double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日曜日 

涼を求めて山に向かいました。
長いドライブの割りに・・・・湿度は高くて涼めませんでしたけれど。

それでも・・・森の中。蜩の声も聞こえて
あぁ~夏なんだなぁ~と実感。
せっかく山女を食べに来たのに、今日はやまめを焼いてくれるおじさんが体調を壊してお休みですって。。
残念、山女。今年の夏は食べ損ねてしまいました。


そして、恐竜に乗る二人。

20070821140545.jpg



恐竜の口にドキンちゃんを入れて「ガブーー!」チーズを入れて「タスケテーー!」なんて、主人がぬいぐるみでもてあそんでいたので
その後も、口の中が気になって仕方がない。
何度も口を覗きに行きました。
20070821140621.jpg



おやつの時間。
ゆうはいつものとおりドキンちゃんにビスケットを
食べさせてあげていました。あむあむ・・・
バニラのアイスもスプーンで・・・ お口に。
ドキンちゃん大迷惑。
20070821140601.jpg


車の中では 「ね~んね~~ん」ドキンちゃんの背中をたたいて
寝かしつけ・・・
20070821140533.jpg



夜中に突然ベッドから起きて走っていき、ドキンちゃんを持って走って帰ってまた寝る。
寝ても冷めてもドキンちゃん。
すごい愛されよう。

うらやましすぎます。
曇りがちの土日だけは勢力的に外出をしたお休みでした。



明日は一歳半の健診があります。
二人が大人しくしてくれるとは到底思えませんが・・・
虫歯がないことを祈りつつ。


bana.gif★クリックして頂けると嬉しいです♪
[ 2007/08/21 13:53 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(10)
こんばんは。

山女、残念でしたね。
私も先日行った「山賊」で、山女頼もうかと考え、結局やめました。
あっさりしていて美味しいですよね。

恐竜の口を覗き込む2人、可愛いです~。
大きな恐竜を目の前に怖がったりはしなかったのかな^^?

ゆぅちゃんは本当に本当にドキンちゃんLOVEなんですね~。
うちの双子姫は、うちに沢山ぬいぐるみがあってもそこまで執着はしません。
だからものすごく微笑ましいですよ~。

前の記事、土手3メートルも登ってる写真を拝見して、私の方がヒヤヒヤしてしまいましたよ~。
ほんと、逞しい!!
[ 2007/08/21 23:01 ] nn-mama [ 編集 ]
少しだったけど
パパさんの一面が垣間見えました
私的にはもっと日頃のパパさんネタを
知りたいと思ってるんですよ~
私みたいに裸で踊ったりはしないと思いますが・・・・
パパさん特集組んでくださいね
山女残念でしたね
ドギンちゃんも食べ損ねましたね(笑)
[ 2007/08/22 00:29 ] ginotwins [ 編集 ]
山女来年は食べられるといいね^^
結もキティちゃんに「あ~ん」ってするから
キティちゃんの口の周りが汚いのよ~
『キティちゃんお腹いっぱいだって』って言うんだけど
それでも一生懸命あげてるから笑える!
寝る前もふと思い出したかのように
『ミニーちゃん!!!』って探しにいくんだよね
ゆぅけぃちゃんと同じよっ
健診はどうだったかな?虫歯はきっと大丈夫!!
[ 2007/08/22 14:36 ] 愛結ママ [ 編集 ]
東名ですこし西に走るところだったのですね~v-105

どきんちゃんの愛されようったら素敵ですね(笑)
ゆぅけぃママさんのおうちと同じ光景が我が家でも繰り返されていますよー。
夜中もそっと起きては「どきんちゃんがいない~~v-206
探してはまた抱きしめて寝る、を繰り返すのでママ熟睡できません~(笑)

[ 2007/08/22 16:53 ] miona☆ [ 編集 ]
こんにちは~。

山女ね~こちらに住むようになって
初めて遠出をした時に主人に食べさせてもらってから感動しました^^
清流にしかいないのですってね~山女。
川魚大嫌いな私ですけれど、山女だけは特別でした^^
来年はたべられますように・・・

逞しいなんて・・いえいえ無謀なのですいつも。歩き始めてからはベッドから降りようとして何度頭から落ちたことか。階段も前向きに降りたがるし。和室の障子を破って足場を作ってサンを伝って登っていったり。我が家の和室の障子はボロボロになっています。ゆうのせいで。

男の子でもここまでしないようなきがします。
保育園でも有名な無謀な娘。いつか大怪我をすることでしょう・・・

[ 2007/08/23 11:26 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
え~?パパさんネタですか?
なかなかなくって。困ります。
子供との会話は面白いですけどね・・・普段子供達が寝てから帰ってきて朝バタバタ出かけていきますからあまり記事のネタがなくって(笑)
なるべく登場させるように致します^^
そうそう山女ね~ 3年前に初めて山女の存在を知りました。
鮎なんて比べ物になりません。
大好きです~!来年こそはと思っています。
[ 2007/08/23 11:35 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
キティちゃんに食事与えるのね~結ちゃん。迷惑よね~(笑)
キティちゃんは食べる人、
ねんねのお供はミニーちゃん^^なんてかわいいじゃない~

うちのけいはチーズなのよ~?(笑)アンパンマンのアニメにも泣き声だけでたまに登場するチーズ・・・・
健診虫歯大丈夫だった・・・安心した。保育園に行っているからどうしても夜しかハミガキができなくて不安だったけれど。
[ 2007/08/23 11:45 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
あはは。同じ光景なのですね~
ミナミちゃんもドキンちゃんLOVEなのですものね。

最初はびっくりしましたよ。
無言でベッドから突然ガバッと起きあがりて・・・ドタドタ走って部屋を出て行ったもので。

また朝と間違えたのかな? と(笑)(昔の記事にもいれましたけれど)着替えに向かったのかと思いました。
ドキンちゃんをもって走って帰ってきてから、なるほどと。
それ依頼はまたドキンちゃんね。と・・・起き上がることもなく寝ます(笑)
ドキンちゃんにお付き合いできませんもの~~ 
[ 2007/08/23 11:53 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
どうも~ご無沙汰しています。
なんとか無事に引越を終えて、戻ってまいりました。
新居での生活はなんとかやっていますが、いろいろゴタゴタがありまして、
なかなかブログ再開できずにいたのです。
またいろいろ報告するつもりですけどね。

山女「やまおんな」かと思いました…。
おいしいですよね~山女。
ちょっとお顔が怖いけど
2年半ほど前、あいゆいが生まれる前の最後の旅行で、
夫と飛騨高山に行って、囲炉裏で食べたのが最後だな~。
かぶりついた画像がどっかにあったかも、UPせねば…ですね。

↓の↓の記事で、すぐ起きちゃったのは、ゆうちゃん?けいちゃん?どちらですか?
[ 2007/08/23 14:22 ] グリント [ 編集 ]
わ~~!お久しぶりです!
復活されたのですね!
あいゆいちゃんもいますしね、一人暮らしのお引越しとは
わけが違いますものね~ お疲れ様でした。
新居いかがですか? 

一ヶ月たちます。
アクセスカウンターだけは進んでいたでしょう?(笑)

きっと私を含め・・・コツコツ覗きに行っていましたから。
復活されてと~~っても嬉しいです!!
これまでのこと。
沢山沢山記事にいれてくださいね^^

そうそうう、すぐに起きてしまった この日は四角い顔になっちゃいました
けいですよ~^^
後ほどゆっくりとお邪魔させていただきますね。
[ 2007/08/23 17:53 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

