double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

曇りの土曜日 

昨日は曇り。
少し過ごしやすい日でした。
こんな日なら外出OKです(笑)

比較的近くに
海浜公園が二つあることを初めて聞き(笑)
子供達を連れて海を見に行ってきました。
少し風があり、駐車場から子供の足では歩く距離があったので
公園の中で遊びました。

070818_170623.jpg

太平洋。
ここから先は サーフィン、ウエイクボードの人気スポット。
キムタクもよく訪れていると聞きますが・・・ 高速を飛ばせば都内から
早朝に来られる距離。
長く白い砂浜を キムタクが・・・ふむふむ。

20070819092612.jpg

線路なのかな?なぜひいてあるのかわかりませんが。
線路づたいにあるく ゆう。


20070819092626.jpg

小石の物色するけい。
20070819092642.jpg

遊ぶものを見つけた模様。 萱・・・
男の子みたい。

20070819092657.jpg

二人で戦いでございます。
萱を振り回してご機嫌。

20070819092710.jpg

ゆうは土手を3メートルのところまで登っていきました。


散々・・・走り回って。
久々に海風にあたって気持ちよかった。


bana.gif★クリックして頂けると嬉しいです♪

ブログランキングranQ


[ 2007/08/19 09:53 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(14)
毎日暑いデスネマッタク・・・・
昨日は日差しも弱くて
海浜公園で海風に当たってリフレッシュできたでしょうか^^
ゆうけいちゃんの頬っぺたが
今なおルイといい勝負していて可愛ゆい
ずっとこのまま!!?なんて
たまに考えちゃいます(笑)
[ 2007/08/19 19:22 ] ginotwins [ 編集 ]
ゆうちゃんとけいちゃん、しっかり花火を持って遊べていてすごいです~!!!
我が家は今年も花火未体験。来年こそは、と思っているところです。

キムタクが・・・ふむふむ(笑)
義弟もサーフィンをするのですが、都内から高速を飛ばして太平洋側を北上し、
お気に入りの場所へ向かうといっていました。
もしかしてゆぅけぃママさんのおうちの近くへ行っているのかもしれませんね。

暑い夏、くもりの日っておでかけするのにもってこい。
ギラギラとしたおひさまだと子どもたちも(大人も!)暑さで疲れてしまいますものね~。
[ 2007/08/19 23:40 ] miona☆ [ 編集 ]
海浜公園は潮風が吹いてくるので涼しい反面、肌がベタベタ・・・家族全員ベタベタ感・・・
潮風の匂いで少しだけは癒されましたよ~

ほっぺねぇ~なんでしょうね~。
すごい膨れていますよね。(笑)
クレヨンしんちゃんみたいに見えます。
ゆうは比較的けいほどほっぺはたぷたぷしていませんけどね^^
私も小さいころこんなに丸い顔だったと聞いていますよ~(笑)
[ 2007/08/20 11:11 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
花火ねぇ~最初は怖がっていましたよ^^ うちも。
ですけれど、そこはスパルタ。
持たせてみんなでスゴ~イ!コール。
数分で二人で凶器を持った様に・・・

義理の弟さんサーフィンされるのですね~^^
高速を北上ですか~!?
逆です~(笑)東名に乗って少し西に起こし下さい!
と義理の弟さんにお伝え下さい。そしたら会えると思います、いつか。
miona☆さんのご実家の南側にあるところですよ~^^ きっとこちらは。

夏は太陽の下にいられない身体になっている私です。
週末は曇りがちでしたから絶好の外出日和でした^^
[ 2007/08/20 11:18 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
そうでした、土曜日はそちらの方面は涼しかったのですね。そんなときに海や公園に行くのは本当に気持ち良さそうです!
私は海のそばで育っていながら海浜公園って知らなくて、何があるんだろうなぁ・・・とても広い場所?砂浜もあって泳げたりするのでしょうか?時間帯で風向きが変わると潮の香りの強さも変わったりしますよね。葦で遊ぶゆうけいちゃん、可愛いですね。葦はアリですよ!これが刀だったら、女の子なのに・・・って言われますものね^^
ゆうちゃん、土手があったら登りたくなる気持ちはよ~~くわかるんですが、スゴイいんですけれど・・・降りられました??
いい休日でしたね♪♪
[ 2007/08/20 14:41 ] ゆらゆら [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/20 14:49 ] [ 編集 ]
土曜は晴れ間がないだけでしたけれど随分過ごしやすく感じました。
海浜公園は海に隣接してある公園なのですけれど、もちろん砂浜にそのまま降りられるようになっているところもありますし。
砂浜がないところでも子供が遊べる、巨大な公園というところでしょうか^^

そう危なくないのですけどね
最後は大きな小枝拾っちゃったので
慌てて取り上げました。
そうそうアシだった(笑)
萱ではないわ~恥ずかしいわ(笑)
刀?それはそれは・・・おそらく手に持たせたら怪我間違いなしですね。きっとまともに顔を叩き合いしてしまいそう。。
土手はですね・・・降りましたよ。後ろ向きに。見ていると降りる方が怖いですよね、心臓に悪いです。


