double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末は家族そろって 

久々の子供との対面・・・
結構普通のリアクション(笑)
少し・・・寂しそうな我が夫。

帰って早々、勢力的に子供達とふれあいたいのか
公園に行こう!!というので
週末夕方の公園に行きました。

20070903123223.jpg



ローラースライダー もブランコも
二人はハマってしまって・・・
20070903143223.jpg

ゆうはこの日メロンパンナちゃん。
メロンパンナちゃんの気分だったのだと思われます。
片手にもって遊具で遊ぶのがとても危険
どうしても離さないのでゆうのTシャツの中に。
一心同体のメロンパンナちゃん(笑)

ローラースライダーは私達が子供達の片腕を軽く支えるだけで
それぞれ一人で滑らせました。
二人ともスピード感に興奮してよだれが

二人がすべるのを横で一緒に走ることになり
私が走りつかれてダウン・・・

運動不足をとてもとても実感したのでした。
今後待ち受ける子供との遠足、運動会。
怖いです。





bana.gif★クリックして頂けると嬉しいです♪








[ 2007/09/03 14:56 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(20)
ゆうけいママさん、ブログのスキンが変わってますます素敵です~~~!!!

旦那様中国から帰国されたのですねー。
普通のリアクションにがっくり・・・のパパの図を
想像したら笑ってしまいました。

夕方の公園、とっても楽しそうですね。
あ~~このメロンパンナちゃん!
わが子たちも時々していますよー。もうおかしいわ~(笑)


[ 2007/09/03 16:57 ] miona☆ [ 編集 ]
こんにちは!
びっくりしました(笑)ご訪問のタイミングが・・・
まだ完成ではないのですけど・・・
記事アップしてからもあまり時間も経たずに
コメントいただけて嬉しいびっくりです^^

サイドバーにあるリンクが 一目リンクが見えないので、思案中。タグを自分で打てないので困っちゃいました^^
また変更してしまいそう~~(笑)
パパはもっと嬉しいリアクションを期待しすぎていて。
まだ小さいから喜んで抱きつくなんてことは
ないのに~(笑)少し可愛そうでした。

そうそう、ぬいぐるみを手から離さないと遊具は危ないからどうしてもおなかに入れるのが一番て^^
おなかに入れたらずっとそのままずっとおなかにいれたまま公園で遊ぶことになってしまいました。
一体感があって嬉しいみのかな?^^



[ 2007/09/03 17:28 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
パパさんおかえりなさい^^
お目当てのお菓子はget出来たのかな?
公園へ積極的に連れて行ってくれるなんて
良いパパじゃないのっ!
公園も広そうだし遊具も面白そうだね~
広場でお弁当も食べれちゃうんじゃない♪
ママさん、運動不足なのは私も一緒よ...
これからどんどん走り回ったりで体力が追いつくかどうか...
児童館でもいっぱいいっぱいなのに公園で2人を
追い掛け回すなんて想像するだけで疲れちゃう~!
[ 2007/09/03 18:23 ] 愛結ママ [ 編集 ]
こんばんは、旦那様帰ってこられたのですね。普通の反応でさみしような・・泣かれずによかったような・・といった感じでしょうか?私もしばらく実家暮らしで、今週末に主人が迎えに来ますが、同じかな?下の記事どおり、主人がいなくて、子供3人で過ごした夜、意外と時間があったりしますよね(笑)
公園で、パパの威厳を取り戻したかしら?
[ 2007/09/03 20:29 ] ぷーちょこ [ 編集 ]
こんばんは♪
パパさん、戻ってこられたのですね。
うちの旦那もちょこちょこ出張しますが、子供の反応はいたって普通ですよ。
(平日は完全単身赴任状態ですから)
子供ってお気に入りのものは手放さないですよね。
なのでうちはお気に入りのてんとう虫ポシェットに入れてもらうようにしていますよ。
親たちはドンドン体力ダウンんしている中、子供たちの体力ったら…
どうやって対処していこうかしらって思います^^;

↓うちも旦那がいなくても全然平気な人なんです。
だって5ヶ月までは地元のマイホームで3人暮らししていましたから。
でも旦那の実家が近いからできたものなんでしょうけどね。
[ 2007/09/03 22:24 ] Cico [ 編集 ]
今回のコメントを見ていて1番感じたこと
パパさんの帰宅を1番喜んだのは
実はママさんでしょう?
家族みんなが揃って公園で遊んでいる時の
みんなの笑顔が想像できましたよ^^
お手伝いとか育児とか
そんなの無しで
みんなが揃った時は幸せな時間ですよね
居ても変わらないかもしれませんが・・・・
目に見えない変化があるはずですよ

そうありたい。。。
[ 2007/09/03 23:58 ] ginotwins [ 編集 ]
お目当てのお菓子ね~GETできなかったの!
中国語を使えないからホテルや空港で漢字で書いたらしい「龍と髭と飴」
わかってもらえなかったらしくって。。
仕方がないな・・・
似たような「龍」の文字があるお菓子を買ってきたわ~(笑)
甘栗とか。

