double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おすすめ。 

おすすめ

手あれがひどかった私。
全体に手荒れがひどいならともかく・・・
右手の第一、第二間接の部分だけ荒れてカサカサ・・・
以前重曹のことを記事にもしました。

水仕事の時に手袋をするのは誰しもそうかもしれませんが
私が一番いやなのはゴム手袋の匂いと
付け心地、手にフィットしすぎると脱ぎにくく面倒であること。
そして何より中に水が入ってしまうと余計面倒であったり・・・・

先日、このゴム手袋に出会いました。
<カサベラ社製:ウォーターストップグローブ>
20070630115102.jpg





お持ちの方いらっしゃるのかな?
かなり派手なピンクですが・・・・一色限定なのです。
画像だと赤くみえますが、赤に近いピンク色です。

=========おすすめPoint===========
*手が長く折り返せる部分がついていて、実際折り返すことで
 水が手袋の中に垂れるのを防ぐ ・・・折り返すと白い裏地になって
 かわいいです!!
*ゴムにはバニラの香料を練りこんで作られているので
 全くゴムの匂いがせず、つけたあとも手は良い香りがします。
*ポイント3.着脱もしやすい厚手。色がかわいい。

これはかなりおすすめです。価格も735円くらいですし。


それと、虫除けスプレー。
<バズ オフ ボディスプレイ>
20070622131333.jpg


これは、オーストラリア製。先住民族のアボリジニの薬草学と
英国の芳香療法から作られたものらしく
ナチュラルハーブのみで作られています。
このスプレーには
虫の嫌いなシトロネラの匂いのハーブが入っています。
他には・・・ユーカリ、ラベンダー、ペパーミント油が
ブレンドされています。

このスプレータイプには香水に使われるアルコールは
少し入っていますけれど。
他に別にオイル・・・ポーションタイプのものもあって
アロマオイル同様にお部屋で使えば虫除けとして活躍します。
オイルを薄めて別容器にスプレーにして使うこともできるのですが
夏ですし、子供につけるにもこちらの方がいいと思って
スプレータイプを購入。

早速今日から子供にはかるくスプレーして出かけさせました。
3ヶ月以上の赤ちゃんから使えるそうで、敏感肌の私にもぴったりです。

虫が嫌いな匂いなんですねぇ。
確かに少し 「シトロネラ」という匂いが強くしますけれど
つけている分には気にならない香です。


bana.gifクリックお願いします♪

ブログランキングranQ

[ 2007/06/22 13:13 ] My Favorite | TB(0) | CM(11)
冬は私も手袋して洗い物しないと手が荒れて大変なの!
でも百均使用だからすぐダメになっちゃうけどね・・・
これはお高いけど長く使えそうだしいいね^^
どこで売ってるの?
虫除けスプレーは子供にかける時薄めてかけるの?
質問攻めですけど、お許しを~e-51
重曹は今度コストコで買ってこなきゃ!
どうやらすっごい大きいみたいだけどいろんな物に使えるみたいだしね^^
[ 2007/06/22 13:43 ] 愛結ママ [ 編集 ]
そうそう。いいのよ~このゴム手袋。私もゴム手袋なんてどこのでも・・・と思っていたけどすぐに水がはいってしまったりして使わないいまま置いてしまったり。でもこのかわいいし本当に水が入らない^^
甘い匂いがしていいです~。私は自分の会社のテナントの中にあるお店だったけれど、ソニプラでも売っていたのよ。買いにいくの面倒なら送ります(笑)地方から送るのって変?
重曹大きいのこのあたりではなくって・・・くれぐれも食べ物なんかに使うときは食品の重曹をお使いくださいませ・・・

スプレータイプのものはそのまま直接薄めずに子供も使えるのよ^^
オイルは原液だから10%に薄めて使うみたい。ただ・・・イタズラ盛りの子供だと飲んじゃったり、倒したりする可能性があるからスプレーの方がいいと思うなぁ。
一本いかが????
釣りするならママにもいいかも^^ 
[ 2007/06/22 14:45 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
ステロイドをつけたりやめたりの繰り返し。うちのこあらは、アトピーなので、アトピーに効く?というナチュラル成分のクリームを使っていて、私もそれをいっしょに使っています。手袋のゴムくさい匂い嫌ですよねー。夏の手袋は、汗かいてなかなか脱ぎにくいし。

虫よけスプレー、夏は必須ですよね!オーストラリア製のものが日本で売られているんですねー。ちなみにこのスプレー知らなかったです・・・。子供には、やたらに薬品なんかつけたくないですよね。私は、妊娠中に殺菌剤を3倍くらいに水で薄めて、それをスプレーしてました。匂いがちょっときついのですが、蚊よけのスプレーをつけるよりはいいかと・・・これは、うちの義理母から教わりました。
日本は日本脳炎があるので、恐いです。この夏にサラを連れて帰るのですが、ちょっと心配気味。確か予防接種って、3歳くらいからのようですね?(と日本の育児本に書いていましたが・・・)。
[ 2007/06/22 15:54 ] いくこ [ 編集 ]
殺菌剤は、傷につけるお薬です。キッチンハイターではないですよ~(笑)。
[ 2007/06/22 15:56 ] いくこ [ 編集 ]
本日は金曜午後、比較的仕事が落ち着いていますので、タイムリーに返信してしまいます(笑)
今ちょうど育子さんのブログを覗いてもどってきたところでしたので。
いくこさんのコメントにびっくりです。不思議ですねぇ~近くにいるみたいな錯覚があります^^

