double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Bowwow 

アメリカではBowwow
イタリアではbaubau
ゆうは ヲンヲンヲンヲンヲン

おもちゃの犬を買いました。
たぶん・・・犬のおもちゃは初めて。

20070803151851.jpg

20070803151902.jpg


家に二人の好きなワンワンのもの
何もなかったので
ワンワンを購入しました。

ボールネンド社の木製の玩具やSASSYの玩具が多いのですが
このBRIOは比較的リーズナブル。
新しく加わりました。
海外のメーカーのものは口に入れても安心ですね。

何でもひもをつけてひっぱることに喜びを感じる二人。
普段は、
BRIO のオモチャ。軽くて引っ張りやすそうですし。
ガサツな双子達にはピッタリ。横に倒れにくそうなので購入。

このところ、二人で遊ぶ時間も増えてきて。
こんなオモチャでもあれば、少し私から離れて遊んでくれています。

二人にはワンワンみせたら

イヌーー! と叫ぶ人 
ヲンヲンヲンヲンヲン 興奮する人
また黒い色のおもちゃ買ってきたの?? 引き気味の人

ワンワン達・・・三人に囲まれるのでしょうね。


********************

カーペンターブロックを買ってみました。
今回は TON そう、豚です。
アートトイ。
LEGOのような・・・LEGOと違ってピースが平たいので
立体の模型アートがいろいろできます。

ご興味ある方はこちらからwww.soz.jpで。

とっても興味が沸いて衝動買い。

TON.jpg

TON2.jpg


・・・少しストレスが溜まり気味になると
意味なくお買い物をしてしまうのでした。
ストレスというよりも、疲れているのだと思います。

bana.gif★クリックして頂けると嬉しいです♪

ブログランキングranQ

[ 2007/08/03 15:28 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(14)
おおおっ、私も買い物がストレス解消です。
いつもは子供の物買うんですが今日は自分の服買いました。
嬉しい~♪
でも旦那に怒られるかも?
子供のは許して貰えるんですけどね・・・笑!!
[ 2007/08/04 00:13 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
はじめまして。
1歳7ヶ月のミックスツインの母をしています。
実は少し前からお邪魔していまして…
デザインや日記がとっても私好みなんです。
このBRIOのわんちゃん、かわいいですよね!
うちの息子がヤケに気に入って購入しようかと思ったんですよ。
うちにはアヒルとワニのプルトイがあるもので止めました。
ゆうちゃんは「ヲンヲンヲンヲンヲン」って言うのですね
息子が言葉が出始めた頃「バウバウ」と言っていました
「イヌーー!」って言うのはけいちゃんですか?!
もし、そうならすごいですね!

カーペンターブロックはおもちゃショーで気になったんです。
私はいろいろと疲れたりストレスが溜まった時に、ちょっとした雑貨やおもちゃを見つけて購入するとちょっと嬉しくなってしまいます。
また遊びに来させてくださいね!
[ 2007/08/04 00:15 ] Cico [ 編集 ]
BRIOってリーズナブルなのに色も形もかわいくて
心をくすぐられますよね~~。
あーこの犬のトイも私の大好きカラーだわv-238

カーペンターブロック私も買おうと思ってました~。
これもまた色が素敵だものv-238
そうそうこのブタさんcute(笑)
子どもより私が夢中になってしまいそうです。

以前実家に帰省したときどちらもアクタス系のお店で
見かけました。わたしアクタス大好きなんです(*^_^*)

ああ雑貨ってなんてこんなに楽しいでしょうね~(笑)
[ 2007/08/04 01:08 ] miona☆ [ 編集 ]
日本から戻ってきました!ひさびさのニッポン、良かったですよー。日本食+買い物+温泉、さすが日本さまさまですね。
私も買い物でストレス解消してます♪女性にとって買い物って必須ですよね。木製のおもちゃ、自然な感じでいいですよね。うちはほとんどプラステイック製です。ふき掃除できるので、簡単だと思って。それに軽いし。でも木製のおもちゃもそれなりに素材がしっかりしているのでいいですよね。ちょっと前にトーマスの木製が問題になっていたけど、大丈夫なのかしら・・・?
では、またお邪魔しますね♪
[ 2007/08/04 11:17 ] いくこ [ 編集 ]
パパに怒られちゃっても平気です~^^
お買い物・・・心理面でも効果だいですよね~ストレス発散の。
私は輸入家具とか・・・買わなくても見るだけ~でもすごく楽しいです^^
子供服やおもちゃもそう。
楽しいですよね~自分のお洋服選びよりも子供のお買い物が断然楽しくなってしまいました^^
[ 2007/08/04 12:45 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
はじめまして^^
とっても恥ずかしいです。。。
デザインだなんて、何もないのに?(笑)殆どテンプレートも買えずにここまで半年きております。
おもちゃショー行かれたのですか?
羨ましいです。
よかった^^これを知っている方がいて嬉しいです~。家でやってみましたけれど・・・睡魔で(笑)豚の鼻だけで寝てしまいました。

