double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末のお楽しみ。 

お昼にデパ地下へ調味料を求めていって参りました。

フォションのお店がリニューアルされていて
よりカラフルな造りに・・店内はショッキングピンクに
そして雑貨コーナーが新たにできました。
パンは勿論、フォションの紅茶がずら~り。
ティーカップもマグカップも・・・ほしくなりましたけれど
仕事中の身、長居もままならず。




今回はフルーツティのオーチャードを購入。
先日から胃を痛めている私、このところコーヒーの量も増し
疲れもあって弱い
フルーツハーブティ。
070912_144057.jpg


ついでに手長エビのバターペーストも買い足ししました。
フランスパンにつけて食べると絶品!!
ワインのお供に最高です。
これはひそかに私だけの楽しみ。 しかも週末の夜だけ・・
ささやかなお楽しみなのです。


bana.gif★クリックして頂けると嬉しいです♪


[ 2007/09/12 17:04 ] 私のこと | TB(0) | CM(15)
デパ地下ってウキウキするよね♪
もうしばらく行っていないからママさんの
見てたら行きたくなってきちゃった^^
バターペーストとってもとっても気になるんですけどぉ~!
どんなお味がするんだろう?
大ママに買ってきてもらおうかな↑
デパ地下へ行くと必ずパン屋さんへ寄ってしまう私。
デパ地下に限らずパン屋さんて大好きなんだけど
近所のパン屋さんとは物も違うし美味しそうなのがいっぱいでついついトレイに乗せてしまうのぉ~
調味料も種類があり過ぎて迷っちゃいそう^^
[ 2007/09/12 18:23 ] 愛結ママ [ 編集 ]
あら!!!美味しそう~~!!!
フォションのその紅茶は初めて知りました。
エビのバターペーストも、
エビの風味がとてもおいしいのでしょうね~。
うーん早速フォションのコーナーへ出かけてみたくなりました(笑)
私はフォションのホットチョコレートができるパウダーが大好きなんです。
子どもたちが寝静まったら、ちょっと一息いれるためにホットチョコレート。

ゆうけいママさんの行かれたフョションの
お店、広くてたくさんの種類のものがあるのでしょうね~♪
見ているだけでわくわくしそうだわ!
[ 2007/09/13 00:46 ] miona☆ [ 編集 ]
芋、と同じくらい、エビも好きな私がやってきました(笑)
エビのバターペースト…どんなお味でしょうか?
アメリケーヌソースのような感じかしら?
しかもママさんだけの週末のお楽しみというところが、またいいですね。
最近の私のお楽しみと言えば、雪見だいふく。
なぜか今さらなんですが、ハマっています。

胃を痛めていらっしゃるとか…お大事にしてくださいね。
お仕事でのストレスはそろそろなくなりそう(?)
ならいいのですが…。
[ 2007/09/13 03:19 ] グリント [ 編集 ]
そうそう!デパ地下のウキウキ感わかる~!
大丸ができる予定で、地下に何のお店が入るだろう~って早くも気になる。
パン屋さんどこが入るのか楽しみだもの~! 

バターペーストね~手長エビと 他にはロブスターのバターペーストがあって
ロブスター金額もそれなり。
 「ママさんからのどんなのだろう~?」は
私にまたお届け心がふつふつ・・・・沸いてくるじゃない~(笑)
近ければあとでお裾分けに持って行くね~なんてできないのが残念!
このバターペースト美味しいけれど、好き嫌い両極端かもしれないわ~
ほら、輸入食材は日本人に想像できない味のもの多いから^^
カレーラムネやわさびラムネを作る日本人もどうかと思うけれど(笑)
[ 2007/09/13 09:41 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
そうなの!私もフォションは紅茶も置いてあるのです。
それも沢山種類があって迷ってしまった~。
ココアパウダーね~  そろそろ丁度いい季節がやってきましたね^^
私はフォションはコーヒーだけ置いてあるのかと思っていたのに
コーヒーなんて少し、殆どが フレーバーの種類が豊富に・・・
普通にアールグレイをと思ったのに・・・買ったのはフルーツティ(笑)

妊娠中にはフォションのルイボスティ・・・お世話になりました。
フォションにはアイスも置いてあって! おいしそうだった・・・とっても。
次回はアイスを買ってくるつもりです~^^
[ 2007/09/13 10:09 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
グリントさんエビ好きなのですね~!
そうそう、伊豆に大きな大きなエビフライを出してくれるお店があるけれど
グリントさん倒れるかもしれないわ~
だって直径4センチ近くの・・・長さが20センチくらいのエビフライなの~!
大味です。
至って普通の食堂なのだけど・・・連れて行って差し上げたいです~。

