double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バトン受け取りました^^ 

*********nn-mamaさんからのバトン受け取りました************

Q:男の子or女の子?      二卵性女子

Q:何歳?            1歳5ヶ月

Q:母乳派?ミルク派?   
       生後から3ヶ月間は混合。
       4ヶ月からは保育園に預けてからは
       完全ミルクに。
       (できれば卒乳まで母乳で育ててあげたかったな。)

Q:ママ友はいますか?     素敵なお友達が沢山です^^

Q:やってしまった失敗談
       5ヶ月だった「ゆう」を抱いたまま玄関先で
       ゴミ袋に躓いてしまい、とっさに腕の中の
       ゆうをかばって転んだものの・・・
       頭にスリ傷ができました。
       勿論私は膝と肘に派手な傷を^^;                反省しています。
      その日頭に絆創膏とそれを抑えるネットを頭に
       被っていて売られているみかんのような頭でした^^

Q:子供とよくいく所      公園、スーパーくらいかな。
               (週末しかいられません)

Q:我が子の自慢は? 

   けい:典型的なA型。穏やかで、気が弱くて、どんなにゆうに
      叩かれてもつねられても逃げずにやられっぱなし。
      言葉が発達がとっても早いです。

   ゆう:こだわりのB型ゆう。
      けいのほおをつねったり噛むのが難点。
      でもいつもけいにお着替えもぬいぐるみも渡します。
      優しいお姉さんなのです。
      運動能力がピカイチ・・・身体がバネでできています。
      よ~いドンの掛け声で勢いよくダッシュしていきます。
    

Q:スバリ!子供の将来は? 

        まだ小さいですから??です。

Q:生まれて初対面の時子供に何て?

        「はじめまして。これからよろしくね。」とだけ
        それぞれの小さな手をとって手術台から言ったことを
        うっすら覚えています。
        帝王切開だったこともあって、先生方への照れも
        あって涙を隠しながら、笑顔で挨拶をしました。
        (後からじわじわじわじわ・・・感動が)

Q:子供が好きなTV番組

        にほんごであそぼ 野村萬斎 に釘付けです。

Q:子供が好きなアニメ

        まだないと思います。たぶん。

Q:子供に習わせたいもの 
         バレエ、公文 ピアノ(は私が)
         小学生以降は自分の意志で
         習いたいものがあれば習わせます。
            
Q:子供が結婚するとき連れてきた相手があなたより年上だったら?
 
        あまり気にしないと思います。
        とにかく男気のある方なら!もらってください。

Q:今子供に言いたい事は?  

        無謀なことばかりしてしまって・・・
        大きな怪我だけはしないでね。
        毎日血圧が上がりそうで怖いです。


Q:子供の解決不可能な言葉とその意味は?

        解決不可能な言葉?
        ・・・・理解不能な言葉ならあります。
        「△○※□*&%4#ぉお~、@$%&#ね~?」
           意味不明です。                  
Q:子育てしていて親に思った事は?  

        これは自分の親に対して?・・・
        こんなに苦労して育ててもらったのだなぁ~って、あ        りがとうの感謝気持ちでいっぱいです。

********** 指定先がnn-mamaさんとも重なってしまうでしょう。
悩んでしまいますので、どなたかこのバトン受け取ってくださる方が
           いらっしゃればお願いします。 *********
     

家で猫のルゥとの接点の時間・・・食事前に手を洗う前に
少し触らせます。
ルゥは二人をとても怖がっていましたが
ゆぅにはとても慣れていて頭を撫でてて撫でられて・・・
仲良しです。
20070710150730.jpg


けぃは・・・あまりルゥには好かれていません。
たぶん、奇声を発して触るから。
20070710150955.jpg


ルゥクはロシアンブルー。
ダブルコートといって短い毛の中にもさらに産毛の様な細かい毛が
生えていて、余計気管支が弱いけぃには近づけられません。
かわいそうだけれど、お互い少し離れて生活しています。



bana.gif★クリックして頂けると嬉しいです♪


ブログランキングranQ
[ 2007/07/10 12:18 ] 双子のまいにち | トラックバック(-) | CM(10)
じっくり読みました。月齢が近いんで参考になります。
でもうちはそんなに運動神経良くないし
言葉もまだ話せないので感心しちゃいました。
そんなに無謀な事をするんですか(笑)?
そうそう、うちは猫と仲良しです、今の所。
まだ噛まれたり引っかかれたりしてませんよ♪

応援ppp・・・
[ 2007/07/10 21:11 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
バトンの受け取り、早いですね~。とまず感心してしまいましたよ。ゆうちゃんとけいちゃん、性格と得意なことも違いがはっきりしていて面白いですね。双子で同じ環境で育っているのだから似ているところも多いのでしょうけれど、性格(個性かな?)ってもって生まれたものがありますよね。双子を育てていて不思議だなぁと思うことのひとつです・・。
猫のルゥ、綺麗な猫サマですね。ロシアンブルーって宝石みたいな名前の種類ですもの。猫が気を許すってなかなか難しいイメージがあります。きっと穏やかな性格の持ち主なのでしょうねー。と想像してしまいましたよ^^
[ 2007/07/10 22:22 ] ゆらゆら [ 編集 ]
血液型、我が家まだ知らないんです。
病院でもNICUに入ってたのに教えてもらってないなぁ(*^_^*)
血液型って小学校くらいまで確定しないと言う人もいて
これって不思議~。