[ 2007/08/20 17:48 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました!!
コメントのお返事もさせていただいたのでお時間あるときにのぞきにきてください☆

ゆうちゃん、けいちゃん、可愛らしいですね♪うちの子と月齢も近いとのことですね!ついでに過去記事もちらっと見させてもらったのですが、猫ちゃんを飼われているんですか?!うちもペットがいて犬でミニチュアダックスなんですが、なんと名前は「ルーちゃん」です、本名は「ルゥーリィー」なんですよ。ちょっと変わった名前ですが。。。猫ちゃんもルゥちゃんてお名前なんですか?!似ていたのでびっくりです!!すごい偶然というか親近感覚えました♪
子供の月齢も近いですし、私はフルタイムは退職したけどまたパートでワーキングマザーしていくつもりなので、同じワーキングマザー同士、よろしくお願いします♪
また遊びに来ますね!!

ちなみに、私以前は大学生時代から東京にいたんですが、その頃ウェイクボードにはまってました♪記事を読んでちょっとなつかしく思い出してしまいましたよ(*^_^*)
[ 2007/08/21 00:40 ] りくたんママ [ 編集 ]
キムタクが近くに。。。鼻血が。。。
なんてそんなに興味はないけど、近くに居たら飛んでいくミーハーな私^^
ゆうちゃん土手を3メートルも!
将来はロッククライミング???
落ちて骨折しないように(笑)
今月いっぱいまで猛暑が続くみたいだけど
もうすぐ夏も終わっちゃうからたくさん
遊んでおかないとね!!
[ 2007/08/21 09:01 ] 愛結ママ [ 編集 ]
わざわざ、ご丁寧に有難うございました。^^
お互い、小さな子供を持つ身、特に鍵さんのお家は
まだ乳児ですし双子ですからね、ぼちぼちでいいと思いますよ^^
鍵さんのところは皆さんからの反響がすごいから~大変でしょう?(笑)
気になさらないで下さいね。 全く問題なしです!
[ 2007/08/21 09:02 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
わぁ~遊びにいらしてくださったのですね。嬉しいです。
双子のことだけでもないので、全く参考にならないのですよ私のブログ(笑)

ルーちゃんがいるのですね~。嬉しい偶然です!
ミニチュアダックスかわいいですね~愛嬌満点ですものね~。
そうなんですか^^学生時代ウェイクボードを?カッコイイ~!
私は一昔前(笑)ボディーボードを一度チャレンジしたくらいです^^
当時湘南から湘南の海は砂がキレイじゃなくってそれきり行っていないわ~
パート勤務ですとお夕飯も支度に追われなくてゆっくりとお買い物もできますし
そういう時間だと本当に両立できますね。
おっしゃる通り、日本はまだまだ働くママには整った環境はないのかもしれません。
仕事の紹介をするのが私の仕事。。なのにね・・・(笑)
またお邪魔させて頂きますね~! 
[ 2007/08/21 09:25 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
キムタクね~私もさほど・・・・
だけどパワーがあれば、ミーハーとなって行ってしまうかも^^
あはははは!ロッククライミング
・・・・そこに岩があるから登る・・・ って感じですよ本当。
どこにでも登るもの。
結ちゃんの二の舞間違いなしでしょう。

夏終わっちゃうねぇ、個人的には嬉しいもの。もうもうこの酷暑・・・
辛くなってきちゃった。
歳のせい???
夏休み沢山遊べなかったな~。
二人がもう少し大きくなったら遠出して・・・あえるかな?
ママさんと愛結ちゃんに会いにいかなきゃ!
[ 2007/08/21 09:50 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
都内近辺にお住まいなんですね?キムタクですか・・・。かっこいいですね!(ミーハーな私・・・?)
そういえば、日本に帰っている時に、TVでとーっても久しぶりに中居くんを見ました。全然以前と変わりなく(芸能人って年月経ってもみんな変わらないですよね)ちょっとビックリしましたが。(話がそれてしまった・・)。
海に行くと、気持ちがとっても落ち着きますよね~。気分がリフレッシュできる場所。きっとゆうちゃん、けいちゃんもリフレッシュできたはず。ゆうけいママさんも日ごろの育児疲れもリセットできたかな?
ゆうちゃん土手を3mも登るなんてスゴイ!!しっかりしているんですね。うちの双子にはまだまだできない行動です。
[ 2007/08/21 16:31 ] いくこ [ 編集 ]
ミーハー!ここにも!
中居くんね~ でも随分昔よりも男っぽくなったのじゃないですか?^^
全員三十代ですものね。(笑)
アイドルは歳とらないのかもしれませんね~ 

都内近辺だなんて・・・残念ながら
東京からは二つ隣の県になります。
首都圏とはよんでもらえない位置ですね^^
富士山のある県に現在嫁いできております。

二人一緒だとなかなかリフレッシュできませんね(笑)
一人でここでゆっくりと海を眺めていたいのですけど。
画像では海がはっきり見えませんけれど(芝の多いところで遊ばせたかったので)
もっと海に近づけば180度地平線を眺められるところになっていて
こんなところで海風にふかれていたい気分でした!
[ 2007/08/21 17:30 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。