double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予防接種 

土曜はやっと待ちに待った麻疹・風疹の予防接種の日
以前、予約日の前に時期をずらして二人ともかかってしまい
完治後一ヶ月後でないと接種できなかった予防接種。


診察室のとなりの個室で先生がいらっしゃるのを待ちました。
先生が使っているであろうソファの上でけぃはいつもの
ハンドタオルをもって上機嫌。
一方ゆぅは私から離れるのを嫌がって
ソファに座っていられません。・・・ん~~どうしちゃったのかな。
(よくみると蚊にさされた跡が・・・しっかり残っています。)
20070625120644.jpg



けぃはいつもちょっと先生にさわられるだけでも泣いてしまう
・・ゆぅはインフルエンザの予防接種の時も今までも
注射で泣いたことはありません。

なのに・・・今日の二人は逆転。
待合室にいるときからゆぅは
ぐずぐず・・・私が抱っこしていないだけで泣きじゃくって
大変。となりの部屋にいらっしゃる先生は私がせっかんしていると
思ったことでしょう。(笑)

************************

帰り道にあるスーパーでお買い物。
私が買い物をしている間パパ&双子は
ゲームセンターの中で遊びました。
UFOキャッチャーはさすがにできませんね・・・小さいから。
20070630114411.jpg



私が買い物をしている間
パパとアンパンマン&バイキンマンの乗り物に。
左右にゆられて楽しみました。
ゆぅはハンドルをもって左右にハンドルを回転させて
運転していました。
二人乗りの乗り物なんてあるんですねぇ~。
一人ずつじゃないのも有難いですけど、私もね・・・乗れます。^^
20070630114709.jpg

↑クリックすると少しは大きくなるかな?

結局ここで8回も・・・乗りました。
夕方ももう一度ここへやってきて3回。
・・・まぁ・・・ママが一番興奮していました。

帰り着いたら二人とも同時に突っ伏してしまい・・・
そのまま10秒で熟睡体制に。
20070630104458.jpg

他のお子さんと同じく、この体制で寝るのが好きな二人です。


おまけ。
20070630114554.jpg


そのスーパーの雑貨売り場で
50%オフのお砂場セットを購入
半額で・・・250円! すごい~~
二人の大好きなスコップ・・・ くまで
いや・・・じょうろもついています。
そう・・・被り物にもなるバケツも勿論。
即購入。
夜にはね・・・ゆうのバケツにはドキンちゃんが
ちゃんと入っていました。
ドキンちゃんはこのところゆぅにしか
わからない場所にいつも隠されています。
bana.gifクリックお願いします♪

ブログランキングranQ

[ 2007/06/25 12:11 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(16)
注射おつかりさん^^
けぃちゃん、いつでもハンドタオル持ってて可愛いね~e-51
タオルが好きな子ってけっこういるもんね!

アンパンマンの乗り物たくさん乗ったんだね~!
パパママが一番楽しんじゃった?v-398
うちは乗り物とガチャガチャだけはなるべくやらないようにしてるけど
そろそろやらないと収拾が付かなくなりそうで…
[ 2007/06/25 16:10 ] 愛結ママ [ 編集 ]
こんばんは~。
予防接種お疲れ様でした。
性格たまに入れ替わっちゃうコトあるのって、分かる気がする。
うちも「あれ?」って何度か経験したコトあるもの。
一卵性と二卵性でお互い違うけど、やっぱり似たような現象があるものですね。機嫌とかも関係あるのかもなぁ~。

アンパンマン&バイキンマンの乗り物、かなり回数乗りましたね~。
100円玉使いきっちゃったんじゃないですか?(笑)
でも喜んでる姿見ると、また乗せてあげたくなる気持ちも分かるかなぁ~。

ゆぅちゃん、お気に入りのドキンちゃん隠しちゃうんですね。
そういう行動ってもうするもんなんだ~。
うちはそんなにまだないなぁ。
うちの双子姫にもそこまで大事にしたくなるもの、そのうち見つけてくれると嬉しいかも。。。
[ 2007/06/25 22:07 ] nn-mama [ 編集 ]
予防接種、お疲れ様でした。
タオルを持っていると注射にも立ち向かえるのかな~って思ったのですが、いつもはけぃちゃんが泣いてしまうのですね。不思議ですね・・。でもどっちか一人だと助かりますよね~。

乗り物、8回乗ったのはすごい!
途中で飽きたりしないのは、やはりアンパンマンが大好きだからでしょうか?あ、ママさんも大興奮ですか?笑子育ての中で童心に返る瞬間ってたくさんありそうですね。おままごとも。
ゆぅちゃんが、ドキンちゃんを自分にしかわからないところに隠すって大人な行動ですね。どこに隠しているのか気になりますけれど!
[ 2007/06/26 01:16 ] ゆらゆら [ 編集 ]
アンパンマン遊具に乗るゆぅ、けぃちゃん!
ほっぺがアンパンマンだー
ルイも負けそうですよ^^;
ママ似なんですよね(笑)
2人とも近頃おめ目がパッチリしてきて
美人の予感です
どっちがどっちかじぇンじぇン判らないケド
[ 2007/06/26 01:17 ] ginotwins [ 編集 ]
私は自分が受けないけれど、むちゃくちゃ嫌なんです・・・。日本は予防接種、1度に1本ですか?こっちは、2・3本平気にブスブス刺しますよ!!!それもむちゃ太い針。かわいそうで、見るのが恐いんです~。なので、私は待合室で待ってて、主人にお願いしてます。ゆう・けいちゃん、そしてママさん。お注射お疲れさま~。

