double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この夏最後の花火 

土曜日

この近くではこの夏、最後の花火がありました。
先日行った海浜公園であがった花火。

20070827004527.jpg


ゆうけいにとってはちゃんと見る始めての打ち上げ花火。
去年は地元のかなり大きな全国の花火師さんの競演花火を
見せたのですが、二人とも寝ていて目にすることが叶わなかった花火。


土曜日は風もなく、真上にあがる花火・・とってもきれいでしたが。
あまりにも風がなさすぎて、けむりでダンダン最後は見えなくなりそうで・・
風向きによっては見えない場所もあったのかもしれません。


20070827004541.jpg



今年は二人とも
大きな花火があがるたびに「わーー」「わーーー」と言って
楽しめたようです。楽しめた?わかりませんが・・・

そして・・・家に帰ってきてから子供を寝かしつけたあと
洗い物を片付けていると
キッチンに入ってきた主人。小鍋でお湯をわかそうと
洗い物をしている私が使っている水道の水を小鍋に入れようと
差出し、私の腕に小鍋が・・・「ジュッ」
(小鍋でもフライパンでも洗ったあとに空焚きをして冷まして片付ける私・・・)

小鍋も・・・かなり熱くなっていておいてあったのに主人はそんなことを知らずに。
びっくり。

主人に・・・
「痛かったよね?ジュって言ったよね。。あに点々がついた声だったもんね~」 
と言われました。

知らないでしたことなので責めることはないまでも・・・笑わなくっても~

火にまつわるこの日。
花火はきれいでした。

火傷を負った私の目には火花は散りましたけど・・・



bana.gif★クリックして頂けると嬉しいです♪



こっそり。。




[ 2007/08/27 10:56 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(16)
綺麗なお手手にやけどなんて・・・
(見たこと無いですけど^^;)
大丈夫でしたか?
今回は正に事故でしたね
私も鍋やフライパンを片付けるとき
空焚きします。
今回のようなことは無かったですが
危ないことがあったので
軽く拭いて水分が軽く飛ぶぐらいにしています。余熱で乾くぐらいにね
しばらく痛いかと思いますが
我慢してくださいね
パパさんの出張はいつから?でしたっけ
仕事・家事・育児と大変かと思いますがご自身のケアも忘れずに・・^^
[ 2007/08/27 12:30 ] ginotwins [ 編集 ]
あら~、ジュッって痛そう(>。<)
旦那様も笑っていたなんて...
私がやったら、うちの旦那もきっと笑うはず^^;
早く治りますようにっ

花火見れて良かったね↑
夏はやっぱり花火でしょう!
でもうちは愛結生まれてから会場で見たことはまだないんだよ~
行き帰りが大変だし、きっとすぐ飽きちゃうだろうし
まだまだ先だろうな。
[ 2007/08/27 16:19 ] 愛結ママ [ 編集 ]
いたたた!って感じですね。
(ご主人様の言葉がかわいらしくて笑ってしまいましたが)
やけど、早くよくなるといいですね~。

打ち上げ花火って風がないと煙がとどまってしまってみえなくなっちゃいますよね。
こちらの去年の花火大会がまさにそれ!
花火大会後半、すべての花火がけむの中。
音だけしか聞こえないの。
見ている人からも「みえない~~」「みえない~~」とため息が。
本当にもったいなかったですよ~!

自然の条件化でおこなう行事、花火師さんたちも大変だろうなぁと
いつも思っています。

でもゆぅけぃちゃんたちちゃ~~んと楽しめたようでよかったですねv-470


[ 2007/08/28 01:56 ] miona☆ [ 編集 ]
こんにちは^^

火傷、大丈夫ですか~?!
最後の写真を見ると、益々痛々しさが伝わってきます。
でも旦那さまの「痛かったよね?ジュって言ったよね。。あに点々がついた声だったもんね~」って・・・本気で心配してくれてるんでしょうけど、何だか言い方が可愛らしくて微笑んでしまいました。
そんな言い方されたら・・・そんなにひどくも怒れないですよね^^

花火大会、いいですね~!
我が家はその夢、今年は叶いそうにありません。。。
1歳半の双子姫の反応、見たかったなぁ~。(残念)

