double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上海より 

20070831010243.jpg


さきほど上海から写メールが届きました。
画質が悪くてよく見えませんがキレイ~

中国は訪れたことがない国。
一度は行ってみたいと思うけれど、上海ではなくて
シルクロードを見てみたいな~

でも今いちばん行きたい場所はベルギー。
町並みも風景も素敵。
チョコレートも食べてみたいのも目的の1つ^^



海外の旅・・・子供達が小さすぎて。まだまだ先だな~ 
ちなみに今回の主人の出張で思ったこと。
主人がいなくてもやっていける・・・いやむしろ夜の食事は子供と同じ
食事ですませたので、余分な食事作りをせずにとっても夜を
有意義に過ごせました(笑)
いかに・・・主人子育てに参加していないかよ~~くわかりました^^
家のことは心配せずお仕事がんばってください!

見ているかな?このブログ(笑)



bana.gif★クリックして頂けると嬉しいです♪


[ 2007/08/31 01:10 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(14)
「主人がいなくてもやっていける」
なんて怖いお言葉でしょうか・・・
いつか私も言われてしまうのかー
なんてね
今回の経験が気持ちに余裕を持たせてくれると良いですね
母強しデス
ルイユウマのようにヤンチャ坊主だと
こうは行きません^^;
give meカレーラムネ
[ 2007/08/31 12:36 ] ginotwins [ 編集 ]
もうね~この記事書きながらちょっとginotwinsさんを意識しましたよ~。
パパネタ(笑)
夜のお風呂だけはあがるときにお手伝いしてもらっていたのと、私が家事をする間に
面倒をみてもらっていたり それがなくなっただけだもの。
でも私は子供達が寝静まってからは話す人もいなくて寂しかったですよ^^
カレーラムネ(笑)
ご所望とあらばいつでも^^
でもまずは調達できるのかどうか。。見つかり次第ご連絡いたします!
[ 2007/08/31 13:18 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
上海の夜景とっても綺麗~^^
パパさんお仕事とはいえこんなステキな場所に行けて羨ましい~
海外に出張だなんてカッコいいよね!
出張もないし、海外にも行ったことにないウチのパパ...
この違いは一体何???笑

そうそう。パパが居ないと意外とそのほうがラクだったりしない?
ご飯をパパ用に作らないで済むだけで
気分がラクなのよ~↑
ってギーさん見てるかしら?
ギーさんの所はパパさんが居ないときっと大変ですからねe-51
[ 2007/08/31 16:25 ] 愛結ママ [ 編集 ]
旦那様、見ているのでしょうか?(笑)

海外の旅、本当は料金がかからない今が行き時だとは思うのですけれど・・・
大人2人子ども2人のマンツーマン体制では旅を楽しむことができるかどうか不安で・・・
やっぱり国内に落ちついてしまいます。

中国、私は小学生の時に北京、上海、それから内陸部を訪れたことがあります。
生水を飲んで体調をくずし、万里の長城で死にそうな顔をしている
フォトが残っています(笑)
20年ほど前の話ですからv-206 
今ではものすごい発展をとげた姿が見られるのでしょうね。

この上海のフォト、なんだかロマンチック~~~v-254

[ 2007/08/31 21:39 ] miona☆ [ 編集 ]
こんばんは~。
旦那さん出張で上海に行ってるんですね~。
なんだか海外出張ってだけで、かっこいい!

旦那がいない方がスムーズに事が運ぶこともありますよね^^
ケースバイケースで♪

お土産楽しみですね^^
[ 2007/08/31 22:29 ] futagomama [ 編集 ]
今旦那が出張中で不在です(^^)
うちはおそらく最低でも9月末までは帰ってこないだろうな~。国内で隣の隣の県ですが^^;海外出張だなんてかっこいいな~♪
でも、わかります!!主人がいなくてもやっていける、ってところ!
私も旦那がいなくなると、普段お風呂も入れてもらってたし、多少面倒もみてもらったりしてたからどうなることか、、、と思いましたが、意外にも全然へいき(笑)
そう、ご飯の支度がラクなんですよね。子供が食べられるメニューに合わせて私も一緒のものを食べてるから、旦那用に別なものを用意しなくてもOKだし。コレを機に旦那が帰ってきてもしばらく子供に合わせたメニューを一家で食べることにしようかなと。そのほうが栄養バランスも整った健康的なメニューになるので^^;

