double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑中お見舞い申し上げます。 

暑い毎日が続いています。
家の中は快適。
20070813001508.jpg



とも言っていられません。
子供がいますから少しはお外に出なければ。
たまたま夏に学校の研修で近くに来ている甥に会いにゆきました。
甥はジャニ系のナイスガイです^^親戚の欲目もあるかもしれないけれど。
男の人に人見知りをする二人もものの5分で懐いてしまい。
血の繋がりは子供にもわかるものなのかな~と思うのでした。

甥に会えたのはお昼の時間。
道路の混雑もあって、みんなで外食をすることに決めました。
双子にとっても外食ははじめてのこと。
甥の希望でファミレスへ。
このファミレス、離乳食のレトルトも置いてあるのです。
びっくり・・・時代は変わるものね~~知らなかった。

二人には幼児食の時期になりましたので
お子様ランチをオーダー
20070812131258.jpg

pinguのランチョンマット、食事エプロンをつけて。

いや、つけたとたん、ゆうは威勢良く紙エプロンを引きちぎり
おとなりのけいもお手伝いするわ~ とばかりに
ぼろぼろに破り捨てていました。
さ~~すが!仲良し・・・^^;

20070812131309.jpg

食事中は大人しく、だけれど・・・口の周りもテーブルも修羅場。
食事が終わると靴のまま椅子にたっちしたり、厨房を覗きに行ったり。
予想通りの展開でした。
初めてにしてはこんなものだろうと思いましたけれど。
次回の外食は大人数で行こうと思いました。


********************
20070812131246.jpg


帰りに雑貨屋さんに寄り道し
椅子を2脚購入。
オレンジ色なのですけれど と~ってもリーズナブルなお値段の
安っぽいけれど、安っぽくない椅子。
軽くて屋外の椅子にぴったり。
家においてみたものの、プローリングの床の上では脚が滑ってしまい
転倒しそう。子供にも座面が高いので軽くて椅子が動いてしまって
二人のサイズにもあわないこの椅子。

やっぱり屋外に。
・・・・出番はなかなかなさそうです。

ここにもおもちゃの顔のようなものありました。
今日発見したのです。あれ?お顔みたい・・・と。
20070813011749.jpg


bana.gif★クリックして頂けると嬉しいです♪

ブログランキングranQ

[ 2007/08/13 00:16 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(17)
おはようございます~!

外食されたのですね!
お子様ランチをオーダーされたのにびっくり~。
うちはまだきちんと食べてくれるか不安で・・・いまだにおうどんにしてしまっています。
(実はうちも最近やっと外食するようになったのです。子供の食べれるおうどんがあるお店位ですけど・・・)
不思議と外食時のおうどんはものすごくお利口に食べるんですよね~。(手掴みで・・・)

ゆぅけぃちゃん、お子様ランチはお利口にほとんど食べたんでしょうか?
もう少ししたら、うちもオーダーしてみようかな~。
うちも幼児食になってますけど、もしゃ②するようなものはまだ少し食べにくいようなので・・・もう少し特訓したら挑戦してみたいです~!!

最後の椅子。
可愛いですね~。
こういうの何気に好きです。
せっかく買ったのに、サイズが微妙だなんて残念なお話ですね。
うちは実家用にしかこんな椅子がないのですけど、最近妙に自宅にもないと不便に感じるようになってきて・・・どうしようか迷っています。(いずれ実家の椅子はもらう予定になっているので・・・)
[ 2007/08/13 08:35 ] nn-mama [ 編集 ]
椅子かわいいよね~^^
前にネットで見て茶色が気に入ったから
買おうかな~と思ったんだけど
うちには椅子が4脚も...
さすが止めましたーーー^^;
ジャニ系の甥君是非写メを(笑)
外食ってホント神経使って疲れるよね
うちもけっこう外食するけどお子様ランチあまり食べてくれず結局
大人が食べてるものを欲しがるのよ↓
パパがお子様ランチの残り食べてる時もあったし^^
もう少し落ち着くまでは修羅場ですわよん♪
[ 2007/08/13 09:58 ] 愛結ママ [ 編集 ]
外食は、楽でいいと思います。子供が食べて散らかしても、掃除しなくっていいから(笑)。でも、少しは片づけしないと2度といけなくなってしまうから、ちょこっとだけお片づけ(^-^;
ゆうちゃんもけいちゃんも、きっと楽しかったことでしょう♪うちは外食、今までいっぱいしましたよー。バイキングだと子供が食べそうな物を選んで、もしそれを食べなかったとしてもまた違うものを与えることがあるからけっこう便利です♪
甥っこさん、ジャニ系なんですね。かっこいいですね。私、ジャニ系大好きですよ(笑)。
オレンジの椅子、とっても可愛い!!
全然安値に見えないよ。
うちはずいぶん前に、ガレージセールで、パープルの椅子を安値で買ってきました。まだ二人にはかなり大き目なので、しばらくしてから活躍しそうです。
まだまだ暑い日本。夏ばてしないようにしてくださいね。
[ 2007/08/13 10:48 ] いくこ [ 編集 ]
デビューしたんですね
我が家はまだ自信がありません・・・
すごいことになりそうで(笑)
きっと楽しかったでしょうね
ママさんパパさんは盆休みあるんですか?
どこかにお出かけされるんですかね
我が家は明日からちょっとだけ
あんまり暑いので自分のブログは
しばらく夏休みです
椅子をはじめ、子供グッズってほんとに可愛いよね
余裕があればいくらでも買ってしまいそうです^^
我が家は吉本系でしょうか。。。
[ 2007/08/13 16:17 ] ginotwins [ 編集 ]
外食デビューおめでとうございます!
ファミレスに離乳食のレトルトがあるなんて、驚きました・・・便利?な世の中になったものですね。
お子様ランチも初めてだったのでしょうね。口のまわりもテーブルも修羅場・・・この時期のほうが外食は大変そうだわ^^外食は大人数でって本当にそう思います。できれば子守が慣れている人と一緒にいきたいですよ~。
オレンジ色の椅子、可愛いですね♪こんなキュートでシンプルな顔はあり!!です。欲しくなっちゃいますね。お庭のアクセントにもなってよさそうですし^^
最後の写真、ほんと~だ、お顔ですね!!とぼけている風で癒されましたー。笑!
[ 2007/08/13 20:52 ] ゆらゆら [ 編集 ]
双子だと出歩くときの荷物の量がすごくなりますから、
離乳食を出してくれるお店があるというのは
子どもたちが小さい時本当に便利でした。

