double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

56番チャンⅠ号、Ⅱ号 

日曜日*********

午前中、一人でお買い物に。
どうしてもほしかったクロックスのナガグツ!
他のものよりもとっても軽いのですが。
サイズは14以下のものがなくて二人には今はまだ大きいけれど、
雨だけじゃなく重宝しそうな長靴なのです。

20070723143802.jpg




午後は家で・・・エアコンの中で心地よく過ごしました。
56番チャンⅠ号、Ⅱ号。
昨年、まだ二人が生後5ヶ月の時に
実家の母が母なりのセンスで
size80のスカートを買ってきてくれたのですが・・・
そういえばと思い出し。すでに90のものになってしまった二人。
保育園はズボンでの登園をお願いされていますので
なかなかチャンスもなく。
初めてスカートをはかせました。なんだかすごくシックな色・・・
マイクロミニ?


ミニのスカートなので・・・ちょっぴり母としても
外に二人を出すのが恥ずかしかったりして。(笑)
でも・・・ゆうが外に出たくて号泣・・・
目も鼻も真っ赤にはれてしまい・・・
渋々 お外に。
今日は暑さもあって、夕涼みなのでベビーカーでお散歩。

家に帰ってきて、あまり使用することがなかったベビーラック。
双子ちゃんを妊娠中のお友達のところに譲ることにしました。
たまには、二人並んで・・そう思いましたけれど。
椅子ごとひっくり返るのじゃないかと思うほど二人で手足をバタバタ
テーブルをドンドン!
譲ることにして正解のようです・・・
20070723143817.jpg


また忙しい平日のスタート!頑張ります。

bana.gif★クリックして頂けると嬉しいです♪


ブログランキングranQ
[ 2007/07/23 14:50 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(16)
クロックスの長靴なんてあるんですね。
私もピンクのサンダル持ってますよ。
子供って長靴好きだから履けるようになったら喜びますよ。
私もまだ愛ちゃんにスカート履かせた事ないですね。
まあ似合わないっていうのもあるけど・・・。
でも双子ちゃん可愛い♪
うちはまだご飯の時ベビーラック使ってます。
もうそろそろベビーチェアーにしたいな。

応援ppp・・・
[ 2007/07/23 22:54 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
そうなんですよね。
クロックス・・・子供のサンダルも長靴もとってもかわいくって~!
色はショッキングピンクやブルー、オレンジがありましたけれど。すごく軽いし。冬もいいかも?なんて思って^^;

スカート・・・うちの子達のほうこそ・・・全く似合わないと私は思います(笑)パンツならぬオムツが丸見えの格好もしますしね。。
愛ちゃんも歩くようになったらはかせてください!! かわいいよ~きっと。^^

うちはあまりにも動くので危ないからチェアにしましたよ。
そして・・・わざわざ和室に連れて行っての食事でございます。。。
ベビーチェアなら落っこちても大怪我しませんから!^^
[ 2007/07/24 13:34 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
長靴、購入されたんですね♪
履けるようになったら、うちの2人のように晴れていても、履いてますよ^^
うちは夏はほとんどスカートです。
女の子らしくて、スカートかわいいですよ♪

[ 2007/07/24 16:53 ] futagomama [ 編集 ]
ミニスカ姿もかわいいじゃな~ぃ!!
うん、ステキステキe-51
クロックスの長靴私もお店で見て気になってたけど
長靴はもう持っていたから買わなかったのぉ
ピンク可愛いねっ
でもピンクなんてママさん珍しいね?^^
うちはベビーラック持ってなかったけど
けっこう場所とるよね?
バウンサーも何もなかったから
よくやっていけたな~って自分で思っちゃうわよ(笑)
今のは7、8万ですごい機能付いてるのあるけど
お友達が持っていてビックリしちゃったよ!
勝手に揺れてくれたり...
アレがあったら夜泣きもしないのかな~?
[ 2007/07/24 18:22 ] 愛結ママ [ 編集 ]
うんうん^^かわいい
女の子なんだもん
やっぱりスカートはくとキュートです
我が家もベビーラック1台あります
ルイユウマはぜんぜんダメだったけど
幸いハルが食事時に大人しく座っていてくれるのでまだ使っていますよ
頂き物で、電動の機能がいろいろ付いてるけど
ほとんど使わなかったデス^^;
場所とるのでいつまであるかな。。
長靴もかわいい
↑同じく、ピンクなんてママさん珍しいね。ちょっと意外です
[ 2007/07/25 04:13 ] ginotwins [ 編集 ]
おはようございまーす!
クロックスって長靴もあるんですね~。
コレは自分用?ゆぅけぃちゃん用ってコトなのかな?
うちの双子姫には、まだ長靴というものを買ってやっていないんですよ~。雨の日って連れ出さないし、欲しいけどもう少し先の楽しみに取っておこうと思います^^

