double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏はまだこれから 

雨も降って・・・曇りがちな週末。
雨に濡れた緑は本当に綺麗・・・
車を近くにとめて窓をあけると新鮮な空気が
ここにはマイナスイオンがあふれています。
20070709102728.jpg


日曜日、朝から何となく涼みにユニクロへ(笑)
私が家で着るTシャツを物色してみたくなって子供も一緒に。
白のシャツを着せたのに、ゆうがどうしてもピンクを見つけてきて
しまいます。そう・・・二人のお洋服にはピンクなるものは殆ど
存在しないから特にゆうはかわいい色をみたらどうにもとまりません。
20070709102341.jpg


ユニクロの店内でけぃは手に持っているハンドタオルが床をずるずる引きずって・・・ユニクロの店内をお掃除してくれちゃって。
パパが「けぃは男の子だからねぇ~帽子買わなきゃねぇ~」と。
本人は案外気に入っていました。

一方、ゆぅは少し眠たくなっていて、抱っこでお買い物。
重たさで疲れてしまったので、早々に車に戻りました。
お昼時、食時の前に眠そうだったので、二人をお風呂に。
プールを膨らませる時間もなく、とりあえず買い置きしておいた
滑り止めのラバーを浴槽にひいて滑らないように、10センチくらいお湯をためて二人を入れました。
20070709102352.jpg



案外楽しく・・・遊んでいます。
私は汗だくで二人の肩にお湯をかけて・・・たった10分
私は大量の汗が・・・

すっきりしたところで食事、そして睡眠と。
なんて理想的なお昼寝の時間。
二人は2時間半 素敵なお掃除の時間を提供してくれました^^
20070709102402.jpg



ゆう、ドキンちゃんが、暑いからもう離して下さいって。

二人は気持ちよく目覚めて家の中は元通り壮絶な散らかしよう。(泣)

そういえば、5月に買っていた水着。
着られるでしょうか・・・家の中で着るのもどうかと思うし。
グレコ。二人が着て取っ組み合いすると・・・レスリングを見ている
みたい。
20070709102416.jpg



どこでデビューしましょう。
近くの屋内(外は暑いから^^;)のプールに連れていってみようかなぁ。ということは私も水着にならなきゃならないのですね^^;

夏はまだはじまったばかり・・・私は夏風邪をひいちゃいました。




bana.gif★クリックして頂けると嬉しいです♪


ブログランキングranQ
[ 2007/07/09 10:43 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(14)
「朝からユニクロに涼みに」。お店に入ると生き返る気がする季節になりましたよね~。ずっといたら外に出る気がしなくなるのが難点ですけれど!
二人のお洋服はピンクは殆ど存在しないのですか~。スモーキーな色が多いのかしら?前記事でfasがお好きとのことだったので、なんとなくのイメージですが。fas、私もセールで初めて立ち寄って、ブルー系のリバティ柄のロンパースがあったので欲しい~と思ったのですが、一枚しかなくて。諦めました・・。セールでとても気に入ったものを2枚探すのってなかなか大変なのですね。
話がそれついでに、双子の関係、女の子同士の親友のような関係にうちもなって欲しいなぁって思いましたよ。素敵ですよね。

お風呂で水遊び、楽しそうですね。プールや水着がいらないから、楽でよいなぁと思うのですけれど、水着の出番も作ってあげなくては・・。赤の水着、可愛いですね♪レスリング・・・うん、女の子ふたりの取っ組みあいは可愛いですよ!子供の遊びは夏はプールだなぁなんて思ってましたけれど、そうなると自分も水着を着なくちゃいけないのですねぇ・・・わー大変だ~!双子じゃ、パパ一人に任せるというわけにはいかないですものね。一人に一人。日焼けもしそう。でも行ったら案外楽しめちゃうのかもしれませんね。^^
今、夏風邪が流行っているそうですよ。こじらせないように気をつけてくださいねー。
[ 2007/07/09 12:15 ] ゆらゆら [ 編集 ]
水着デビュー近し!ですね
我が家もおnewを買いました
子供の水着は可愛いものがたくさんあって迷いますね
長くは着れないところが悲しいですが。。。
早く水着姿をお見せください
楽しみにしていますよ
(母子共に)
昨日は親の趣味で甚平買いました
去年のはツンツルテンだったので^^;
[ 2007/07/09 12:35 ] ginotwins [ 編集 ]
こんにちは^^