うちも紙のエプロンびりびり派ですよ~~。
せっかく外出用に購入したのに、つければ破るつければ破るの繰り返し。
今はあきらめてプラスチック製のものを持ち運んでいますv-16

お顔のイス、色もカラフルでとっても可愛いですね~!!!
2歳過ぎると高さもちょうど良くなってくるのではないかしら?
友人たちとバーベキューをした時、
みんなこういうかわいらしいイスを持ってきていたので我が家も用意しなきゃ!
な~んて思っているところなんですよ♪
[ 2007/08/14 06:44 ] miona☆ [ 編集 ]
こんにちは♪
外食デビューされたのですね。
うちは周りに迷惑かけないかドキドキでした。
イタズラも2人仲よく協力しながらやっちゃいますよね。
ゆぅなぁはまだこのメニューだと無理だわ。ゆうけいちゃんはバッチリ完食されたのかな?

イス、かわいいですね☆
私、こんなの大好きですよ!
今はまだ早くても子供はすぐに大きくなっちゃうので活躍しそうですね!
意外なところにお顔発見ですね。
ほっとした顔に癒されますよ!

[ 2007/08/14 14:20 ] Cico [ 編集 ]
そうなんですよ。私もお子様ランチは
チャレンジでした(笑)
でもねぇ~離乳食のカレーだなんて
かわいそうだし。。
デ○ーズだったのですけれど、パスタも微妙な感じだったのと、おうどんもなくって・・・大人のものでもこれからはどんどん食べさせるようにしていかなきゃと思っていたので私が和食を注文して私のご飯とお子様ランチ半分を食べていましたよ^^
お子様ランチは初めてのフライドポテト。
とっても気に入ったみたいで甥の食事についていたポテトにまで手を出していました^^
ランチだから食べられるものだけ食べるのもありだな~って。
でもね、食べた後が大変なことになりましたけどね。。
スティックシュガーをばら撒き
紙ナプキンを取り出し。床を這いつくばってしまったり。。。

大人数で人の手があるときに
再チャレンジすることにしま~す。

椅子ね~。オブジェになりそうです。
そうそううちもミッフィーの椅子nn-mamaさんのご実家においてある
鳴る椅子じゃなくってテーブルのついた椅子で今ご飯を食べさせているのですよ~。
[ 2007/08/14 17:00 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
そうそう子供は大人の食べるもの食べたがるものね~
うちはお茶も自分達のコップじゃなくて
私のコップでお茶を飲みたがるものね。
大人のものを食べさせるのでもいいのかもしれないな~ってこのごろ思っています^^
惨劇・・・修羅場・・・個室ならともかく・・・ファミレスだととっても周りが気になってしまうものね(笑)
当分続くのか~・・・(遠い目)・・・
椅子がネットで??
慌てて衝動買いしなくてもよかったかしらね?^^;
茶色も可愛らしかった^^
うちはフローリングの色が明るくなくって同系色になっちゃうから、濃いオレンジにしちゃったのだけど^^
椅子が4脚もあるなら買っちゃダメです!(笑)
[ 2007/08/14 17:06 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
そうそう、以前いくこさん外食されていた記事拝見させて頂きましたものね~
こあらくんが散らかして大変だったとか・・(笑)
うちも同じ状況だったと思いますよ~
いそいそお片づけしちゃいけない~と思ってマナー違反になっちゃうし、床だけはさすがに触りませんでしたが
そういっても散らばったスティックシュガー・・・そして中身・・・
テーブルはいそいそ拭いて、片付けてしてしまいました(笑)
バイキングならいいですね!^^
このあたりバイキングができるところあるのかな~?探してみたいと思います!
楽だけれど、気疲れしちゃいました^^
早く慣れなくちゃね♪