56番ちゃん、可愛いですよ~。
お尻の56番がすっごく可愛い♪
子供だからミニでも全然可愛いと思いますよ~。
オムツがちらっと見えてる位の方が子供らしくって♪

ベビーラックって、高いですよね~。うちはうちの母がレンタルで2人分借りてくれました。
あまりに私達夫婦が辛そうなのを見かねて。。。(笑)
しかも電動タイプのものだったので、楽でした☆
いただいた方もとっても嬉しかったでしょうね~。
あんな高いもの2つも買わないといけないとなると、家計が気になってしまいますもの^^;

あ!そういえば、杏雲の杏仁豆腐ついに発見しましたよ~!
通販で頼もうか悩んでいたのですけど、ショッピングモールで発見したのです!
先日早速食べてみたけど、すっごく美味しかったです。
陳健一の杏仁豆腐もそれを買う前に食べましたけど、コレもなか②美味でした。
でも杏雲の方が、やっぱりさすが・・・って感じのお味・食感でしたよ~♪
[ 2007/07/25 08:19 ] nn-mama [ 編集 ]
そうなんです。
結局、購入してしまいました^^
futagomamaさんのところの双子ちゃんたちのお写真みたら
ほしくなっちゃったのです~^^
結構かぶりついちゃいましたものね・・・
すでに15.5センチ・・・大きなサイズだけれど家の中でも履いています^^
すごくすごく軽いので、大きくても気にならないようで・・
うちの子のスカート 私の趣味じゃない~~!と母に言いいましたけれど(笑)
おまたが涼しいらしくてご機嫌でいましたよ。
うちの二人にスカートはどうだろうと思いましたけれど^^;
かなりミニだったのでよかったですね。
[ 2007/07/25 12:07 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
あら。ママ!
私・・・やっぱりピンク珍しい~?(笑)
そうそう・・・ピンクのものはこの前のグローブと
この子供のナガグツくらいかな(笑)あとは・・・思い浮かばない。子供にもそろそろかわいい色のもの選んであげなきゃ~!
そ~かな~?56番ちゃん?^^;
どうもありがとう!でももうサイズ80はけいなんておなかに贅肉がのっかっていて履けない~(笑)

そう、ベビーラック・・・電動のものねぇ?
どうだろう・・・うちの子達ベビーラックはあまり好きではなかったみたいで
三ヶ月くらいは離乳食開始の時に使ったくらい。
あとは殆ど新品状態なの。これ・・・
電動のスリングタイプのものは
高いからやめておいたけれど。
子供によってはラックは好き嫌いがあるとよく聞くし^^
うちは拷問の様にお炊事の時とかに縛り付けるときに
重宝しちゃいました~!
[ 2007/07/25 12:11 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
わぁ~ありがとうございます^^
スカートは女の子らしく見せる効果抜群?
でもね~椅子に座っていたりすると正面から
パンツならぬ・・・オムツまるみえ状態です。
しかも白のオムツだったのでね。

ベビーラックは本当に嫌いな子供多いみたいですよね。
うちも2人には6ヶ月~8ヶ月の離乳食期に使ったくらいです。
あとはつかまり立ちがはじまってからは恐怖のベビーラックに

ピンク・・珍しい?あら。やっぱりそう思いました??(笑)
いけない!少しカラフルなもの・・子供だから・・取り入れて
いかなきゃいけませんねぇ~。
[ 2007/07/25 12:20 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
あはは!私~?
子供のですよ^^ 勿論!
私がこんな鮮やかなショッキングピンク・・・周りからブーイングが
巻き起こってしまいます~(笑)

56番ちゃん、可愛いです~?ばあばの趣味です~(笑)
オムツ見えてもね^^;座ると正面からオムツが丸見えで
見てはいけないような(笑)

ベビーラックって、高いですよね~。
借りて正解かもしれませんね。購入しなくてもいいかもしれませんよ。
本当にそう思いました。レンタルはいろいろ利用するべきだったかもと
今思っています^^

杏雲の杏仁豆腐??? 美味しくてよかったです!

