double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

双子だけど姉妹であり親友。 

二卵性のゆうとけいは

寝ている姿はそっくりですけれど
基本は顔が違う二人。

純粋に全く別の人格の全く別々の二人を同時に産んだみたい。

ある日、中学生の双子の女のお子さんがいらっしゃる会社の上司が
「女の子の双子は羨ましい関係だと思うな~」と・・・言いました。

「しょっちゅうけんかしているのに、学校でも家でも、外で遊んでも
24時間一緒にいる。
一人が学校休んだら、もう一人も心配だから家で看病すると言い
一人がどこかにいくと自分も一緒にいくといい
どちらかが怒られていると一方がかばい・・・
ある意味親友なんだどうな~って。

自分が一番大事な親友と毎日一緒にいると思ったら楽しいよなぁって(笑)

それは確かに羨ましい・・・

はっきりと姉妹の関係はないのだろうし、男女の差もない。
女の子同志、恋愛の相談もしあうだろうし、一緒の遊びもできる。
一緒に勉強できて、一緒に習い事もする。
一緒にご飯を食べて、お風呂にも入って。

羨ましいですね、とっても。

そんな関係、双子の娘たちだけが味わえることですものねぇ。
私も経験してみたいな。

まだまだ先のことだけれど
二人がそうなるのかしら。
そんな羨ましい関係将来じっくりこの目で確かめさせていただこうじゃないですか^^

20070706160602.jpg

お風呂あがりはいつもゴザに寝かせて涼ませているけれど、
暑いだろうと二人距離を置いて寝かせても、すぐにゴロゴロ転がって
くっついちゃいます・・・暑いです。見ているだけで。

bana.gif★クリックして頂けると嬉しいです♪


ブログランキングranQ
[ 2007/07/06 15:49 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(11)
うん、女の子同士っていいですよね~。ほんと仲良しに育ってくれると嬉しいなぁ。
でも双子ってよく比べられるでしょ?親だけでなく、他人からも。
だから逆に仲が悪くなるパターンもあるみたいですよ。
実際、うちが車を買った会社の担当の方が一卵性の男の双子で仲悪いらしいです。
男と女でまた違うんでしょうけど、気を付けてあげないといけないですね。
心から仲良く育ってくれるコトを祈ります☆ミ

今日は記事2つも更新頑張りましたね~。子供服もスーツも可愛い&素敵です♪
家と仕事では全然服装が変わっちゃいますよね。うちも家ではダラ②した格好ですよ~(笑)
杏仁の素、名前で検索してたら載ってましたよ~。楽天で購入できるようです。
頼んでみようかしら~(^皿^)まとめがいで(笑)
1袋で何人前位できるんですか?
[ 2007/07/06 16:45 ] nn-mama [ 編集 ]
ランキングのバナーが今回出ていないですけど、参加されてますよねー?
一応いつも通り、前の七夕の記事からWポチしときますね♪
[ 2007/07/06 16:47 ] nn-mama [ 編集 ]
そうですかぁ。仲悪くなっちゃうとしたら、やっぱり育て方によるものもあるかもしれませんからね、思いやりのある子供に育てなければ・・ですね^^

ばれました?二つ乗せたの。なんだかね・・・やけに長かったので二つに分けてしまいました。(笑)
バーゲンの記事は昨日掲載しようと思って忙しくて今日に一緒に^^
fasねぇ~半額になっている商品が沢山あったからnn-mamaさんに連絡したくなったわ~(笑)でもね二つのサイズがそろうものはなかなかなかったなぁ、いつものことながら。

杏仁豆腐の素、楽天で売っていてよかったです~^^
期待させすぎでしたらごめんなさい(笑)
大人4人分作れますよ^^
子供には大人一人分を二人に分けて食べさせました。

ランキング・・・貼り付け忘れはいつものこと。言ってくださらなかったらこのまま数日そのままになっていたかもしれないなぁ。どうもありがとう^^(笑)
[ 2007/07/06 17:25 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
双子って仲良い子が多いよね^^
うちもずーーっと仲良しで何でも言い合える親友になってほしいっ
比べられたりするのはきっと嫌なことだと思うけど
双子には強い絆があるから大丈夫!!
将来は双子達と一緒に3人で女旅するのが夢なんだぁ~♪
パパはお留守番(笑)
女は女同士が一番e-51
[ 2007/07/06 17:54 ] 愛結ママ [ 編集 ]
こんばんわぁ。すごい時間に私も家でパソコンを触っていますよ~。
なかなかないから^^;こんなこと。
そうなのよ、たぶん仲良くしてくれると思う。そう信じてる^^
いいなぁ。女三人旅^^
私もしたいな。。
楽しみだな~~~それ。
[ 2007/07/07 00:41 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
ママさん昨夜は夜更かしさんだったんですね。
ginoさんと一緒に夜更かしチームに合流しませんか?
といっても私も最近は早朝が多いですが…。