昨日ね、うちの双子姫も歯科健診行ってきましたよ~^^ 
虫歯はゼロでした♪
他には何点か問題ありな事もありましたけど、虫歯ナシでとりあえずほっとしました~。
[ 2007/08/28 12:47 ] nn-mama [ 編集 ]
あはは。
大丈夫でしたよ~
でも腕に直径3センチくらいの跡が・・・
いつか消えるのかな?
まだわかりませんけれど、痛さはなくなっているので大丈夫です!
やっぱり空焚きしちゃいます??
余熱ね・・・必要です。
うっかりなんてことありそうですからね・・・気をつけます!
パパさんは本日早朝に出ました。
土曜には戻ってきますけれど・・・
がんばります~~  何とかなるでしょう・・・たぶん。。

[ 2007/08/28 13:47 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
笑っていましたとも~
でもこんな大きなやけどだなんてその時はわからないから本人も大したこと
ないのだろうな~と思っていたはず・・・
他人事だわ~~

そうそう花火見られてよかった^^ 夏の風物詩ですから~
江戸川の花火 会場にいかれなくても充分ご実家?で
見られるもの~いいな。
やっぱり家だとか家の庭から見えるのが一番!
私は小さい頃花火の音が怖くて耳をふさいで見ていたから
子供達が花火の音を怖がらないだけでも安心しましたわ。

[ 2007/08/28 13:49 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
痛かったもの!びっくり!
腕の外側だから私からは見えないけれど アザが残りそうで怖いです~。
アザが残っても一生面倒見てくださいね!って
言えないことが残念ね(笑)
そうそう花火は風がありすぎると怖いからない方がいいとは思うのだけれど
無風だとそういうことになりますよね。
微風・・・・難しい!
人は自然を前にして無力ですね~(涙
花火師さんを励ますためにも
ちゃんと 「た~まや~~」「か~ぎや~~」 と教えておきました^^娘達に。
言ってはくれませんでしたけれど(笑)
[ 2007/08/28 13:50 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
本当に自分でもきゃ~ とかあ~とかじゃなくって(笑)
丁度洗い物をしていて両手に泡がついたまま食器をもっていましたからね。
100度近くのお鍋が触れたのを耐えた声だったのかな?(笑)
わかる・・・たしかに今のは「あ゛ーーっ!」だったかもしれない~って。
それにしても鳥肌が立つほど痛かったですよ~もう。
その時よりも後になって疼いて疼いて・・・
花火は来年のお楽しみですね!来年はそれなりに花火の感想を聞ける歳でしょうね~。
歯科健診いかれたのですね^^
あはは!1歳半健診まで待ちきれなかったのですね~。気持ちはよくわかります。
虫歯なくってよかったですね!本当に不安ですよね虫歯だけは。
うちのゆういよいよ一気に奥歯がニョッキリほぼすべて同時に顔を出しました。
一本ずつじゃなくって同時に・・・^^ 同時に8本でてくるなんてびっくりでしょう?(笑)
[ 2007/08/28 13:51 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
プレゼントありがとうね!!
嬉しくて小躍りしちゃいました^^
でもまだ勿体無くて飲んでないの~
だってなんか飲んだらなくなっちゃうし...
パパも気になってるから今日の夜2人でいただきまーーーす♪
[ 2007/08/28 16:53 ] 愛結ママ [ 編集 ]
こんばんは♪
少しご無沙汰になってしまいました。

火傷は大丈夫ですか?本当に痛そう!
私もなべやフライパンを空焚きするのですが、あれが当たったと思うと痛すぎますよ。
旦那さんの言い方がとってもかわいく思いました。
うちの旦那だったら…関西弁バージョン
「痛かったやろ?ジュってゆうたで。あに点々がついとったんちゃう」みたいな…
私はきっとすごく怒っていることでしょう。 