市販のものにはたまにリキュールが使われているものもあったりして
子供に食べさせるのにはとても怖いのですけれど
材料を確認して買っただけなのです。

それが・・・・私がハマってしまいました。
よかった~!みつかって^^
杏仁豆腐というよりも乳内寒天 みたいで優しいお味なのでね。
陳健一作の杏仁豆腐・・・気になるわ~(笑)
[ 2007/07/25 12:28 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
え!!!え~~!!!
クロックスの長靴なんてあったのー!!!
びっくりしましたよー。
長靴のあまりのCUTEさにワタシ完全によだれでてます(笑)

小さい子どもが長靴やブーツはいた
その姿って全体のバランスがかわいくて大好き。

我が家は無難に無印ですぅ~~。
[ 2007/07/25 21:33 ] miona☆ [ 編集 ]
こんばんは!
ゆうちゃんけいちゃんともに、ほぼ回復されたようで本当に良かったです。
ヘルパンギーナ、ここではじめて知った病気ですけれど、かかった子も見ている親も辛い病気だと思いました。ひもじい思いって一番子供にさせたくない思いですよね。対策が保育園に行かないことって難しいですし、なかなか防ぎようもなさそうです。ゆうけいママさんも本当にお疲れさまでした。

そしてふたりの成長の様子、にこにこしながら読ませてもらいました。
けいちゃん、本当は「おか~さん」って言えるのかな?笑。言葉を覚えることがとても楽しそうですね!
ゆうちゃん、一緒の血液型ですよー!笑。物事の理解と行動がマイペースに飛びぬけるかもしれませんね。「おつきさまこんばんわ」もわかるのですね。スゴイな♪

そして「クロックスのナガグツ」ぐぐぐ、欲しい~~♪
ピンクを買われたのですね!(皆さんから言われて耳タコかしら?笑)可愛いです。
[ 2007/07/25 22:48 ] ゆらゆら [ 編集 ]
うちにも、番号のついた洋服がありますよ。
3番、47番…。3番の服については「ナガシマ」と命名しています。
スカートとっても似合ってますよ。
ゆうけいちゃんって女の子顔だと思うんですよ。
このスカートのお写真、左がゆうちゃん、右がけいちゃんですか?
泣き顔のように見えるので、そうかと思って。
ゆうけいちゃんのお顔が違うのは分かるんですが、
どちらがどちらかがまだ…^^;

[ 2007/07/26 01:12 ] グリント [ 編集 ]
ナガグツあるのですよ~!
クロックス・・・じつは流行りの肩だけでなくって
あるのですよ~ナガグツも^^

いっぱいよだれでちゃいました~??(笑)
出たものはちゃんとすすってください。

かわいいでしょう?ピンクの色味が好きだったから。
滑り止めがしっかりしている割にとっても軽くって。
雨だけじゃもったいない。収納用に黒い袋がついていて好き^^
青もとってもかわいい色だったからミナミちゃん、リョウくんなら
サイズ的にぴったりかもしれないなぁと。靴を買いながら思いました^^
うちの子達よりも似合うのじゃないかしら~?
無印のもの・・ふくらはぎくらいのところが絞れるタイプのもの?ですか?
みたことがある様なないような^^ 気になります^^
[ 2007/07/26 10:06 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
ご心配おかけしました。どうもありがとうございました。
保育園にいくようになると こんなにも種類があるのね~と病気のこと
知るようになりました。
小児科の先生からも以前、こんな小さな子供を保育園に通わせることは
雑菌の中に放り込むようなものだと覚悟しておくしかないですよね。と
言われたことがありますが、本当にそんな感じかな~^^;
潔癖気味の私ですので・・・暫くは気になって仕方がなかったお医者様の
言葉・・・このごろは『雑菌の中でたくましく育っているのだ。雑菌にまけない
強い身体を作っているのだから』と自分に言い聞かせています。

ゆうと同じ血液型ですか? きっと賢い方なのですねぇ。
私の母、嫁ぎ先の義理の母、私の姉、義理の妹・・・ そしてゆう
私の身内の女性の95%がBですよ(笑)
とっても情があって、便りになる母性あふれる女性が多いです。

そう・・・けいね・・旦那様も言っていました。
コッソリ試していたらしくて
「今日ね・・けいがね、とうさんも う~たんも
じいじもばあばも ねこも・・・・etc・・言えたけど、おかあさんを教えたら
な~に♪って歌っていたよ! あれはわざとかもしれないね~」と。
私もそんな気がしてきました。
[ 2007/07/26 10:20 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
あぁ!復活されたのですね!
よかった・・・とっても心配しましたよ~。
新居のことで忙しいのかもしれないな・・・とも思っていましたけれど。
もう完成間近でしょう?
夏のお引越しも・・・・大変ですしね。
背番号「3」のナガシマ(笑) 巨人ファンですものね^^
あと一番早ければ うちも マツイ と呼べるのに・・・
マツイ「55」ですよね?違いましたっけ?
そうだ・・・ 夏になるから、また家事を応援している野球場からの応援
が聞こえてくるかしら?お引越しまで これが最後の応援の声ですね~。
「かっとばせー」聞きながらお食事作り頑張ってくださいね^^
[ 2007/07/26 10:20 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

