double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セブンス 

先日セブンスの食器用洗剤を購入しました。


 ご興味ある方は拡大クリックして眺めてください^^


我が家の食洗機はメーカー指定の粉の食洗機用洗剤を仕様したり
たまに重曹を使用していましたが
エコ洗剤。塩素もリン酸も着色料も使っていない自然に優しい洗剤です。
おなじく食器用洗剤も購入。食器用洗剤は ラベンダーとシトラスと
無香料のものの三種類がありましたけれど
私は無香料タイプを選びました。
肌にも安心、地球に優しい・・・アレルギーのある方も安心だそう。


子供達が新生児のころから肌着やガーゼ、タオルなど
子供のものだけは(大人は違いますけど・・・・)
安全なものをと思って
「ミヨシの無添加粉石鹸」を使用してお洗濯をしていますが

お台所は先日手あれをして気づくまでは無頓着に洗剤を選んできました。

今は、重曹と、セブンスを愛用♪
食器用洗剤は無添加のものは他にもたくさん出ているのですが
食洗機洗剤は通常 粉タイプが多く・・・
セブンスは液体タイプの食洗機洗剤なので ますます安心。

我が家は「身体にも安心、地球にも優しい」ものを
これからもこだわりつつ 使用していきます^^

**********************************

それから・・・・・・・・
中国に行っている主人にメールでお菓子のお土産を
おねだりしました。
お友達の香港土産に頂いたお菓子。
20070829143314.jpg



上品なお菓子ですけれど、龍の髭の飴という漢字だけは
わかります。(笑)
一口サイズのお菓子でナッツを砕いたものを
白い0.1ミリくらいの細い飴細工でぐるぐる巻きに
コーティングしたようなもの。



この細い飴は口ではらはらと溶けてしまうのです。
サクサク感・・・美味でした。

URLが書かれているのですが、日本には販売代理店もないようで
お取り寄せができそうにないのです。
香港にあれば上海にもあるではと単純に思ってはみたものの。

どうか・・・空港にありますように。


bana.gif★クリックして頂けると嬉しいです♪


[ 2007/08/29 14:29 ] My Favorite | TB(0) | CM(10)
旦那様中国に行ってるんですね。
上海なんて美味しい物ありそうですね。
行ってみたいな~!!
ママさんは色々知ってますね。
とっても勉強になりますよん♪

応援ppp・・・
[ 2007/08/29 17:33 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
私も洗剤類が大好きです~~。
ゆうけいママさんのお使いになっているセブンス洗剤初めて聞きました!
地球にやさしいなんて素敵です。
洗剤を使って排水溝に流れていく水って
もとのきれいな水に戻すの本当にすごく大変なことなんだろうな~って思います。
以前わたしは排水の98%が自然にもどるという
ドイツのフロッシュという洗剤を使っていました。
私の友人にもすご~~く洗剤大好きなママがいて、
彼女からいろんな話を聞くのが楽しみなんですよ♪

はらはらと口でとけてしまう飴のお菓子、とーっても美味しそうですね~。
パッケージからもその細い細い飴の様子がうかがえます。
空港にあるといいですね!



[ 2007/08/29 21:38 ] miona☆ [ 編集 ]
セブンス洗剤、初めて聞きました!
外国製のものなのでしょうか?安全で地球に
優しい洗剤を使うって、大事なことですよね。
うちではなかなか続かなくて・・・見つけたら
使ってみたりするのですが!
また探してみようと思いました^^

中国のお土産、美味しそうですね♪
龍の髭の飴という名前がまた面白い・・・
なんとなくわかるようなわからないような(笑)
神秘的ということかしら!きっとそうでしょう!
空港にありますように。
ご主人が見つけられますように。
[ 2007/08/30 00:08 ] ゆらゆら [ 編集 ]
そうなんです。
ずっと行ってくれてもOKです!って感じで女三人でがんばっております^^ 
お土産がね~楽しみ^^美味しいものあるのでしょうかね~
中国に行ったことないですけれど。
日本で中華街で充分堪能できます(笑)
色んなこと知らないですよ~
ただただ結構洗剤&食材 マイ健康ブームなのです^^
[ 2007/08/30 10:55 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
フロッシュ小さなボトルではオレンジ色のボトルは
見たことがあります。
なるほど。使ってみたいです^^
近くの輸入雑貨店にもドラッグストアにもおいていないのですが
会社の近くのデパートの地下においてあったのを見たことだけはあります。
ドイツ製なのですね~ならば買わねば!
ドイツは本当に環境に対してとても進んでいる国ですからね、洗剤もクオリティ高そう。