Cicoさんのブログも拝見させていただいたことありますよ~私も。
私もとっても素敵なブログだな~色使いなんて特に。と そう思っていました。
なかなか・・・仕事中に皆さんのブログのお散歩ができずにおりまして。
リンクさせて頂いた皆さんのところばかりに通わせて頂く日々が続いてしまいました。また寄らせてください^^ そしてまた遊びにいらしてくださいね。
[ 2007/08/04 12:50 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
アクタスではないのだけれど、少し雑貨はアクタスで売られているものと
被る感じのお見せですね^^よく行きます~ 会社のビルの中に入っているから^^
私もアクタス好きです~
シンプルな家具、雑貨が好きなので^^
輸入雑貨や家具も色はモノクロでもデザインが凝っていて好きだったりしますしね^^ 私もウィンドウショッピングはダントツで輸入雑貨のお店。
カーペンターブロックはminiのTONでも
大人じゃないと作れません、ミナミちゃんリョウ君なら大丈夫かな?
平面で作ったものを球体に起こす作業があったりしてなかなか手先の加減が子供には難しいのかも^^;私も深夜に触りましたが・・・ あぁこれは子供には無理だわ~と。自分で楽しみました。
まだ顔しか作成してないけれど、miona☆も是非お試しください!
ここのSOZのこのサイトがちょっぴりお気に入りになりました。^^
[ 2007/08/04 13:06 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
お久しぶり!
日本から無事お帰りになられたのですね~三週間経過したころから少し不安になりました^^;何かあったのかしら~って。
一ヶ月の滞在でしたのね~^^
よかったです。無事お戻りになられて。
こあらくんにもたくさん甘えさせてあげなきゃ!
後ほどブログにお伺いしますね^^
[ 2007/08/04 13:08 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
こんにちは。

分かります~。
ストレス=買い物。
昔はカラオケだったりもしたのに・・・子供が出来てからは一切行っていません。

BRIOのワンワンの写真の背景、景色がとっても高い(驚)ですけど、ゆぅけぃママさんのお家は高層マンションなのでしょうか?!
ゆぅけぃちゃん、最近色々なおもちゃを買ってもらって嬉しいでしょうね。
うちも買ってあげたくなってしまいます^^

最後のTONは結局旦那さまが組み立ててくれたのですか?
うちの旦那、こういうの大好きなので喜んでやってくれそうですよ☆

[ 2007/08/04 14:08 ] nn-mama [ 編集 ]
BRIOのこのオモチャ、ネットで見たことがあります。胴体部分は黒でしたか?深緑だったかな?こういう色使いは日本のおもちゃにはなかなかないですよね。私も好きです!
我が家ではふたりの好み(というより見えやすさ)で、現在はSASSYがダントツの勢力をほこってます。これからは木製の玩具も欲しいです☆

私も昨日、ネットで色々買っちゃいました。全部子供のものなのですが・・・。買う喜びと、届くまでのワクワクする気持ちを楽しんでまーす!オットには内緒です。笑
[ 2007/08/04 16:20 ] ゆらゆら [ 編集 ]
おはようございます!
nn-mamaさんもお買い物ストレス発散なのですね^^
もっぱらウィンドウショッピングですけれど。
目的があって買うことはストレス発散にはならないので
どちらかというと、
偶然の出会いが一番です。わぁー!これこれ! そんな出会いを求めて
そんな感じです。

うちは高層マンションではないのですよ~一戸建です。
ばれちゃいました?
ココは会社^^ お昼休みに待ちきれずに出してみちゃったのよ^^
私の席のうしろは素晴らしい景観になのです。私のいるオフィスは地上100メートルくらい
のところなので、後ろの背景が見えてしまったのですね。。
カーペンターブロックは結局自分で組み立てました夜な夜な・・・
36ピースものでしたけど 作り方マニュアルがあってもちょっと難しかったかな。
また次のもの トライしてみたいと思いました!
ご主人も是非!
[ 2007/08/06 09:16 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
このワンちゃんは胴体は真っ黒です^^ 首が回転してくれるので
逆さまになることなく子供に操られて今日も走っていました。

そうなのですよ。日本製の子供の玩具に黒なんて殆ど存在しないでしょうね^^
SASSYはうちは口に含むものはほとんどSASSYにしましたもの~。
お風呂のグッズもSASSYです。 でも中にはサメのキャラクターとか・・・
特に色使いには少しびっくりしますけどね(笑)
一歳になったころからは木製のものが少し増えてきました。
ボールネンドはオブジェとして子供用というよりも
家に置いて置きたいおもちゃとして好きです^^
うちは買ったものは内緒にしていても簡単にバレてしまいます(笑)
[ 2007/08/06 09:30 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
ワンコシンプルなデザインでかわいいね^^
子供はひっぱったりするの大好きだもんね↑
豚ちゃんのは初めてみたけど楽しそ~
1人でモクモクとやる感じのもの?
私もストレス溜まると衝動買いしちゃうタイプかもっ
でもね、いつもネットで買おうかな、どうしようかな?って
悩んでは止めたりしてるから少しは
家計の事考えてるみたい(笑)
[ 2007/08/06 13:29 ] 愛結ママ [ 編集 ]
こんにちは!
ごめんね~愛結ママさん~今メールみた。後ほどこっそり(笑)返信させて頂くわ~~。
そうそう、わかります。
家計のこと、大事ねぇ~私も自分が働いているからつい無頓着に衝動買いしちゃうのだけど、いけないな~って心の中では反省してる^^
だから上の記事あげた!(笑)
こういうことしなきゃ~ってちゃんと主婦としてやるべきこと自分に日々言い聞かせております。TONね・・一人で黙々と集中してするものなのだけどね。
作っても翌日子供に壊されちゃったの(涙)で・・・36ピースのうち2ピースが・・・紛失。
頑張って探しています~
[ 2007/08/06 13:42 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