けいちゃんゆうちゃんバレエいいですねー。
やっぱり踊りの基本中の基本、
バレエで培われるモノって多いんだろうなぁ。
我が家のミナミ、バレエしたら床抜けそうで~~~(笑)
[ 2007/07/10 23:24 ] miona☆ [ 編集 ]
じっくり読んでいただいたのですか?
微妙な回答ばかりになったみたい。
ゆうの運動神経・・・たとえて言うなら
角度50度の滑り台頭から降りようとします。・・・いや降りています^^;
いきなりブリッジをしたり・・
少し高い窓のところにサンを伝って昇っていたり
階段を正面向いておりてみたり。
保育園のプールでいきなり顔をつけてもぐってみたり。お風呂で股の間におもちゃをはさんで隠して見せたり・・関係ないですね・・・それは(笑)
ベッドからすべり落ちて頭から落ちても
一回転して起き上がってみたり。数知れずです・・・参考にしていただければ^^; きっとしんちゃんは今に・・ゆうの様なことすると思いますよ。男のですからねぇ~!しないかな?大人しいかな?
[ 2007/07/11 00:43 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
こんばんわ。
体調少しは良くなりましたか?
早かったですねぇ~受け取り(笑)
我ながらレスポンスが早いのを自慢にしたいところ・・・(笑)
一気に集中して回答してしまいました。

双子でもやはり個性は出てきますね^^
凸凹の関係がいつのまにか出てくるのかもしれないですしね・・・摩訶不思議。

綺麗ですよ、毛の色は。
でも私は小さな頃買っていた三毛猫が一番好きなのですけれど。ロシアンブルーは毛が本当にブルーグレーなのですよ。
泣かない猫なのです。声がしないし、家の床は黒っぽいから、夜足元が暗いと躓いてしまうことが多いのですよ^^;

飼い主は特に穏やかな性格でもないのですけれど^^
子供が生まれてからは殆どお世話は主人でして・・・子供がいるのであまり触ってあげられずかわいそうなのですよ。
[ 2007/07/11 00:51 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
血液型・・早く調べておいた方がいいかもしれませんね。
子供に何か起きたときに困りますものねぇ。私が出産した病院は生まれた翌日には血液検査の結果が来ましたよ^^
病院によっては結果を出さないところが多いようですよね。
うちは完全に分かれてしまいました~!なぜなら・・・私が自称・・争いごとが嫌いな芸術家肌のABだから(笑)

そう、バレエは・・・かわいいからという願望だけでもなくて、姿勢がよくなるような気がしますよ^^ 背筋から首筋にかけて姿勢がいいのはとてもいいことじゃないかな。と思うのです^^
と思っているだけで本人達は嫌がるかもしれませんけれどね。
ミナミちゃん床ぬけちゃうの?(笑)
どうしてです?どすこい!って感じだからですか?うちのけいもどすこい なら負けませんよ。
本当にシコ踏みますから^^;どすんどすん・・・ベッタンベッタン。

[ 2007/07/11 00:59 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
こんにちは♪
バトンの受け取り、ありがとうございました~。
じっくり・・・なるほど~と思いながら楽しく拝見させていただきましたよ^^

自分より年上の男性でも男気があればOKだという、ママさんの懐の大きさに感心してしまいましたよ~。
私は少し気になってしまいます。
孫がちゃんと見れるなら・・・まだ許せるかな~?(笑)

猫ちゃん飼われていたのですね。
どうしても子供第一になってしまいますものね。
気管支が弱いと一緒にさせるのも、確かに心配かもしれません。
うちもそうなので、つい飼っているインコ達との接触はあまりさせていないんですけど、たまにはベランダで一緒に・・・っていう日は作っています^^(チュンチュン好きですからね~)
[ 2007/07/11 16:10 ] nn-mama [ 編集 ]
二卵性だってことをスッカリ忘れてたけどそうだったよね!(笑)
失敗談かなり痛そうだね~・・・
でも大事にいたらなくてほんと良かった!
思わぬハプニングにビックリしたことでしょう^^;
ゆぅけぃちゃんはバレエやるんだ~
小さい子がやってるともうたまらないよねv-398
[ 2007/07/11 16:16 ] 愛結ママ [ 編集 ]
こんにちは!
nn-mamaさんのお家にもインコがいるのですね^^インコ・・泣き声が涼しげでいいですねぇ~^^
そのうちななちゃんねねちゃんの指に乗るようになるのでしょうねぇ^^
動物とのふれあいもそのうち必要になるでしょうからね。少し神経質になりすぎの私ですけれど・・・。
懐・・深くないですよ~ 
年齢は関係ないかなぁとは思いますけれど、いくら何でも自分より年上だなんて(笑)考えられない様なきがしていて。万が一にも現実となった時は号泣します。たぶん。
[ 2007/07/12 10:48 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
カウプレ落選して落ち込んでいます(笑)
そうなんですよ。その転んだ日、あまりにびっくりしてしまって救急車を呼んでしまいました(笑)
そして私は泣き崩れて、大事故の様な。ただのかすり傷でございまして(笑)
一時間後には頭のネットみて笑っていましたけど・・・病院の先生にも
親って無意識の子供のことをかばって転んでいるのですよって。そういえば自分の膝と肘の怪我の血 全く気づかなかったのですよ。
パンツの膝破れるくらい膝打っていたのにね^^; すごいのねぇ~親になるって(笑)

バレエねぇ。かわいいけれどお化粧しちゃうようになったらかわいくないのだけれど。 本当に小さな子は
素顔だからかわいいねぇ~きっと^^ 二人を習わせるのってやっぱり無謀かしら・・・ね。
[ 2007/07/12 10:55 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