ゆぅけぃちゃんの可愛いお話に
目を細めていたら最後の最後で夏風邪のお話! 
大丈夫ですか?
お身体、どうぞご自愛くださいね。

この時期我が家もユニクロと本屋は涼み候補
1、2位です。
あ、ちゃんと買い物しますけどね(笑)

お風呂での水浴び、気持ちよさそうですね^^ 
おぉ、ここでもシマシマ水着発見! 
私もこれを買いたかったんですが、
サイズがなくて結局今年は諦めました。
ゆぅけぃちゃんの水着姿みてみたいです^^

うちも先日実家でプール開きをしたんですが
水着を持ってきていなかったので2人も素っ裸。
一応写真を撮りましたが
ブログにUPできない格好ばかり^^;
一番ましなものでもモモが2つ、
プカプカ浮いている状態です(笑)

水は子どもを大胆にさせますね(コッソリ
[ 2007/07/09 15:51 ] 穂高 [ 編集 ]
ユニクロこのあいだ行ったよ~^^
パジャマ買って今はいてるのよ(笑)
水着可愛いね~♪
ボーダー水着って大人のも可愛いけど
子供が着るともっと可愛いもんねe-51
ママの水着はどんな柄でしょうか~??????
デビューが待ち遠しいねっ
[ 2007/07/09 16:50 ] 愛結ママ [ 編集 ]
スモーキーな服は好きです~
自分ではなくて子供服は^^
でもfas新生児のころに私もパープル系のロンパをfasでサイズ違いで一枚ずつ買いましたよ。でも今年は着られません。
fasはTシャツ一枚でも4000円とかそんな感じなので、やっぱりもう少し女の子らしくなったころ・・・予定では2歳を過ぎてから考えようかなぁと思いますよ。どろんこになる保育園に着せていってたまるものですかー!^^毎日砂だらけですし~(涙)
そう・・・水着・・・大人も着なきゃでした。微妙だなぁ、恥ずかしいですねぇ。川とかならいいかもしれませんね。
それならそんなに人もいないし、子供達ゆるい流れのところなら喜ぶし私もTシャツ着られるし^^
風邪治すようにがんばらなくてはね。。
ご心配どうもありがとうございます^^
[ 2007/07/09 23:49 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
水着?私?ゆうけいですか?(笑)
そうなんですよね。かわいい水着はいっぱいありますよね~。
ビキニなんて似合わないし・・・たぶん。
ルイユウマ君も水着楽しみです^^
ginoさんももちろん水着で一緒に写真写りますよね?(笑)わぁ~楽しみ♪

甚平さんも男の子がお父さんと一緒にきていたらとてもかわいいですよね~。
わたしこそルイユウマ君とハルちゃまの水着姿、早くみたいです。

[ 2007/07/10 00:05 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
あはははは!桃!
こんばんは!ユニクロ近くにあると涼む場所としてはいいですよね(笑)
店内にベンチもあったりして・・・。

シマシマ?MUJIのボーダー水着の中でも私を呼んでいる水着がこれでした。
確かにサイズないので、うちは100センチを買いましたよ2枚。少し大きくてもよかったのでいいですけど、もう生産してないんですって~これは。
質感がよかったのと、ボーダーが大きいので、レスリングには丁度いいかと・・・・。
当分グレコタイプを着させたいと思っています。かわいいですもんね~。

ゆいゆなちゃんのモモ・・・もしかして三歳にしてもうそんなに大きく成長したのではないでしょうね?
お尻でしょう??もちろん^^

見たいけれど~ でもモザイクみたいに入れたらもっとあやしいですものねぇ。
画像困りますねぇ^^;
すごく遠めに撮影されるならよいのでは・・・それも微妙でしょうねぇ~。
でもいつかはお写真みられますように♪
あははは!水は子供を大胆に・・・
面白いです。それ、それ・・・頂きます。「水は子供を大胆にさせる」
画像にも小さくではありますが、確かにけいはかなり大胆な格好をして座っていますよ。ぎりぎりおなかで隠れていますけど。

[ 2007/07/10 00:16 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
こちらは涼しくて(寒いくらい!)一日長袖ですごしてました。
全然気候が違うんですねぇほんと。

私も明日ユニクロにTシャツ見に行く予定なんです。フラレッスンの時に着るカラフルな色のを!