私も洗剤マニアなのです。実は(笑)
子供の洗濯洗剤はやっぱり気をつけた方がいいな・・・からはじまって
「ミヨシの無添加洗濯洗剤」 純日本製ですけれど、なんだか安心です^^

食器用洗剤と食洗機用の洗剤はいろいろ試してみたりしていますけれど
食洗機は日本だと粉ばかりおいてあるのです。
洗い残しがあるのはとっても嫌なのでずっと液体のものを探していて
やっとやっとめぐりあいました。
だからついでに普通の食器用洗剤も購入したのですけれど^^
お友達に洗剤に詳しい方がいらっしゃるなんて羨ましい!!!
沢山お話聞きたいわ~私も^^
[ 2007/08/30 11:07 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
セブンス洗剤も台所にはお勧めですけれど重曹もね^^

ユナミナちゃんたちまだ小さいからお洗濯の洗剤は ミヨシのものを是非是非!回し者ですから!^^

セブンス洗剤はアメリカ製です。
地球に優しい=人に優しいですからね。身体に優しいことが環境にも優しい理屈で、結構主人にもいろいろ屁理屈を通しております。いつも・・・・・(笑)

お菓子おいしそうでしょう????
美味しいのですよ。
こんなお菓子は出会ったことなかったのでびっくりです。
糸でぐるぐる巻かれたお菓子みたい。でもその糸が飴なのでサクサク感もあって美味しいのです!!
おそらく・・・主人は見つけられない気がします(笑)
香港にしかないのかもしれないですし、勿論中国語は話せないからきっと探さないような気がしています。

[ 2007/08/30 11:14 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
セブンス洗剤?始めて聞いたよ~
洗剤は同じものしか使ってないから
他にはあまり見たことないかも^^
冬は肌の事とか気になるけどそれ以外は荒れたりしないし
こだわりもなかったんだよねっ
でも、ママさんが良いって物はちょっと気になったりして^^
今の洗剤が無くなったら他のも使ってみよう♪
カレーラムネ飲んだよ!
確かにカレーだった(爆)
でもでも~杏仁の方が美味しいーーーー!(*^^*)
[ 2007/08/30 13:48 ] 愛結ママ [ 編集 ]
セブンスの洗剤って初めて聞きました。
環境にもいいし、とってもよさそうですね!
私はアレルギーがあるし肌が弱いのでもう何年もゴム手袋を使っていますから。
子供たちもアレルギー持ちだし食器類だけいまだにベビー用のもので洗っていたのですが、そろそろ変えようと思ってたのですよ。
早速チェックしてみます!
重曹とミヨシものは我が家も愛用しています。

その中国のお菓子、とっても気になりますよ☆
お口でさらさら解けるなんて…
あぁ~、食べてみたいな!
[ 2007/08/30 20:11 ] Cico [ 編集 ]
セブンスなかなか見かけないと思うけれど、使ってみてあぁ手にもいい感じ♪と初めて思った品でございます~。

杏仁ラムネの方が美味しい? なるほど!今度かってきてもらおうかな^^
夏が終わったらますます炭酸嫌いの私には飲めなくなってしまうから~。
[ 2007/08/31 00:55 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
あらら、Cicoさんアレルギーなのですか・・・ならいいかもしれませんよ^^ アレルギーの方でも安心して・・と表記されていました^^ 本当かどうか使われてみないとわからないので何とも。
手荒れは私は哺乳瓶洗浄液でひどく荒れてしまうまでは、手肌の皮膚は強かったのですけれどね。
セブンス お試しするにはアメリカンサイズなので大きいボトル(笑)ですけど・・・見かけたら試してみてください^^
ミヨシ洗剤仲間ですね~~(笑)
黄色いゾウさんジョーロも^^
うちはアレルギーは出ていないのですけれど、私がこだわり派でしてついつい
大人のものは普通の洗剤、子供のものとわけて洗っているのです。
大人はしっかり普通の洗剤(笑)
[ 2007/08/31 01:01 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