おそらくいなくてもやっていけると思えるのは、それが母の強さなんだろうと思います!やっぱり守るべき子供がいて、他に誰もいないとなると、母である自分が強くいなくちゃですもんね。私も独身時代や結婚後子供がいない時代は同じような出張でもずいぶん寂しがったりしたものです!それが今となってはへいきになっちゃいました(笑)
[ 2007/08/31 22:42 ] りくたんママ [ 編集 ]
カッコイイ 聞こえはいいものね~海外出張だなんて(笑)
きっともう行くことは当分ないと思います。私が行きたいわ~^^
私は都内という・・・かなり近距離移動はありますけど^^今度は連絡させていただきますね♪

そうなの。育児以上に夕飯のことがあったりして子供のものとは別の家事があるわけで・・・
それがないのはとっても楽チン!
子供が三人いる感じだものね・・・(笑
[ 2007/08/31 23:38 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
miona☆さん中国にいかれたことがあるのですね~生水で体調壊すなんて・・
20年前ならまだ今のような経済大国というイメージないような頃ですね。
小学生で海外だなんて!!^^

確かにね飛行機が無料なうちにというのはと~~ってもよくわかります^^
でも膝にのせていくには限度がありますね。うちなら膝にじっと据わっていられる時間は30分未満なの。
新幹線すら敬遠してしまいがち。

夜景ね~ 夜景はやっぱり直接みなきゃ醍醐味は100%伝わってこないのが残念。
きっときっと実際はもっときれいなのでしょうね~^^
[ 2007/08/31 23:47 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
夫がいなくてもやっていけています。
うちは出張は月に一度もないけれど、
週の半分以上は午前様なので、いないも同然です。
夫がいないと色んなことが自由にできて、その点が楽ですね。
夫には夫なりの子育て法(?)があるみたいなので。
でもさっき地震があったみたいなので、
こういうときは夫がいてくれると安心ですけどね。
[ 2007/08/31 23:58 ] グリント [ 編集 ]
アハッ、笑っちゃいましたよん。
確かにうちも旦那居なくても大丈夫!!
でも姑居ないと全然ダメですけどね。
確かにご飯を凝ったのを作らないってのは
夕方~夜に掛けて楽ですよね。
後片付けも面倒ですし・・・汗。。。
早く子供が大きくなって一緒に行けると良いですね♪

応援ppp・・・
[ 2007/09/01 22:40 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
かっこいいですよね~海外出張だなんて。おそらくもう海外に出張することはほぼないらしく、ちょっと寂しい私。

そう、ケースバイケースですね^^
夕飯の支度のことだけの些細なことでも嬉しい私。
それ以外はね~色々 ちょっと見ていてくれるだけでもいないのは困ることは沢山。

今回はその役目・・・アンパンマンのDVDでカバーしてしまいました。
そんなこんなでもう本日家に戻ってきてしまいました。
いるだけでやっぱり私は安心でした(笑)
[ 2007/09/02 01:21 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
わぁママさん お仕事始まるのに旦那様はいらっしゃらないのですね~~それは大変。
9月末までは二人きりの生活。。。そう思うとやっぱり大変ですね・・・うちは一週間の話ですからね^^ 気もはっていて大丈夫なのかも。。

そうなの!私も正直子供と同じものを食べている方がいいように思います^^
りくたんママさんはお料理上手なので^^十分です。
とっても参考になりますよ~メニュー^^
子供ができるとやっぱり女よりも母としての意識が高くなってしまうから、仕方がないですよね。いなくても・・・大丈夫なのは、ある意味、家を守ってくれていると思ってくれるといいのだけど^(笑)いなければいいのに とは違いますよね~^^
[ 2007/09/02 01:34 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
あはは!グリントさんもそうですよね。
ご主人遅いですものね~
わかりますよ~ 自分の好きなことできちゃいますね。夜少しでも自分だけの時間がもてるのは本当にあり難いです。
私には本当に夜しか一人になれる時間がないから余計に。
地震ね~怖いわ~ 結局のところ、いてくれると安心はしていられます^^
ただね~子供が一人いるようなものだから、そのお世話が・・・・・・・
でも肝心な時にいてほしい人だから^^
それでいいじゃない~!と本人に言っていますいつも^^
[ 2007/09/02 01:37 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
ミックスツインママさんのお姑さん?
当然でしょうね(笑)
本当に育児に一番参加されているのを
とってもとってもよく存じております^^ 羨ましいくらいに。

離乳食の時期は別々になることは仕方がないのはわかっているのですが、それを億劫に思ってしまう(笑)
大人と子供が同じものになれば、この問題は解決しちゃうかな~
うちは食事の後もそのままにする人なので・・・頼りにはしているけれど、家事をまったくできない人だから、お世話が大変なの~~~~
[ 2007/09/02 01:44 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