残念だけれど!何とかネット注文がんばってみるわ~
ちゃんと調べて連絡してあげればよかったわ^^
ちなみに香港の空港でしか買えないみたい。
ママさんもお友達がいらっしゃることがあったら是非頼んでみて^^
http://allabout.co.jp/travel/travelhongkong/closeup/CU20040301A/

そうそう、すでに公園は体力を温存してからでないと行けなくなりつつあります。
やっぱり広い公園は大変。大型遊具もない方が楽だわ~追いかける方としては。
だめよね~そんなのじゃ!衰えた筋肉を鍛えなくては!
[ 2007/09/04 09:14 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
こんにちは!

無事に週末戻ってまいりました^^
そうなのそうなの、きっと拍子抜けした感じだと思いますよ^^
一週間くらいだからそんなに「いない!」感はなかったのかもしれないですしね。ぷーちょこさんのご主人も同じ状況ですか?
やっぱりパパ不在でもまだこの歳だと平気なものなのかもしれませんよね。
パパ嫌いにはならないと思うから安心してほしいのだけどな~^^
子供と三人だけだと子供が寝てしまうと一人でフリータイムを満喫できますからね~
ゆっくりお風呂に入りなおしたり、勿論パソコンに迎えたり。
私は本を読んでちょっぴり?お酒も堪能頂いて・・・・お友達と電話で長い長い話をしたりと。
そう、公園でねやたら張り切って子供と走り回ったり、アスレチックジムに二人を連れて行ったり
子供と過ごす時間を満喫できたと思いますよ~^^
[ 2007/09/04 09:21 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
Cicoさんはマイホームが地元にあるのですね~

もったいないですけれど、単身赴任よりはご家族揃って暮らすのが一番ですよね^^
愛結ママさんとお近いのだそうな・・・ とってもうらやましいです^^
夢の国にこれからも沢山行かれますね^^

ご主人は平日単身赴任状態なのですか?(笑)
うちも同じようなものです^^

お風呂にも入れない食事も一緒にとらない・・・そんな状態だでは
まだまだパパっ子にはなりませんね~^^

それならばうちと同じようにお風呂もCicoさんが入れていらっしゃるの???
お風呂タイム・・・同じ光景でしたしね(笑)

お互いがんばりましょうね~~!^^
[ 2007/09/04 09:33 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
あはは!わかります~?寂しいの^^
一人で平気!と思えるのは
すぐに戻ってくるからという安心感が
あるからですよ。
大切な存在ですから^^ 
家族ですしね^^

ginotwisnさんがパパなら
とっても育児参加をされていらっしゃるパパさんなので、一日いないだけでかなり負担になりそうだけれど^^

うちも男の子に負けないパワー全開の娘達ですから~
[ 2007/09/04 09:43 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
旦那様お帰りなさい^^
ゆうけいちゃんの反応に思わず笑ってしまいました。
旦那様もゆうけいちゃんに会えなくて淋しかったでしょうに・・・。

ゆうけいちゃん、ローラースライダー滑れるんですね~凄い!
うちは怖がってダメですよ。
まだまだ修行が足りないですね。

子供と公園に行くと体力の衰えに痛感いたします(悲)
[ 2007/09/04 15:33 ] futagomama [ 編集 ]
こんばんは!

わ~!シンプルでまたまた素敵なブログになりましたね!!
FC2っていいなぁって最近思います。
色々とgooより機能もあって、gooは月200円のアドバンスに申し込まないと色々な機能も付けられなくて・・・お引越しも考えてしまう今日この頃。。。
でも今のgooに慣れちゃってるし、このままズルズルいっちゃうかもしれないんですけどね^^;

話がそれちゃいました~。。
公園、楽しそうですね^^
夏は暑くてずっとご無沙汰していた公園も、そろそろ涼しくなってきて・・・また通えそうですよね~。
2人共よだれ垂らしながらのローラースライダー?可愛い^^♪
うちのななもそういえば垂らしてたかも。。。(笑)

上海のお土産、いいのありましたか^^?
夜景、ケイタイの写メでも十分素敵な雰囲気が伝わりましたよ☆
旦那さまの出張の間、3人で過ごされてたんですか??
スゴイな~。
うちは旦那が結構家事も手伝ってくれてるので、居てくれないと困っちゃいますよ~(笑)

PS.出来ればリンクの方、「」を外して 双子姫日記。 でお願いしてもいいでしょうか?
お手数をおかけしてしまって申し訳ありません~。。
[ 2007/09/04 23:25 ] nn-mama [ 編集 ]
こんばんは。
写真を見て、ぽっこり膨らんだTシャツと
そこからのぞくメロンパンナちゃんの頭に、やられました(笑)
これで遊んでいたなんて、本当に可愛いなぁ♪って
にやにやしちゃいましたよ。