あはは!!殺菌剤ねぇ~了解です<傷につけるお薬。キッチンハイター・・・でもね。昨年末日本でかなりのノロウィルスがはやったときは
かなり薄めますけど、ハイターも利用価値あったのですよ。<肌荒れどころの騒ぎでもなく数時間うちに人から人にうつって大変でしたからね。
いくこさんも私もハイターなんていくら薄めても使ったら重症まちがいなしですね・・・手が溶けますね(笑)

そうそうおととしくらいから日本脳炎の予防接種は集団で予防接種しなくなったのですよ。人から人にうつらないことやむしろ予防接種をすることで重症になる患者さんがいたことが原因のようで。
ですから日本脳炎は受けたい人だけ受けるみたいですよ。今は・・・
発展途上国への旅行は必ず予防接種をしていくべきでしょうけれど。
おそらく・・・・たぶん・・・大丈夫じゃないかと・・・虫除けスプレーとか、蚊取り線香とかから守れるだけ守る。しかないのですよね~。
[ 2007/06/22 16:16 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
こんばんは!

>虫除けスプレー、は今年の夏にふたりを蚊の被害からどう守ろうか、悩んでいただけにタイムリーなお勧め記事でした!!嬉しいです♪

今までまったく気にせずに部屋は電池式の蚊取りマットをつけっぱなしにしていたのですが、
赤ちゃんには良くないって知ってびっくりしました。
考えてみたら中身は殺虫剤ですものね・・・。
蚊取り線香もだめ?なのかしら・・。

これはハーブが原料みたいですし、お肌に優しそうですね。ハーブの匂い・・・虫が嫌いなのですねぇ。ふーん、草の匂い(笑)が嫌いって変な感じですけれども。
早速、探してみます!ありがとうございました!
[ 2007/06/23 00:56 ] ゆらゆら [ 編集 ]
幸い、私は肌が丈夫なほうなので、悩みまでとはいきませんが、
冬場、お湯を使って洗い物をすると、数日で指先が痛くなるくらい荒れてきます。
ゴム手袋愛用していますが、この手袋よさそうですね。
匂いに敏感な私としては、とっても惹かれるものがあります。
100均のはババくさいですもの^^;
アロマの虫除けスプレーも興味ありますねぇ。
なぜかアロマ検定1級を持っているうちの夫。
私好みの匂い&虫除け効果抜群なのを調合して作ってもらおうかしら。
でもたぶんできないんだろうな…。


[ 2007/06/23 06:41 ] グリント [ 編集 ]
私はね、姑が洗ってくれるんです。
双子が出来る前はずっとやってたんで荒れてました。
結婚指輪も外すほどだったんですよん。
今は綺麗な手になってます。
やっぱり洗い物って手に来ますよね。
早く良くなると良いですね♪

応援ppp・・・
[ 2007/06/24 22:21 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
こんにちは!
そううでしたかぁ、<タイムリーなネタでした?^^
うちは去年ちょうど一年前の(今のユナミナちゃんの月齢)時は
虫にさされなかった気がします。何もしなかったのですけどね。
蚊取り線香とベープだけで乗り切りましたよ。
今年はさされていますが、ん~やっぱり去年は二人とも被害に
あわなかったなぁ。ミルク飲んでいるから??不思議です。
虫が嫌いな草の匂いあるんですよねぇ。。変ですよね。
でも<先住民族の・・・アボリジニの・・・なんてうんちくが書かれていると
ほんとうかも!と単純に思ってしまう根っからの純日本人なんだと思います(笑)
[ 2007/06/25 09:48 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
肌強いのは羨ましいです!私は出産するまでは手あれを心配したことはなかったのですよが、出産して体質が変化したのかな??
哺乳瓶の洗浄液、消毒液にふれる様になってからが特に手の乾燥だけでなく味覚も刺激物が苦手になったりしてます。
手袋いい匂いでなかなかいいですよ。。所詮ゴム手袋ですけれどね・・・(笑)されどゴム手袋です!
あぁご主人すごい!アロマ検定1級を持っていらっしゃるのですね。興味があったのでしょう?
家でも活かしてくださればいいのに~!その<シトロネラ の抽出オイル日本でも手にはいるんですかね?聞いてみてください^^
[ 2007/06/25 09:55 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
おばあさまが洗い物してくださるとは!!有難いですねぇ~羨ましい。
綺麗な手のまま・・・なのですね。^^いいなぁ。
そういう優しさ嬉しいですね^^
ミックスツィンママさんとお姑さんと本当に仲良しだし、いい関係を保っていて本当に見習う部分が大きいです^^
同居だと気さえ使わなければいい関係になるのかな?とっても羨ましい。
[ 2007/06/25 10:00 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