ゆうけいちゃん、花火にちゃんと興味を示していたのですね。
きっと楽しんでいたのだと思いますよ☆
それにしても花火の写真を撮るのが上手ですね。
私なんて…何度かチャレンジしたのに失敗ばかりでした。
花火に縁深い一日になってしまいましたね。
[ 2007/08/28 23:34 ] Cico [ 編集 ]
んん?
もしかして、ゆぅけぃママさんは同じ病院でその日一緒に1歳半健診と歯科健診をやってもらえたのですか?
うちの双子姫が生まれた病院の小児科では、歯科健診は一緒にやってもらえないそうなのです。
ただでさえ待たされる病院なので、この病院の歯科の方で健診を受けるのはやめて、近所の歯科で別の日に予約を取ったんですよ~。
でもね、確かに待ちきれませんでしたね~。
ほんと、早く色々聞きたくって・・・うずうずしちゃってましたから~^^
奥歯、生えてきちゃいましたか~。
負けちゃったわ(笑)
[ 2007/08/28 23:45 ] nn-mama [ 編集 ]
火傷、痛かったですよね~。大丈夫ですか?アロエをぬると、やけどによく効くっていうけど、試してみてください。跡形が残らないといいのにね。それにしてもご主人さん、笑っていたなんて・・・私なら怒るかも?

花火、よく見えてよかったね♪夏ならではの風情ですね。私とサラがちょうど日本へ帰っていた時に、実家のすぐ近くで夏祭りがあって、打ち上げ花火が見れていい思い出になりました。サラにとっては、初めての花火。音がすごいのに、サラは、まったく泣かずに、じーっと空に舞い上がる花火を見つめていました。(こあらだったら、大泣きしていたかもな~)
もうすぐ日本も秋ですね。でもまだまだ残暑があって暑いかな?夏ばてに気をつけてね。
[ 2007/08/29 08:35 ] いくこ [ 編集 ]
小躍り~?いや^^;そんな大したものじゃないからむしろ恥ずかしいわ~ 一番メインにお送りしたかったものがこの手元にあるのにね(涙)
よろどりみどり、全てネーミングも微妙だけれど、小学生の頃に戻って楽しんでください。是非感想を!
[ 2007/08/29 09:19 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
Cicoさんお帰りなさい。
ご主人のご実家で少しゆっくりできましたか?気を使いますからゆっくりでもないのでしょうけれど。

あははは!旦那様の関西弁笑っちゃいました。私本当に関西に親戚が多いのと、大親友が大阪にいるので、リアルに笑ってしまいました。
いやいや普段から空焚きしなくてもいいんじゃないの?危ないから・・・と言われ続けているからむしろ「ほらね」と言われてしまうようで怒らなかったのが正直なところ(笑)

花火の写真ですか?上手に取れなかったのですよ、これは不満足です。
携帯写メールだと
迫力にかけますしね。
鮮やかな写真とってみたいのに・・・
花火の写真は結構難しいですからね。
Cicoさんのブログのお写真もキレイに撮影されていましたよ、花火だけではないですけれど^^
今は一眼レフのデジカメがほしいのですけどね。腕がないからダメですね。
[ 2007/08/29 09:52 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
わ~ やっぱりアロエいいのですよね。小さい頃アロエはよく登場していましたよ、我が家も。
でも今・・・庭にもアロエがなく困っちゃった^^
何故かやけどの塗り薬があったので冷やした後にガーゼにお薬を塗って写真のように皮膚をガードしました。 空気が当たると痛いから皮膚を多いましたから大事にはならなかったけれど・・・直径3センチの丸い跡 当分消えそうにないわ~。
丁度腕の裏側・・・内側だったら跡が残ると恥ずかしいところ。

こちらで花火をみられるチャンスがあって良かった^^
サラちゃんも花火デビューされてよかったですね~~^^ そんなに沢山あるものではないから。
女の子はやっぱり度胸ありますね。本当にそう思うなぁ。(笑)



[ 2007/08/29 09:58 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
1歳半健診は集団検診で受けたので病院ではなかったのですよ^^
一歳半健診は、内診、歯科健診と健康相談、栄養相談 をしていただいたのです。三ヶ月健診、一歳半、3歳児健診は 市で集団で行ってくれるので行ってきたのです^^
市でなくても病院や歯医者さんでされてもいいと思いますけどね^^
一度にすべてみてくださるので簡易診断という感じでした。
[ 2007/08/29 14:18 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

