double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わからない趣向・・・ 

コンビニでみつけたアンパンマンキャラクターズのおまけ付きのお菓子。
20070802141620.jpg



お菓子・・といっても飴が一つ、おまけがメイン(笑)

店頭にはメロンパンナちゃんとバイキンマンしかなく
一つずつ買って帰りました。

結局はアンパンマン、ドキンちゃんも主人がコンビニを探し回って
買ってまいりましたけれど・・・・

何故って・・・バイキンマンが大不評。
それまでメロンパンナちゃんを見たことがなかったふたりが
メロンパンナちゃんをめぐり争奪戦に・・・
修羅場と化してしまったからでございます。
ゆうはきにいったものは怪我をしようとも離さない・・・・かなりのツワモノ。
泣くのが仕事のけいは、涙と鼻水とよだれと、突っ伏して泣いてしまい・・・

主人に「子供の気持ちわかってないねぇ~バイキンマンなんてかわいいと思うわけないじゃん
なんで買ってくるの?わかってないな~子供心」

斬リ捨てられました・・・(泣)
勿論ドキンちゃん命の ゆう にドキンちゃんを渡せば、メロンパンナちゃんは けい のもの!

二人がバイキンマンを除いて(笑)
他の3キャラクターをそれぞれお互い折り合いをつけた模様。

ゆうはメロンパンナちゃんはやはり離しませんでした。
「メロンパンナちゃんはね~目が変だよ?色も男の子の色だし!
 メロンパン美味しくないし(私がザラメがだめなので・・・)ドキンちゃんかわいい!!
ドキンちゃん頭にも足がついててすご~い!」

どんなに説得してもムダでした。
二人がバイキンマンを除いて(笑)
他の3キャラクターをそれぞれお互い折り合いをつけた模様。

ゆう・・・ メロンパンナちゃん、アンパンマン
けい・・・ ドキンちゃん 

バイキンマンは結局のところ・・・床に転がったまま(笑)
キャラ的には好きだけどなぁ・・・バイキンマン。



そして、とっても静かに遊んでいた二人。
暫くすると、あ~ら不思議・・・かわいい靴に大変身・・
被り物はよしとして今度は履き物?
しかも上手に履いたじゃない^^;  


20070802141631.jpg



けいまで履かせてほしいと泣き・・・・・二人で箱を履いて喜んでいました^^;
次回は履き物対決に参戦してみましょうね。


子供の頭の中・・・覗いてみたくなりました。
不思議系です。

bana.gif★クリックして頂けると嬉しいです♪

ブログランキングranQ




[ 2007/08/02 14:08 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(9)
う~ん、やっぱり見た目でバイキンマンは嫌われちゃったのでしょうか?!可哀想に~!キャラ的には面白いのですけれど。(まだその絶妙なセンスはわかってもらえない?!)
ゆうけいママさん、なんだか立ち場なしの言われようですが、修羅場を目の前にして返す言葉もないという感じでしょうか^^
これぞ双子ならではの取り合いですね。兄弟姉妹なら年上に我慢させたりできるのでしょうが、双子だと両方納得させるのが大変そうです!
ちゃんと折り合いがついて良かったですね。ふんふん、あれ?ゆうちゃんはドキンちゃんはいらなかったのか~、わからないものですねー。
子供の好みや行動って、わかりやすかったり不思議だったり、面白いですね。なんだか楽しみになりました♪
[ 2007/08/02 17:20 ] ゆらゆら [ 編集 ]
バイキンマンおちゃめで可愛いのに
子供にはわからないのよね~(笑)
うちはどうやって分かれるんだろう?
ちょっとやってみたくなっちゃった^^
パパさんにズバッ!っと言われてしまったわね...
でも、大丈夫!
きっとどちらからバイキンマンと遊んでくれる日がくるから!
負けるなママさん^^v
[ 2007/08/02 17:35 ] 愛結ママ [ 編集 ]
お友達によると女の子はメロンパンナちゃんとドキンちゃんに飛びつくらしいですよ~。

我が家は・・・男の子がばいきんまん、女の子がドキンちゃんLOVEです。

ダンナさんは「わるものに飛びつくなんてさすが俺の子」と喜んでいます
←意味不明よ~~(笑)
[ 2007/08/02 22:35 ] miona☆ [ 編集 ]
こんにちは!

バイキンマン、そんなに不評だったんですか~?
ちょっとびっくり。
結構いいキャラしていて私は好きですけど~。

ドキンちゃん好きのゆぅちゃんが、ドキンちゃんをけぃちゃんに譲った所にもびっくりしました。
つっぷして泣くけぃちゃん、何だかうちの双子姫を思い出しました。
よくどちらか片方が勝った方が持って逃げ、負けて手に出来なかった方は床につっぷして泣いてます。
その光景は、かわいそうなんだけど・・・つい可愛いと顔がゆるんでしまう私です^^

最後のお写真、ほんと上手く履けてますね~。
けぃちゃんも自分も履きたがって泣く所がまた可愛い。。
双子ならでは・・・ですね♪
[ 2007/08/03 13:24 ] nn-mama [ 編集 ]
愛らしいのに。バイキンマン。
そう思われますよね???マヌケでお茶目な悪役ぶりが好きです。

そうなんです、旦那様はシラ~と。言われてしまいましたね。冗談ぽくではありますが
、いつも大体・・・こうやって斬られております(笑)

常に争奪戦は繰り広げられます。
二人にとっては早くも小さな競争心があるのだと思いますよ。しょっちゅうですもんね、取り合いは。別にほしくなくっても取られちゃった感があるのだと思います。


[ 2007/08/04 00:13 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
でしょうとも!かわいいですわ~バイキンマン。殆ど秒殺状態でアンパンマンにやられてしまいますしね。負けても楽しそうに飛ばされていく姿、ラブリーな感じです^^
いつかは遊んでくれるといいですけどね~
愛結ちゃんもきっとドキンちゃんとメロンパンナちゃんをどっちがとるか・・・小さな戦いが繰り広げられるのでしょうか??
[ 2007/08/04 00:16 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
そうでしょうね~顔がかわいいものね。
ドキンチャンもメロンパンナちゃんも^^睫毛も長いですし。

miona☆さんのご主人は悪人なのです~?(笑)
リョウくんさすがに男の子なのですね。
アンパンマンではないのですね~?
バイキンマンはいまやどこかに捨てられたらしく見当たりません。(笑)

[ 2007/08/04 00:21 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
そうなのよ。突っ伏して泣いているとかわいいですよね~。かわいそうだけれど。。

あまりに長く泣いたから顔が変わりましたもの。
よほど悔しかったのだろうと思います。

履き物すごいでしょう?
さすが自分の子供だなぁ~って妙に関心しちゃいました。
[ 2007/08/04 00:26 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
うちにもあるんだけどね
このシリーズ
もちろんバイキンマンも。。
太鼓トントンって
2人とも全く興味無しでね、連結の
ちっちゃい部品に興味津々
何度も何度も「コレ何?」って持ってくるんですよ^^;
アンパンマンなんて「あんぱん・・・」って、それで終了でした
今何処にあるのだろうか?
[ 2007/08/06 01:40 ] ginotwins [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

