double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

独り言・・・その後 

以心伝心

彼女からなのか・・・私からなのか・・・
テレパシー送受信

先日の独り言の記事から一日たって友人…彼女からハガキが届きました。
びっくりです。

そこには近況のことに少しだけ触れて書いてあり・・・
最後にはこの文章で締めくくられていました。

『 最近読んだ本で こんなフレーズがあって **にお便りしたヨ
  ・仲間「仕事が残すもうひとつの作品」
  ・友人「頂上での再会を約束した人」
                           かしこ     』

彼女の言わんとしていることが
伝わって・・・心に響きました。

友人、仲間  いいものだなぁ
これから知り合う友人もきっと私の人生の宝物に違いない
そう思いました。
20070801170850.jpg


[ 2007/08/01 17:08 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(10)
おおお、心に響きました。
私もママ友達が出来てグループで出掛ける事があって
最近やっと仲間が出来たなって思ってきたんです。
双子友達も単胎のママ友達も出来て嬉しい今日この頃。
この関係がずっと続いたらなって思ってます。
色んな人に飛び込んで行けるような人になりたいと思ってます!!
頑張ってママ友達100人作るぞっ♪
[ 2007/08/02 00:10 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
前世は姉妹だったのかも!?しれませんねぇ~
こんな素敵な友がいてすばらしいです
パパさんやご両親、何よりゆぅちゃん、けぃちゃんたちには間違いなく
輝いている存在のはずデスよ
p^^q
[ 2007/08/02 01:40 ] ginotwins [ 編集 ]
おはようございます!

素敵なお友達をお持ちなんですね!
何だか羨ましい~。
セミプロとしてジャズを歌われているんですね。
なか②会えなくても、歌を聴くだけで元気になれそう。。
お仕事のコト、やっぱり悩んでいるんですね。
可愛い我が子と一緒に居たい・・・その気持ちものすごく分かります。
普段のブログを読んでいても、ゆぅけぃママさんのゆぅけぃちゃんに対する愛情がひしひしと伝わってきますもの~。
後悔しないよう、自分の思う道を進んでください。
まだ②ブログとしてのお友達同士かもしれませんけど、これからもお友達の一人として応援しています!
[ 2007/08/02 09:01 ] nn-mama [ 編集 ]
仲間、友人、親友…ひとくくりにしてしまうときもあるけど、
それぞれ違う関係を築いていますものね。
最近仲間にも、友人にも、親友にも会っていない私ですが、
ふいに、繋がっていたいと思う気持ちに駆られます。
そういえば、先日偶然以前の仕事仲間と会ったのですが、
とっても嬉しかったなぁ。
その子は初めての子を妊娠していてさらに嬉しかったです。

ママさんがされた決断。
どんなものであっても、応援します。
そうそう、ママさんは私からみても、とても輝いていますよ。


[ 2007/08/02 10:45 ] グリント [ 編集 ]
シンクロニシティ:単なる偶然を超えた何かの意味:ですね。

そういうお友達、
人生に彩りを与えてくれる人、
本当に素敵な存在だなあと思いました。
[ 2007/08/02 12:39 ] miona☆ [ 編集 ]
心に響きましたか?
仕事の仲間でもあり
心に働きかけてくれる言葉を
恥ずかしいくらいに言葉や文字にする友人。
なかなかいないですよ^^

出会いはとっても大事にしていきたいですね^^
ママさん友達とももっともっと仕事ではなく、子供という共通点で結びつけるカンケイ いいですね^^
100人!!? 素晴らしいです^^その・・一人に加えてくださいね^^
住んでいるところも近いのでそのうちお会いできるかもしれませんね!
[ 2007/08/02 14:34 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
前世で姉妹ですかぁ^^ そうかもしれませんね~。
私の分身なのかもしれない~!
どうもありがとうございます。
輝いていられたらいいですね~。
家族にとってそんな存在だったらいいのですけれどね^^
まだまだ足りないですね。

彼女は魔力があって、私だけじゃなく周囲の人を「動かす」パワーがあるのです。
私も頑張ります^^
[ 2007/08/02 14:40 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
有難うございます。
そうなんですよ。ジャズ歌手。
ジャズボーカリスト
なかなかいないですよね。身近には。

ハートのある女性だから、歌もね・・・かなり感動します。
毎回涙腺ウルウルなワタシ。

nn-mamaさんも大切なブログ友達です^^顔をあわせることだけが友達ではないですもの!私達には双子を抱えている共通点で充分深く知り合えるのですからね^^素敵なカンケイをnn-mamaさんとも作れたら嬉しいです^^ わたしもnn-mamaさんにとって少しでも刺激ある存在になれたらいいな~ これからもどうぞヨロシクお願いします。
[ 2007/08/02 14:47 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
そうなんですよね。
ひとくくりにしてしまいますけれど、何となく微妙に違う関係なのです。
それぞれに大切ですし、かけがえのない存在です。
子育て中の身。私も妊娠してからは自由に会えなくなってしまいました。
でも、そういう仲間、友人、親友達とは何年会わなくても繋がりは絶たれないものですよ^^
私輝いています~~?ほんとうに~~?
そう言って頂けると、会っていないのでそうじゃないかもしれないけれど(笑)それでもとっても励みになります^^
自分なりに楽天家だとは思っているので・・・というか土壇場に強いと自覚しているので、むしろ何もなくなった方ががんばっちゃうのですよね~私。全くもって保守的ではないもので・・・。改めて可能性がいっぱいになっちゃった! なんて思っちゃって^^
がんばりま~す。
新居・・・とても楽しみです~。私。
今度は家具選びだったりするのでしょうか??新居だと全て買い換えしたくなってしまいますね^^ ウィンドウショッピングお供したい~!家具好きの私としては・・・
[ 2007/08/02 23:29 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
シンクロニシティ?
ユングですか~お詳しいですか?^^
心理学とか哲学とか・・・はまってしまいます。どちらかというと今の職業が少し心理学的な要素が強いかもしれません。
なんでしょうね。一体。
私も偶然~~といえないのです。
何度も相手が寂しい状態だったり、悩んでいるような状態の時に必ず。(笑)
そうですね~彩りを与えてくれる・・・
確かにそうですね。
彼女にはそれともうひとつ、パワーを与えてくれるのです。
悩んでいる自分がとってもちっぽけだな~なんて思えるくらいのパワーを。
そういう友人 大切にしたいですね^^
きっと誰しもそんな友人に巡り合っているような気もします^^
[ 2007/08/02 23:37 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