旦那サマ帰ってこられたのですね。
週末はやはり家族一緒に過ごすのが良いですよね。
公園の遊具で遊んだりとか(繰り返し繰り返しですものね^^)体力が必要な遊びは、
オットにお任せ!!といきたいですが、双子だとそうはいかなさそうで・・・
やっぱり体力が必要なのですねぇ。
育児をしていて、筋力はついてきたような気がしますが!
[ 2007/09/05 00:25 ] ゆらゆら [ 編集 ]
そう!私も笑ってしまいました。
期待はずれで・・・

ローラースライダー 一人で乗せたら怖がるかな?と思ったのだけれど、二人はいつも保育園の小さな子用の滑り台で遊んでいるからですね^^
年長さんたちの滑り台にいつも乗りたがって危ないのですよ~ と(先生談)
大丈夫です!すぐに乗りたがりますよ^^保育園も幼稚園もこんな遊びだらけですから~。

わざと頭から逆さまに滑るのですよ。。ゆうなんて・・・

なるほど~futagomamaさんも衰えを感じますか?私なんて子供と一歩外に出た時は毎回毎日・・ゼエゼエものです(笑)

[ 2007/09/05 00:48 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
お久しぶりです~!少しお身体の調子・・よくなられたようで安心しました。
gooの方動画機能もあって私は羨ましいですけど・・・・・ FC2はあまり自分でいじる用ではない気がするので、nn-mamaさんのように
こうしたいな~ああしたいな~なんてことができちゃう方用ではないのじゃないかと^^
私個人は今のnn-mamaさんの写真画像のブログ好きですよ~~^^ 色もナチュラル系で。
ふんわり感が好き~

ココ最近の中国の国に対する不信感もあって・・・子供のお土産はいらない&お菓子以外の食べ物、衣類もいらない 宣言していましたので~
唯一ほしかった香港土産だったのです・・・例のお菓子。
甘栗とか・・・いっぱい甘い中国のお菓子を
買ってきてもらいましたが全部食べてしまいました!一日で^^
リンクの名称の件 了解です!
早速!!
[ 2007/09/05 00:55 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
食事の時までゆうは特にですけれど
メロンパンナちゃんやドキンちゃんを離さないのでスプーンももてなくなるし・・・で、

そんなに離れられないなら!と、お腹だけじゃなくて、背中にも入れてみたり・・・これが意外に大喜び!
なるほど身体にくっついていればいいだけなのね・・・とわかったわけです(笑)

公園は・・・だんだん活発になる二人を連れて
なかなかハードワークなものです。
よちよち歩きのころなんて何でもないわ~!と
思っていたのに・・・大きな公園だとどうにもなりません。
私の体力にあわせて小さな公園に!とお願いしたいところです。
私もビリらなければならなくなるのでしょうか・・・・



[ 2007/09/05 01:01 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
旦那さん、中国から戻ってこられたんですね♪久々の対面、みんな嬉しかったのでは?でもでも・・・普通のリアクションだったなんて・・・。きっと心の中では、むちゃ嬉しかったと思いますよ!!

スキンが変わっていて、シンプル+すっきりで素敵です(^ ^)
パパ+ママは、子供といっぱい遊んで、なんだか微笑ましい光景が目に浮かびます。運動不足・・・私もまさにそれかも!
[ 2007/09/05 10:34 ] いくこ [ 編集 ]
そうですね^^ 
嬉しい~というよりも安心でした^^
一週間くらいのことだからそんなにいないことを
意識するまでもなくあっという間だったというのも
ありますけど。
そうですよ~体力つけねば。
いくこさんジョギングなさっているから私よりは
体力ありそうですよ~~!
私にはとっても活動型のいくこさん!!の印象ですから。
こあらくん男の子だからうちよりももっともっと体力が必要ですよ!(笑)な、はず。
2歳に備えて・・少しずつ体力つけていきましょう^^ オーストラリアはこれから夏がまっていますしね♪
[ 2007/09/05 15:34 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
ブログシンプルになりましたねっ。
見やすくて良いですよん。
パパさんお帰りなさい!!普通の反応だったんですね。
心の中では嬉しいのに隠しているのかな?
運動不足は私もです!!
運動会が始まる頃はいい年なんで頑張らねば、汗。。。
[ 2007/09/05 15:43 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
ブログ見易いですか?^^
私はみにくいかな・・・・リンクや最新コメントが
一目できなくて。ちょっぴり不満が残ります^^
なるほど・・・運動不足???
でもミックスツインママさんはかなりお子様連れでお出かけを沢山されているから
なんだか・・・大丈夫そう^^
お若いじゃないですか!!まだまだ大丈夫ですよ~。
子供が走り回るようになるとついていきたくなくてもついていかざるを得ないものでして・・・・
息切れしながらも気力でがんばっています!
運動会・・・コワーイ



[ 2007/09/05 17:51 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

