double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑い日。 週末 

慌しい週末が過ぎました。
なかなかパソコンに迎えない週末となってしまいました。

週末はお天気にも恵まれて・・・ジリジリを肌を刺す暑さ。

20070730010139.jpg

家の中ではこんな状態の人もいて。。
あぁ気持ちわかるわかる~
あなたには悩みや心配事なくっていいわね~  と
つぶやいてしまいました。


家の中でずっとエアコンの下でいるものどうかしら。
これはもう・・・水浴びをさせるしかない。と。
お外で、小さなプールに子供達を入れました。
20070730110403.jpg

20070731175418.jpg

(クリックすると少しだけ大きくなります。)


如雨露でお互い水をかけあって
頭から水をかぶって。
ついでに私も如雨露で二人の頭からぬるま湯をかけました。
二人は頭からかけられた水にキャッキャキャッキャと。
水とよだれと鼻水と・・・すべてがまざったブールの水
ゆうもけいも顔をつけて飲んでいました。(涙)


最後はタミータブにつかって上がり湯をして終了。
終わる頃には私だけが汗だく・・・・

20070730105708.jpg



大事なパパの車にも如雨露を叩きつけてしまって冷や汗。
パパは私の車でお買い物にいってしまったので・・・内緒内緒。


bana.gif★クリックして頂けると嬉しいです♪

ブログランキングranQ

[ 2007/07/30 11:20 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(14)
こんにちは^^
本当暑い週末でした。
土曜日、私の住む地域ではこの夏一番!の暑さだったのですが、クーラー始動は夕方から。
(扇風機は2台でフル回転してましたけど^^;)
それまでは、子供はパンツ一枚で過ごしてました。
やっぱり行水はかかせませんね。
おそろいの水着、かわいいですね♪
汗だくになるのはやっぱり母だけですね^^;

リンク、ありがとうございました☆
[ 2007/07/30 14:53 ] futagomama [ 編集 ]
そりゃあ、ニャンコも伸びたくもなるよ!
私も伸びてましたから(笑)

ゆぅけぃちゃん、水遊びとっても楽しんだんだねっ
子供は水遊び大好きだし、プールもこれからまだまだ
活躍してもらわなきゃ~!
ってうちはまだ出していませんが何か??
だって空気入れがどっか行っちゃったんだもん。。。
口で入れるのは自殺行為でしょ?
[ 2007/07/30 15:09 ] 愛結ママ [ 編集 ]
おおおっ、ジョウロって如雨露って書くんですね。
なんだろうって思っちゃいました、凄い!!
昼間はエアコン付かないので超暑いです。
うちも水遊びしようかなって思ってます。
そう思ってたら天気悪くなっちゃいましたねっ。
今日は過ごしやすいです♪

応援ppp・・・
[ 2007/07/30 15:20 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
こんばんは!

本当だ~!
週末にプール、うちと一緒ですね~。
レスニング姿の2人、可愛いじゃないですか~!
お帽子もちゃんと付いているんですね~^^
レスニング双子vsハチとテントウムシの虫双子、いい勝負ですね~^皿^
小さなプールに2人がぴったりと入っているお写真、可愛いな~。。。
うちも同じ!
プールの水、お顔をつけて何度か飲みそうになりましたよ~!(ていうより飲んだのかも。泣)
シャワーが恐いくせに、そういうのは平気なものなんですね~。
不思議です^^;
[ 2007/07/30 23:37 ] nn-mama [ 編集 ]
パパさんの車のナンバー
双子だけに22!なんですねぇ
小さいプールに寄り添う二人
かわいい
黄色のプールと赤の横縞がマッチしてますよ^^
ココにママさんが一緒に入るのは・・・無理か
[ 2007/07/31 06:19 ] ginotwins [ 編集 ]
やっぱり暑さには水で対抗ですね!
こちらはなんだか寒くって~。
厚手の長そでパーカー&パンツ&冬布団で寝てます(笑)

タミータブ、子どもが生まれたときに購入考えたんですー。
こういう感じなのね!なんだかかわいいわぁ(笑)
[ 2007/07/31 06:27 ] miona☆ [ 編集 ]
こんにちは。
子供のためにも、エアコンは控えた方がいいと思いますね。確かに。
うちはエアコンは除湿のみです^^;扇風機だけでは私が倒れます(笑)
湿度さえしのげれば比較的涼しく過ごせるのですけどね。
それでも耐え難い暑さでしたよね。
うちも途中でオムツだけで過ごさせました。
子供の水滴と私の汗  同じ量だったような・・・
何度か頭からお水を被りたくなりましたよ(笑)
キッチンでもよかったのに・・・我が家が2階にお風呂や洗面所があるので
お湯をくみに2階への往復・・・きつかったです(涙)
[ 2007/07/31 10:37 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
あの格好は人であっても気持ちいいものね。
おなかとか背中とか・・・ひんやりしたフローリングに
横たわると涼しいし。