わが子たちも無印で水着購入しました。同じグレコの紺色をリョウがきています♪無印ってお求めやすい価格で可愛いものがあって私もだーい好きですv-238
[ 2007/07/10 00:21 ] miona☆ [ 編集 ]
ユニクロのパジャマどう?
うちは速乾性の売りの通り汗もすぐに乾いてくれて重宝してます~。
種類があまりないのがネックだけれど。
うちはパジャマだけはピンクなので同じパジャマだったらいいのになぁ。


私の?水着?・・・滅相もない、さすがに恥ずかしくて着られません。
自分がジムにいって泳ぐならまだしも。
水着・・・愛結ママさんの様に20代ならビキニ着ちゃうな~!
今はとてもとても・・・しっかりガードしてそばについているだけになりそう。
子供って夏連れてかなきゃならないところたくさんあるわよねぇ~これからも。
海に山に・・・ 私はとにかく今は避暑地に避難したいくらいなのに。
[ 2007/07/10 00:21 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
おはようございます~。
ユニクロ、子供服もあるんでしたよね~。私も今度行ってみようかなって思いました。
ゆぅけぃちゃんの着ているお洋服、今回のもとっても可愛いですねぇ~♪
上はビタミンカラーだけど、デザインが落ち着いていて女の子らしくて好きです。
下に履いているのはスカッツ?!
私の好きなパッチになってる~って目を凝らして見てしまいました(笑)

水着姿、すごく楽しみです。
ゆぅけぃちゃんのレスニング・・・いやプール遊び早くみたいです~(笑)

ゆぅけぃママさん、風邪の調子は大丈夫ですか?
夏風邪今すごく流行っていますね。
高熱+長引くというお話を聞きました。
最近朝方冷え込むので、うちも風邪引きはしないか心配している所ですけど、まだ何とか無事かな~?
子供達が少し鼻垂れ気味ではありますけど。。。(やばい?)
お大事にね。

こんな時に何なのですが、昨日の記事でまわってきたバトンの記事をUPしました。
次のバトンをゆぅけぃママさんに受け取っていただけると嬉しいのですが・・・お暇で元気のある時で構いませんので、ヨロシクお願いします~m(__)m
[ 2007/07/10 08:26 ] nn-mama [ 編集 ]
おはようございます。
miona☆さんのお住まいところ、こちらとは気温差が5度くらい
あるのじゃないでしょうか?夏が苦手の私には羨ましい限りです。

今頃はユニクロでしょうか?
カラフルなTシャツ沢山ありましたねぇ~確かに。
和のテイストの物とか、デザインがとても。濃い紫の斬新なTシャツなどなど沢山。
私はモノトーン系のノースリーブのシャツを購入しちゃいました。
家で着るから充分ですね。

水着おそろいですか!?
この前ミナミちゃんMUJIのスカートタイプのもの着ていましたよね~^^
女の子らしいのにグレコなんて~^^ もったいない感じ。
うちはまだまだ髪の毛伸びて女の子らしくなるまでは何が何でもレスリンググレコです(笑)
男の子と女の子だとお洋服選び大変だけれど、それぞれ恋人みたいに色違いで
おそろいにさせられたり、着せ甲斐があっていいですねぇ^^
[ 2007/07/10 10:02 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
これ以前紹介していたGAPのピンクのシャツです^^すそにバラの刺繍があるからシックなのですけどね。
見えない・・何よりも洗ってから少し縮んでしまってショックなのです。

ユニクロのパジャマお勧めですよ。
速乾性のあるシャツなので・・・(もう何回もブログで速乾性ばかり書いている様な)(笑)

二人のレスリング姿ねぇ~楽しみにしていてください。水着であって水着でない・・水着です。
風邪・・・ゆうべ38度3分出ましたよ。そのくらいの熱は一番具合が悪いから嫌ですけど、朝はすっかり元気になってしまいました^^ご心配おかけしました。

バトン有難うございます。
後ほどいれさせて頂きます。
[ 2007/07/10 11:42 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
やっぱりお店屋さんで涼んでしまいますよねっ。
うちもそうですよん。
平日は保健センター、休日はデパートで決まりでしょう!!
レスリング姿みたいです~。

応援ppp・・・
[ 2007/07/10 13:13 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
やっぱりみなさんそうですよね。
少し肌寒いくらいですけどね^^
お店だと子供だけじゃなくてママにも有難いですしね。

レスリング姿お楽しみに^^;
あいしんちゃんにも是非グレコタイプの水着を!

あいしんちゃん 風邪だったのですね。うちも一人そうでしたけど、このところの気温の変化で私もです。
お互い気をつけましょうね^^
[ 2007/07/10 14:04 ] ゆぅけぃママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

