double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンパンづけ 

このところアンパンマンづけの毎日
お父さんが買ってきてくれたアンパンマンDVD
みたくてみたくて仕方がないふたり。
アンパンマン?  マンマン?
催促されてしまい、その間家事を片付けてしまいたいわたしは
ついつい・・・ みせてしまうのです。

次から次へと出てくるキャラクター・・・
ちょっぴり私も釘付けに。
伊達巻マンに いなりずしのみこ、クリームパンダに・・・etc・・・
ちょっとびっくりで笑ってしまうキャラクターが多くって。

いついかなるときも手から離れないドキンちゃんと
チーズ・・・・
二人がお昼寝をしている間に
汚れてしまったふたつをこっそり洗っちゃいました。
もちろん重曹につけてお湯でじゃぶじゃぶ。
干された二人。




お昼にもアンパンマンの高野豆腐が登場・・・

20070816105727.jpg

高野豆腐が苦手な私・・・
親が嫌いなものは子供にも影響するそうで
なるべく食べさせなければと思い
アンパンマンキャラクターの焼印のある高野豆腐を

あまりに小さな絵なので、双子はなかなか気づかず。
一生懸命熱弁を振るって可愛さをアピール。
食べてくれました♪
ちょっぴりお気に入りになりました。


夕方 夕涼みをかねて
パパがメロンパンナちゃんの乗りものに乗りにいこうというので
日が落ちてからお買い物におでかけ。

メロンパンナちゃん・・・音楽が小さくて揺れも少なく
笑顔もなく、また乗りたいの催促もなく終わりました。

お買い物までアンパンマンのオムツ。
20070817133734.jpg


ハイパーキャッチ。うんちポケットがついているなんて
どんなものなのだろうととっても気になって
買ってしまいました。
でも・・・ アンパンマンとカレーパンマンが
お尻に印刷されているだけで、ゆうは全く興味なしでした。

bana.gif★クリックして頂けると嬉しいです♪

ブログランキングranQ

[ 2007/08/16 11:04 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(10)
ゆぅけぃママさんのおうちもあんぱんまん漬けなのですね~。
我が家は先日アンパンマンショーを見に行ってきました。
伊達巻マンに2人とも釘付けでしたv-238

どきんちゃんとチーズのぬいぐるみ、青空の下とってもきもちよさそうに干されていますね~。
我が家の2人はどこに出かけるにも
ドキンちゃんやばいきんまんのぬいぐるみを離しません。
これが外出先でまたよくなくなるんですよー(涙)
ほんと気をつけなくてはと思っているところです(*^_^*)



[ 2007/08/17 15:08 ] miona☆ [ 編集 ]
うちも毎日アンパンマン見せてるよ^^
今もパパと一緒に見てるし(笑)
アンパンマンの高野豆腐なんてあるの?
こんどスーパーで見てみるねっ
オムツ高くない?あまりの高さで買えないでいる我が家...
1回買うと他の履いてくれなくなりそうで
ちょっと怖いってのもあるのよね^^
それくらいアンパンマン命な2人。
いつ飽きてくれるのかな~?^^;
[ 2007/08/17 18:19 ] 愛結ママ [ 編集 ]
アンパンマン漬けですね、面白い。
高野豆腐なんてあるんだっ!!ビックリ。
今度探してみますねっ。
アンパンマンオムツは実母が買ってくれました。
パンツ式なんでまだ取ってあります(まだテープ式で粘ってるんです、汗)
うちもアンパンマン命になって欲しいな。
お下がりにかなりアンパンマンがあるので期待してます。
お仕事頑張って下さいね!!

応援ppp・・・
[ 2007/08/17 22:45 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
こんばんは^^
本当にアンパンマン漬けですね!
アンパンマンって小さい子に大人気ですね。
うちもアンパンマン好きですが、
DVDとかの物語には集中して見てくれないのです・・・。
うちは赤ちゃんマンが好きですよ。

最近は、ちびまるこが好きで、毎日「今日、まるちゃんやる日?」って聞いてきます。
ちょっとお姉さんに成長したな~なんて思ってます^^*
[ 2007/08/17 23:22 ] futagomama [ 編集 ]
こんばんは☆

うちも最近双子姫がアンパンマンに関心を抱くようになってから、アンパンマン浸けになりつつありますよ~^^;

今日もアンパンマンの絵本を買いました。
小さなアンパンマンのおもちゃも少し前にトイザラスで買ったのですけど、これってもしかしてゆぅけぃママさんが前に紹介されていた奴と同じだったりして。。。
楽器持ってるやつで、アンパンマンとドキンちゃんを買いました。
299円で安かったので、車内用のおもちゃとして購入したのですけどね~。
(コメの後、前の記事の画像確認してみようかな)

よくキティちゃんかまぼことか見かけますけど、高野豆腐のアンパンマンもあるだなんて・・・また面白い情報を教えていただきました。
ゆぅけぃママさんのブログにお邪魔すると、色々と勉強になったり参考になるお話が聞けたりするので大好きです。