姉妹…双子だと特別な感情があるでしょうね。
親が思うそれとはまた別に本人達が強く感じていると思います。
でもお腹の中から一緒ですからね。
いて当たり前の存在。
いなきゃ寂しい。そんな感じでしょうか。
新居の設計の段階では、二人の部屋をどうしようか、散々悩みましたが、
一つの大きな部屋を、将来は個別にできるようにしました。
この部屋にママも混ぜてくれるかな~。

↓の記事。
私は制服のある仕事だったので、
スーツは数着しか持っていませんでした。
なので、スーツでお仕事ってちょっと憧れでしたが、
毎日服を選ぶのも大変だろうなぁと漠然と思っていましたが、ママさんどうでしたか?
私は仕事が好きだったので、制服でフラフラ買い物したりするのが結構好きでした。
今思えば、どんくさい感じですけどね(笑)
「来年は仕事をしているかしら…」のフレーズ続いていますね。
ママさんの心情を手に取るようです。
スーツの専業主婦、かっこいいですよ。
[ 2007/07/07 06:54 ] グリント [ 編集 ]
こんにちは 遊びに来ました^^
本当に、女の子同士の双子は、姉妹であり、親友であり、時にはライバルにもなりますね~。

うちも①号の事好き?と②号に聞いてみたり、逆に②号に①号の事好き?と聞いたりするんですが、
喧嘩も絶えないけど、必ず『すき』
って言ってます。

大人になっても、ず~と仲良くいて欲しいですね。
そんな二人の関係はやっぱり、双子でないと味わえないから、羨ましいですね。
[ 2007/07/07 13:07 ] futagomama [ 編集 ]
2人がこれからどんな関係で大きくなっていくのか楽しみですね!
特に同性ってスペシャル感が増しそうでうらやましいです~。

我が家は男女の双子ですけど
これからも仲良しでいてほしいなと思ってます。

私もfasだーいすき!
でもお店まで車で4時間かかるので
(←田舎に住んでるのがバレバレ)
なかなかお買いもにいけないのが悩みです・・・

お願いがあるのですが、ブログ本当に面白くて。
私のブログの「お気に入り」にいれさせてもらっても
いいでしょうか?
もしぶしつけすぎて「ちょっと・・・」と思われたら
このお願いスルーしてくださいね(*^_^*)
[ 2007/07/08 12:38 ] miona☆ [ 編集 ]
そうなの~(笑)金曜は遅くに
私の半分死んでしまっているノートではなく主人のPCを借りました^^
あぁ~夜更かしチームに入りたいです~でも・・・仕事いかれなくなってしまうわ~(笑)悪魔のささやき~!
やっぱりしつこく葛藤があるの。。わかってますよね?(笑)仕事どうするか・・^^;
お部屋いつか二人で区切れるのはいいと思いますよ^^ 広くお部屋取れるならその方があとあとどうにでもなりそうですもんね。グりントさんのお部屋に使ってもいいのでしょう? いつかお子さんが独立された頃に。待ち遠しいですね^^完成・・・画像必ずupしてくださいね。

[ 2007/07/08 17:20 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
futagomamaさん こんにちわ^^
遊びにきてくださるなんて~本当にありがとうございます。
変なコメント残しちゃっていけませんね~仕事中にブログをしているとどうも・・文章変なのですよね。。後で見直すと・・な~んてよくあることです。^^;私。
そうそうライバルでもありますね。
かわいい~!お互いちゃんと「好き」って言ってくれるのですね~。一年後に、そうなってくれるはず・・・と信じています。うちの二人も。

喧嘩するほど仲がいいと言いますけれど・・・そうであるなら喧嘩もどんどん
してください。でしょうかね・・・
双子でも別の人格ですから衝突は免れませんからね^^
私もよく兄にいじめられていましたものね。子供のころ。
仲のいい姉妹であってほしいです。うちも^^
またfutagomamaさんのところに遊びに行かせて頂きますね~<仕事中のコメントお許しくだされば・・・(笑)
[ 2007/07/08 17:28 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
miona☆さん こんにちは!
ブログのお気に入りにリンクしていただけるのですか?
そんな・・・スルーだなんて。ぶしつけだなんて何も思いませんよ~。むしろ調子に乗ってしまいそうです(笑)
嬉しいですから^^是非お願いします。こちらからお願いします・・です。
私も改めてリンクさせていただきに参りますね。

fasだ~~~い好きなのですね~。
色がなかなか好きですとっても~
でも現実は毎日どろんこになる保育園になんて着せていけないのですけど。
お住まいのところ、お買い物遠いのでしたら不便ですねぇ。でもその分無駄なお買い物にならなくていいと思いますしね。今はネット通販で何でもそろいますから^^
きっと自然がいっぱいの(うちも都会ではないのに^^;)ところなのでしょうね~!お友達のお庭すごくて・・とてもひいてしまいました・・・(笑)

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
[ 2007/07/08 17:38 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

