double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

独り言・・・ 

大切な友。
20070713132655.jpg


親友 という言葉に当てはめてしまえない。
大切な、そして特別な

幼い頃に出来た友達・・・
小学生~高校生時代の親友
大学時代にできた親友・・・

社会人になってできた親友とよべる友達。

彼女はどこにも当てはまらない存在なのです。
特別な友なのです。
尊敬できる女性でもあるのです。

仕事の仲間であり、夜通し語り合った友。
夢を語りあったり・・・ なにもしない無言の空間も
空気のように過ごせる友。
とてもくだらない話も・・・楽しくできる相手。(笑)
戦友?そんなことお互い話をしたこともあったり。

彼女が仕事を退職し、毎日会うことができなくなったけれど
心から彼女の存在を消し去ることはできません。

クールなカンケイでもあって
殆ど待ち合わせをして会うこともない私達。

会おうと思えば会える距離に住んでいて
電車で30分・・・・近いのに
会おうね そういいながら約束はしない。

ベタベタしたカンケイではなく
それがとても心地よい。

他の親友達とは違って
会わなくても以心伝心・・・ 何となくお互いのことがわかるような
気がしています。

彼女にふと会いたくなるときは、自分の中かが煮詰まってしまった時
自分で自分を追い込んでしまったり、
仕事で孤独を感じるとき・・・・・
お互い、きっと同じ気持ちになったとき。

さりげなく元気?そうメールすると
私もたまたま、あなたのこと昨夜考えたのよね~ 元気かな~って
会いたいな~ って。

なんだかそんな絶妙なタイミングで会話をすることになります。


そんな彼女・・・
セミプロとして ジャズを歌っています。
まぶしいくらい輝いている。
普段はただのオバサンに見えてしまうけれど(笑)


彼女はとてもとても輝いている。
私も輝かなければ・・・そう思っているのに
彼女が先に言ってくれる「輝いているよ!とても素敵だよ。私も
負けずに輝くよ~~女性としても。」
そういってくれる。
彼女を慕う人たちは沢山。


そんな彼女の歌う歌の一つ・・・私が好きな曲の一つ・・・
 ~ニューヨーク・ステイト・オブ・マインド~  

 ラジオで流れてきて・・・涙があふれてきそうになりました。


会社の退職を決めようと葛藤の中・・・ふと彼女を思い出しました。
「潔く・・・」彼女の口癖。 

・・・・無償に会いたくなりました。
元気なのかしら。

今日これからのことで、結論を出した私。
新しい場所に自分をおこうと決めました。

彼女に会うときは、輝いている自分をみてほしいな。

[ 2007/07/29 17:34 ] 私のこと | トラックバック(-) | コメント(-)