パープルの椅子ってどんなの?
楽しみ~とっても興味あるのですけど。
そちらだと子供向けのキャラクターの家具も可愛いもの揃っていそう~。
[ 2007/08/14 17:11 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
外食まだデビューされていらっしゃらないのですね^^
ハルちゃんがいますしね^^
すごいことになりますよ、きっと。
それを承知で大人数で外食すれば大丈夫です(笑)
夏休み主人は9連休。私は 木曜までお休みです。金曜は会社にいってまた土日お休み。
どこにもお出かけできない~暑くって
道も混んでいて・・・
長距離ドライブに自信がございません(泣)
どこに行かれるのでしょうか。
ご報告楽しみにしています。
[ 2007/08/14 17:14 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
そうなんですよ。びっくりでしょう?
もともとあったのかもしれないのですけれど、子供が産まれるまで
そんなメニューも渡されたこともないから知らなかったのかな? と思ってみたり。
外食産業もこうして家族連れを狙って
がんばっているのですね(笑)
レトルトが置いてあるのだから頑張っていない気もしますが。

椅子見ているぶんにはとってもキュートなのです~!
ついでに蛇口も(笑)
実用的じゃ~なくって主人にも
何で買ってきたの?今は床に置いたら
転んじゃって危ないでしょう?
何に使うの?
と・・・詰めよられ、アウトドア用と
苦し紛れに申しましたが
アウトドア・・・まだまだ先です(笑)
我が家でオブジェになってしまっております。
[ 2007/08/14 17:20 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
どうしましょう。いくこさんあてのサブジェクト・・入力し忘れてしまいました。。ごめんなさい。

愛結ママさんと ginotwinsさんあての間に返信入れさせていただいていますので^^ お願いします。
[ 2007/08/14 17:22 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
そうですね~お出かけの時の大荷物。
確かに大変ですものね。
私としては、ちゃんと手作りの離乳食なんてメニューがあれば、小さなお子様連れのパパ・ママさんがたくさん来られるのにと思いましたよ^^
やはりビリビリなのですね(笑)
お店の方にとうとう3枚頂きましたよ。ゆうだけは。
次回は外出用のいざというときのために
携帯用エプロンは車に常備しておこうと思います^^ 

そうなのですよ。「危ない椅子」を
買ってきてしまってという主人への
苦し紛れの言い訳<アウトドア
やっぱりアウトドアにいいかもしれないな~に変わっています^^
でも、それでも高さが合わないので
もう少し先ですね^^
こいうカラフルな椅子はアウトドアには
とっても合うと思います^^

本当は家には木製の椅子を買いたいのですよ、私。
また椅子を買ってきたの!?と非難されないために少し時間をあけて購入しようと思います(笑)
[ 2007/08/14 17:47 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
とっても高カロリーなお子様ランチ。
エビフライは中身だけでタルタルソースをつけて食べさせたり。
ご飯やにんじんソテー、ナポリタン、ポテトはそれなりに食べてくれましたが、メインであろうハンバーグとエビフライの中身はあまりお好みではなかったようです^^

別にホットケーキを注文してホットケーキを食べさせました。
本当に周囲が気になって仕方ないですよね(笑)
どうにも・・・落ち着かない外食でした。

蛇口のところお顔に見えますよね??
最近気づいたのです、シャンプードレッサーの蛇口・・・
椅子のお顔と親戚のようで。

椅子はアウトドア用になりそうです。
それも・・・来年の春ころのアウトドア用にもっていきたいです^^
フローリングは脚が滑ってとってもキケン!ちょっぴり失敗の椅子でした^^
[ 2007/08/14 17:54 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
うちもね、イスが欲しいって思ってたところです。
可愛いですね、私も好きなデザインです。
でもサイズ合わないのはちょっと残念。お買い得だったから良いかなっ。
ブーブーイスもかなり捨てがたいんですけど、デザインがね、汗。。。
使いやすくって良いイスを探し中です!!

応援ppp・・・
[ 2007/08/16 21:24 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
こんにちは!使いやすいのならやっぱり木の椅子じゃないでしょうかね^^
私も今木製の椅子を探しているところですよ~。
でも自分のセンスと子供が好きなデザインは全く違ったりしますしね。
難しいものですよね。

とにかくじっとしていないですから、危なくない椅子・・・
これに尽きますけれどね^^
アクトの3Fのジョージズにはこんなかわいいもの沢山ありますよ^^
輸入ものの玩具ばっかりだけれど。
楽しいですよ~!
[ 2007/08/17 13:59 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