ゲームセンター、うちはまだデビューしてません。UFOキャッチャーできなかったの残念ですね・・。もうちょっとしたらトライできるかな?
砂場セットのおもちゃ、お買い得でしたね!半額は私も絶対買ってそう。これからの季節、海なんかでいっぱい遊べそうだね♪
[ 2007/06/26 10:19 ] いくこ [ 編集 ]
こんにちは^^

予防接種、お疲れ様でした。
ハンドタオルを持って上機嫌のけぃちゃんのお顔は
余裕すら感じさせるほどのいい表情をしてますね^^

アンパンマンの乗り物~~♪
うちもゲームセンターの近くを通だけで
「乗りたい~ 乗りたい~」といわれるので
「1回だけよ」と言い聞かせてのせますが、
カードやアメが1つしか出てこないので
結局、毎回2回のコースです(笑)

先日はお菓子がグルグルまわっているのを
すくって落とすのをやりたがり、
ダンナさんがやってみましたが
800円使って1つも取れずで
2人に「へたっぴ~」と言われていました(笑)

お砂場セットが半額! 
しかも被り物付き!(笑)
ゆぅけぃちゃん、大喜びですね^^
[ 2007/06/26 10:38 ] 穂高 [ 編集 ]
そう・・・けぃはガーゼだとだめだし、毛布もだめ。
タオル地でしかもふわふわしているタオルならもう何にもいらない、私より大事なタオル^^;
今朝もタオルケットもって保育園に登園しようとしちゃって・・・身体かくれるほど大きなタオルの塊もって
やってきた。

そうなのよねぇ。病み付きになって乗せて乗せてと言われていたらきりがないものねぇ。
うちは土日だけのたま~に のお楽しみ程度でおさめないと。。
パパや大ままに乗り物のせてもらって、その間に急いでお買い物・・・
楽でいいですよ^^ たぶん。
[ 2007/06/26 12:35 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
そうそう、性格ってたまに入れ替わるのよねぇ。
この日はただただゆうが抱っこされたがってぐずぐず言っていたから余計機嫌が悪いのもあったかな^^

いっぱい乗せた・・・でもね・・・夕方にもまたこっそりパパに内緒で乗りにいっちゃいました。
懲りずに3回(笑)
乗せてほしいんじゃないかな~というよりも乗せたいだけだったのよね、夕方は(笑)
きりがないほど遊んじゃいました。

ゆぅが隠しちゃうのは、いつもけぃに自分の持っているものを取られちゃうのがわかっているから
だと思う^^; ななねねちゃんはそんなにとりあいっこしないでしょう?仲良しだもの。
うちは100%の確率でいつもとられっぱなしのゆぅが
自分で試行錯誤(したかどうかわからないけれど)の末、隠す行為にでたのだろうと(笑)
[ 2007/06/26 12:35 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
今日はたまたまけぃの痛点が鈍っていたのか?それとも脂肪が?
主人が・・・夕方雨降るなぁ・・・と。 確かに振りましたけどね。<雨
インフルエンザの予防接種がかなり痛いらしいのですがゆぅは今までの注射はすべて
冷めた顔して受けていましたけどね・・・この子痛点ない??のではと思いますよ、いつも。
この日はけいが痛点なくなってたみたい^^ 

そうそう。童心に返って楽しんじゃった。子供と一緒なら沢山子供のころにしていた遊びができますよねぇ。
でも、一緒に乗ったらすこし揺れが微妙に重そうだった!^^

ゆぅは赤ちゃんのころから何でも自分で拾ってきて遊んでいたモノを全てけいに奪われてきたから
自然とそんな行動をとる様になったのですねぇ~。
ドキンちゃんの隠し場所=子供の車の座席の中や おもちゃ箱の中、スタイをしまっている引き出しの中。
私のハンドバッグの中・・・・大体このあたりに隠しているのです。いずれもけぃがあまり探さない場所なのですよ。
[ 2007/06/26 12:36 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
そうそう!ほっぺがアンパンマン!
私も思うのですよねぇ~ ルイユウマくんのほっぺもうちの二人(特にけい)のほっぺも
かなりプクプク度合いが似ているなぁと。肌の色も似ていますねぇたぶん。白さが。
ママ似ですかねぇ~ 美人なのですかねぇ~ そうは思いませんけど。。。
あ、私じゃなくて?^^;  子供ですよねぇ~勿論・・・・
うちは二人とも顔が全く違うので実物みたら あ!違うと思ってもらえると思いますよ^^
ルイユウマくんも二卵性にしては本当によく似ていて私にはわかりません^^
これにハルチンが一緒にいたら三つ子??に見えてしまいますよ(笑)
[ 2007/06/26 12:36 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
えぇ~!!2,3本も??そんなに強力な予防接種?すごい。
日本だとかなり細い針ですからね。
採血の針だってそんなに太くないですよ。。。きっと。
いくこさんがオーバーなわけじゃ?ないでしょう?太いんでしょう?
筋肉注射で太い針・・・・私でも泣きます。たぶん。

