ありがたや~」です^^

ピップエレキバンみたい?
あ、似てる、似てる~(笑)
形といい、色といいそっくりですね。

下のかぶり物のお写真、
とっても可愛くて顔がゆるみっぱなしでした。
枝の部分に噛みついているところがポイント高いです♪
[ 2007/06/21 12:07 ] 穂高 [ 編集 ]
ムヒパッチいいでしょう?いいですよ。
でも買った時には掻き毟ったあとで、傷になっていたので
一箇所しかはれず。他の傷のあるところに
は絆創膏をと分けてはらなくちゃならないので、身体がつぎはぎだらけ・・・
虫指され 仕方ないですよね。

ベランダ用のプールいいかもしれませんねぇ^^
うちはお風呂にと思って買ってまだ使ってはないのですが
65センチ直径の小型のプールがあるので
そのサイズならベランダもOKですねぇ。
夏は水浴び=日中の沐浴代わりに入らせてあげると
喜びますね^^
[ 2007/06/21 16:11 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
そうでした。グリントさん一家は全員ABでしたよね。
すごいなぁ~。蚊だって・・・この家は美味しくない家だと
思って来ないのでしょうか? だといいですよねぇ。^^

O型の主人がいけにえですから、ある意味楽です~^^私は。
水遊びの期間の荷物は  通常のお着替えや食事エプロンと口ふきタオルを
午前のおやつ+お昼+午後のおやつ分合計二人で6セット。 
それに日中のお着替え補充分、使う紙おむつ補充分を持参しますが
夏の・・水遊びの時には タオル一枚、トレパン1枚を上下のお着替えを
毎日セットして袋に入れてもっていかなければなりません。。

去年は5ヶ月だったから沐浴をさせていて下さったので思うほどは荷物もなかったのですが
それでも・・・毎日大量のお着替えの山で。
夏は大変だった気がします。 夏バテしない程度に頑張りますよぉ。。。
[ 2007/06/21 16:22 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
丸く穴が開いているもの。。筒状のものなら何でも被ってみています。
う~ん・・よく大人だと”何でもすぐに匂い嗅ぐ人”っていますけど
そういう感じなのかな??と・・・・・・ 違う??
どこのお子さんも多少なりともそれやるのじゃないなか。。と期待。
うちの子だけだったら・・・・やっぱり変わった娘達をもったなぁ~ってことですね(笑)
トレーニングパンツなのは、多分先生方がゴミを増やさないようにということで
決めたのかもしれません。
いずれは必要なものだからいいのですけどね^^ 紙オムツをはずすチャンスなのかも。。と。
トイレトレーニングも夏に始めるのもいいかもしれません。
ベランダで裸・・・気持ちよさそうですね。
誰にもみられなければ自分がしてみたい(笑) 涼しいでしょうねぇ。
あははは。ゆらゆらさんのご主人も蚊に差し出す生贄なのですね。
お互いパパに頑張ってもらいましょう。。。今年の夏も。
[ 2007/06/21 16:31 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
ゆいゆなちゃんの保育園はもうプール開きなんですね。今日は本当に暑かったのでプール開きできて良かったですねぇ。
おたふくかぜやっぱりうつっていたのですね。
かわいそうに・・・ゆなちゃんと一緒にプールバックを持って
登園したかったでしょうに・・・。
早く良くなりますように。

今回はムヒパッチを買って帰ったらすでに掻き毟った後でしたので・・・・
5箇所のうち1箇所しかパッチは貼っていませんが
その他のところ アンパンマンの絆創膏にして
ゆぅの場合はすべて目にふれるところにドキンちゃんがくるように貼りました。
結局普通の絆創膏じゃなぁ。と思ってアンパンマンキャラにするあたり・・・
私の方がアンパンマン好きに違いない。
被り物・・・穴の開いているモノ、筒上のもの
何でもですよ。お見せできないものがいっぱいです。。。。<被り物
さすがに主人の洗濯を終えた(お洗濯済んでいるものですからね)パンツを持ち上げたときに
もしかして!!??と思いましたが頭に置いただけで終わってほっとしましたよ。
被ったら泣きます。私。
[ 2007/06/21 17:05 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
虫刺され担当です(A型)
笑っちゃうくらい刺されます
ルイユウマの血液型はまだ調べていませんが、圧倒的にルイが刺されますよ
虫除けのシートやジェル。虫除け芳香剤、蚊取り線香などを総動員しても庭で遊ぶと手足がボコボコになります。
ムヒパッチ
かわいいですね
母たんに言って、買ってきてもらおう。。

[ 2007/06/22 00:48 ] ginotwins [ 編集 ]
かわいいムヒパッチでしょう?
特にキャラクター商品を目指して買いにいったのではないのですが
会社のテナントビルの中の薬局にはパッチはこれしかなかったので(笑)
でも好評でしたねぇ^^
とにかく掻き毟りは「とびひ」になってしまうといけないので
やはりパッチで防ぐのが一番でしょうねぇ。
虫からは逃れられないですもんね・・・どうやっても。

ginoさんA型なのですね・・・それでも犠牲になるのですね^^
そっか・・お酒を飲む人に行ってしまうのかな?<蚊
私は専ら蚊を追いかけてはパチンを叩くことに喜びを感じてしまいます。
視力と動体視力と俊敏性が必要ですよね・・・蚊を退治するには。
でも一晩中そうすることで家族を守るわけにはいかないですけどね(笑)
[ 2007/06/22 11:23 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