あははは!わかるわかる。自殺行為!我が家も
ポンプがどこを探しても見つからなくて、最初は口で・・・
と思って膨らましていたけれど
1分もしないうちに酸欠状態になってしまって。
結局見つかったから途中でラクラク膨らますことができた^^
そりゃ~自殺行為でしょう。
ginotwinsさんのプール口で膨らましたらしいからちょっと尊敬。。
愛結ちゃんはプールじゃなくてもSEAの大噴水があるもの。
ママも大変じゃないし。あの大噴水は圧巻!私も入りたいな。
楽しいだろうなぁ。
[ 2007/07/31 10:47 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
こんにちは!
そこが突っ込みどころでしたか!(笑)
そうそう、如雨露=ジョウロですよね。
なかなか漢字 ピンと来ませんよね。
特にパソコンが普及してからは全て変換できてしまって
私も全く漢字に疎くなっているような気がします、お恥ずかしい。
是非水浴びさせてあげてください^^
あいしんちゃん喜ぶと思いますよ~!!
ひなた水を作ってあげるのが一番ですね。今日あたりいかがですか?
朝からお昼ころまでひなたであたたまったお水が一番いいそうですしね^^
[ 2007/07/31 11:08 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
私としては子供のグレコローマンの水着が好きなので^^
三歳までは嫌がっても女の子らしい水着は着せないわ(笑)
ななねねちゃんの天道虫とハチさんの足元にも及ばないわ。
かわいいもの^^子供っぽくってかわいいわ~本当に^^

 いくら何でもあの暑さは水浴びせずにはいられませんでしたからね。
うちは土曜に入ってしまいましたけど^^
そうプールね~お風呂で遊ばせようと思って65センチのミニプールを
購入したけれど二人が入ると小さいな~って思いましたものね。
来年は使えなくなっちゃいそう。

いえいえ・・・うちはわざと飲むのですよ、わざと。
水面スレスレで私の様子を伺いながら・・ズズズーーーと。
私のダメーーって反応が楽しくて。わざとやる曲者達なのです。
ここのところこういう「ダメ!!」という私の反応をみるのですよ。
これは無視するしかないですね。。
[ 2007/07/31 11:27 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
あはは。ginotwinsさんよく見つけましたね~(笑)
本当だ、移っていたのですね。ナンバー。後ろの背景全く
気にしていませんでした~。
そうなのです ・・22 なのです。
双子だからじゃ~ないのですけどね。双子だからってことにしておきます^^
黄色を赤のボーダー 写真でみると似合わない!って思っていましたが^^;
ありがとうございます。
黄色のプールはワンワンうーたんのものなのでどうしても黄色なのですねぇ~
二人は別にワンワンみても無反応でしたけど。
来年は入れない・・・私は片足入れて終わりました(笑)
私はginoさんの家でルイユウマくんとジャンボプールに入る予定ですけれど。^^
[ 2007/07/31 11:38 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
こんにちは。
そうです。
暑さも乾燥もやっぱり水ですね(笑)
寒いだなんて・・・あり得ない~!
暑さが苦手は私にはとっても羨ましい響き<寒い・・・
夏は涼しく、冬は暖かい・・そんな場所を求めています(笑)
タミータブ 双子の入浴には乳児の頃は本当に優れもので
重宝しました。
単なるバケツみたいですけれど、倒れない設計で
首が据わってからは起きた状態で二人ともそれぞれ
入浴させられましたからね^^
タブの外に二人の身体が写っていてラブリーな光景でしたよ^^
[ 2007/07/31 11:44 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
こんばんは~。
週末、暑かったですね!なぜか週があけて
この2日間はこちらはとても涼しくて、
あれ?冷夏?なんて思ってしまいました。

うふふ、やっぱりこの水着、可愛いですね♪
幼児体形にピッタリなデザインです。
プールは見ているほうは汗びっしょりになるのですね!
まあ、子供が笑顔で楽しんでくれて、ついでに疲れて
たっぷり寝てくれたら嬉しいですけれど^^
タミータブ、やっぱり可愛い☆☆
[ 2007/07/31 23:57 ] ゆらゆら [ 編集 ]
涼しかったなんて。とても羨ましいです。関西方面にしては夏涼しく過ごせるのは珍しいのではないですか?^^冷夏だと有難いのですけどね。
水着はやっぱりグレコに限ると私は思っているので、そういって頂けると嬉しいです(笑)グレコ派というよりもうちの子たちビキニやスカートは似合わないから着せないわ~当分。
来年はユナミナちゃんもプールデビューされますね^^ 楽しみです。
ゆらゆらさんも水浴びさせるのでしょう?お風呂場での水遊びの方が汗だくだった気がします~。ミストサウナ状態でしたものね。
タミータブ?これが・・・そとから身体が見えて可愛いですよ今のユナミナちゃんならぴったりでしょうね^^ うちは・・・タブから顔でちゃったからいけませんわ。見た目にいっぱいいっぱいです。
 
[ 2007/08/01 14:45 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