ゲームセンターねぇ(笑)UFOキャッチャーのレバーを触って眺めるだけ。あとはやっぱり乗り物。
乗り物にのっているとその間は集中しすぎなくらい集中。
小銭が続く限りは載せられます(泣)
そう、このお砂場セットベビー用品のお店だとやっぱり¥500だった。それが250円になったから即買ちゃうなんて
そんなことより乗り物の方にお金がかかったからディスカウントでもなくなった気がする(笑)
是非行ってみて^^ こあらくん異常なほどテンションあがっちゃうかしら??(笑)
[ 2007/06/26 12:37 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
こんにちは^^

本当にね・・スヌーピーに出てくるあの毛布をいつも持っている子供と一緒で
大判タオルでも何でもタオルの生地ならいいわけで。タオルがけぃの子守を引き受けてくれるのです。
落ち着かないみたいなのですよ。左手にタオルがないと(笑)

乗り物すきですねぇ~子供。
近くの薬局に像のサトちゃんがいるのですけど、次回はサトちゃんに行ってみようと思います(笑)
800円で一つもとれないなんて・・・それは、いけません^^;
とれた暁には、食べられませんね・・・高価なお菓子すぎて・・・・・・・・・・・・・

「被り物付き!」これが一番のポイントですけどね。
柱や壁にぶつかりながら喜んで被っていましたよ^^; 
[ 2007/06/26 12:38 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
こんばんは☆
お返事を見てまたお返事を。
うちの双子姫、おもちゃの取り合いしますよ~。
かなり激しく(笑)
なながね、特に取られるのを嫌がって泣くんですよ~。
ねねはその点、ちょっと大人かもしれないですね~。
案外諦めてあげる時もあります。
ま、ほとんどは奪って逃走してますけど(笑)
だからそのうち隠す行動に出るとしたら、ななの方かもしれないですね~。
[ 2007/06/26 22:48 ] nn-mama [ 編集 ]
予防接種、うちもそろそろ三種混合の追加の時期かなぁ。(うろ覚え)
あと水疱瘡もやるべきかしら…
ちょっと高価だけど、ゆいが心配だから…。
うちの二人は病院に入った瞬間にグズりますよ。
かかりつけの小児科にはもう半年くらい行ってないから、
忘れているといいけど。

ライナスでしたっけ。スヌーピーに出てくる毛布の子。
けぃちゃんはタオルなんですね。
これさえあればっていう物があってうらやましいです。
うちの双子はそういう物もなければ、ママさえいればいいというわけではなくちょっと寂しい…。

小花模様のお洋服かわいいですね~。
こういうの着せたらうちの子達も女の子らしくなるかな…。
[ 2007/06/27 00:45 ] グリント [ 編集 ]
お返事その②
なるほど・・・そうなんですね。
いつも穏やかに仲良くすごされているななねねちゃんに見えますから^^
そりゃ取り合いするでしょうね。勿論!ななちんもうちのゆぅみたいになるかもしれませんよ~~。
本当にドキンちゃんは異常なほど愛していますからね。。。。そういうものあると便利だけれど案外面倒なときも多いです(笑)なくなっちゃったら大騒ぎだから・・・・・
[ 2007/06/27 09:01 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
この前麻疹の予防接種に行った時に
三種混合の追加は2歳までに年末のインフルエンザの予防接種までには受けるようにしてください。
とおっしゃられていましたから 追加接種そろそろうけた方がいいかもしれませんね。

水疱瘡は・・・自費らしいですよ。とっても高いと聞いています。
それに、麻疹と違って大変な病気でもなくって、小さいうちになっておいた方がひどくならなくて済むと
先生にも言われたこともありましたよ
自分の子供なら受けなかったと思います^^ 水疱瘡になってみて思いましたが
熱も殆どでずに、ブツブツでただけだったし比較的本人達は元気に過ごせてましたしね^^
何とも言えませんが、先に三種混合ですよ!!グリントさん。急がれた方がいいかもしれませんよ~~。

お洋服? うちの唯一の花柄といえる花柄です(笑)
これね、ユニクロで買いました^^ なかなかユニクロにはデザイン性は追求できませんけどね。
素材がよいです。速乾性あります!デザインよりも着心地抜群! ユニクロの回し者になりそうです、私。
そのかわり豊富に選ぶほど子供服はないのが難点ですけど。
[ 2007/06/27 09:17 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