ハイパーキャッチのオムツ、高いですよね。
うちはハイパーキャッチでないのを使用していますけど、このサンプルは以前いただいて試したことありますよ~。
コレ、色々なキャラがあるから、アンパンマンとドキンちゃん入りなら、ゆぅちゃんの反応ももうちょっといいかもしれないですね~^^
[ 2007/08/18 22:54 ] nn-mama [ 編集 ]
こんばんは!
ぬいぐるみ・・・確かになくしますね。うちもふたりのうち一人は。
タオル好きですからタオルに気を取られて落とします。
だけれど残る一人は、何をするにも絶対に手から離さないのですよ・・・異常な執着心です!まったくもう、ドキンちゃんも迷惑をしていると思います。
食べ物まで食べさせられますからね。
え~~?伊達巻マンいたのですね?
すご~い!結構戦いに弱い伊達巻マン私は今ちょっぴりお気に入り♪
[ 2007/08/19 01:29 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
ブログ拝見してきたわ~^^
愛結ちゃんにもDVD??(笑)同じ同じ~!私も少し引きこもりがち・・。
だって、暑くて倒れそうだったもの。ココ最近。
おかげでたくさんキャラクターを覚えちゃった。

高野豆腐ね、小さく焼印が押してあって、言わなきゃ気づかれそうにないのだけど(笑)
形も食べやすくって買っちゃった。
でも味は普通の高野豆腐!

そう、アンパンマンのオムツ「ハイキャッチ」(うんちポケット付)は試供サイズの7枚入り購入です~!
まだ使っていないのだけど・・・
うんちをする時間が二人は大体朝と夕飯後に固定になってきているから
その時間帯にためしてみようかな~って
思って^^
今はうちはムーニーマンの夏限定の汗吸収にこだわって使っていますからすぐには変えるつもりはないです~^^
[ 2007/08/19 01:35 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
そうなんですね~テープ式。
うちは二人があんよをし始めた11ヶ月にオムツがえの時にじっとしてくれずに
困ってパンツに変えてしまったのです。
立ったままはかせられるので楽で。

きっとアンパンマン好きになりますよ。
いや・・・うちはアンパンマンはそんなに好きではなくて、ドキンちゃんとかチーズとかのこだわりキャラだけですけど!
かならずDVDを掛けると二人とも
そろって自分のチーズ(イヌです)、自分のドキンちゃんを探しにいって胸にかかえて鑑賞する。という習慣になってしまいました。
お仕事がんばりますよ~~^^ 来週は。(笑)
[ 2007/08/19 01:41 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
うちも集中してみていても全く物語も何もわかってみているわけではなくって
見てるだけ・・・だと思います(笑)

赤ちゃんマン。かわいいですね^^
やっぱり女の子ですね~。好きなキャラクターわかりますね。

うちの二人はドキンちゃんやチーズやメロンパンナちゃん以外のキャラクターには全く興味を示しません。
アンパンマンは少しは興味があるくらい。

二人以上に私はアンパンマンをあまり見たことがなくって。
なので、先週知った 「伊達巻マン」に興味津々でございますよ~!他にもDVDでキャラクターを勉強させていただきます。^^
[ 2007/08/19 01:45 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
そうかもそうかも^^
楽器もって音が鳴る・・きっと同じですよ!
私はバイキンマンが好きなのに(笑)という記事ですね^^
喜びますよね~音が出るもの。

高野豆腐? そんなにお勧めというわけではないです(笑)
味は高野豆腐だし・・・あ、私が好きじゃないからだわ^^
子供にも大きいかもしれないキューブタイプでしたが、細かくすると顔が切れちゃうので。
さすがに二人とも2個だけでした・・・喜んで食べたのは。

オムツ?え~~~??いろんなキャラクターがあるのですか??それはいいことを聞きました!
知らないのです、実は。
普通に新生児、M、Lサイズ・・・でキャラクターが決まっているのかと思っていたわ~。
でもいけない・・・目の毒。絶対にほしくなってしまうもの。。
今回のものは試供サイズの7枚ものを興味があって買ってしまって気づいたの。
カレーパンマンとアンパンマンだけのバックプリント。二人とも興味なしでした(笑)
私の記事、何も役に立つことないような気が致します。。滅相もないことを・・
くだらなくてもほんの少しでも気に入っていただける記事があれば嬉しいです^^ありがとうございます。

同じくらいの月例ですから、きっときっとそう思われるのですよ。^^
私もnn-mamaさんの特にハンドメイドされるとっても家庭的なママさんの姿に刺激をたくさん受けています^^
参考にさせていただいていますよ~^^
 私も購入したミシンを使う時は宜しくご指導を!
こんな時間に・・・・日を改めてブログコメント入れさせていただきます^^
[ 2007/08/19 01:58 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