アメリケーヌソースとは違う感じ~^^
純粋に塩気のあるバターペースト&エビの味がする・・・ そんな感じだもの。

なんだかおなかがすいてきちゃったわ(笑)
そう、だってね~ 大食いの旦那様に食べられたらごっそりなくなるから(笑)
そう私ね~胃下垂だから胃が弱いのですよ~コーヒーも最近かなり飲んでいるからだと。
精神的なものもあるのかな~?やっぱり。
沢山食べられるから重宝してますけど^^ 
[ 2007/09/13 10:24 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
胃の方は大丈夫かな?コーヒーは胃を刺激するらしいので、控えた方がいいかもしれないね。
デパ地下ですか~?ずいぶん行っていないです(笑)。まず、うちの近くのショッピングセンターは、地下なんてなく・・平屋のビルですよ。ブリスベンには、デパ地下があるけどね。うちの近くは、けっこう郊外なんで・・・(笑)(^-^;
エビのバターペースト、美味しそう♪ワインに合うんですね。私も1度味わってみたいわ!
[ 2007/09/13 10:31 ] いくこ [ 編集 ]
お洒落ですね、デパ地下は良いですね。
変わった物もあるし、新鮮な気持になりそう!!
なかなか行けないんですよね・・・汗。。。
フランスパンのは美味しそうですね。
ワイン飲むんですか?
私は毎日寝酒にビール1缶。
そのつまみはさきイカなんですけど、笑!!
あまりに違うんで笑っちゃった♪

応援ppp・・・

[ 2007/09/13 23:13 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
心配してくださってどうもありがとうございます^^
胃ね~もともと胃が弱いのだけど。
でもコーヒーが大好きだったりして。
炭酸が好きじゃないのは胃酸の関係なのかな?(笑)

デパ地下はやっぱり日本だけだとか?
昔ニューヨークに一度だけだけど行ったことがあって、そこにも地下があったから・・・
やっぱり地下鉄のあるところにあるのかしら~?
デパ地下は結構食材が豊富で、スイーツ探しが専門なのです~私(笑)

いくこさんのいらっしゃるブリスベンの方が私の住んでいる場所よりもずっと都会のような気がするわ~!(笑)
土地がない日本だと郊外=本当に田舎だものね~^^

味が塩気があるからフランスパンに合うには合うけれど、食事の主食のように頂くか、白ワインといっしょにいただくかの方がいいような感じ。
ミルクとか紅茶とかには合わないのです~ 味が^^;
[ 2007/09/13 23:33 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
お洒落だなんて~
唯一の百貨店だから~(笑)
ご存知のところ^^

子供連れでなかなか・・怖いですね、デパ地下は(笑)
これがまた、美味しいパンやスイーツ類、他チーズとか、和菓子とか 出会いを求めてさまようのです。^^

ミックスツインママさん!!
私何を隠そう 炭酸が×でビールが飲めないのです~~~~!しかも日本酒も昔かなり酔って以来あまり飲めないから
お酒というとワインか焼酎なの(しかも緑茶割か梅干しいれて割るくらいで)
ワインを飲む!ってセレブ~?
でもワインだけは安物でも美味しい!と思えるワインが好き~ 
それでも仕事をしているから週末くらいしか飲みませんから^^;

そ・し・て・・・ビール飲まなくてもサキイカも
剣先もカイヒモもだ~~い好きなの~~!私。
サキイカとお茶だったり。 
お酒のおつまみといえば!というものはどんなものでも結構好きな・・・お酒に関して言えば
焼酎好きでもあり~ちょっとオヤジ?系な私です^^ 

[ 2007/09/13 23:44 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
ゆうけいママさんの日記を読んで、
とってもデパチカに行きたい願望に駆られてしまいました!
フォションなんて随分ご無沙汰。

胃の調子は大丈夫ですか?
コーヒーの量が増すということは、お仕事大変なのかな?と想像しました。
この3連休でしっかり休められるといいのですが!

フルーツハーブティ、彩りもよくておいしそうですね☆
私、とってもお茶好きなのですよ。
手長エビのバターペーストもとっても気になります。
ワインを合わせるとちょっと優雅な時が過ごせそうですね!
この頃ビールばかりだから、ワインが飲みたくなりました。
[ 2007/09/14 22:48 ] Cico [ 編集 ]
デパ地下に行ってください~~!Cicoさんお煎餅好きならやっぱりデパ地下のお煎餅ですよね。比較的プリンの美味しいPastelへの出没回数が多いのですけど(笑)

胃の調子、大丈夫です~^^
仕事のストレスは確かにありますね。
うまくストレスとつき合わなければなりませんね~。

ビール いいですね~!
私、ビールが飲めないことが本当に悔やまれます。
く~っと飲めないですからね。
そういう爽快感を味わえないのが残念なのです。
麦芽酒類も匂いがだめですしね・・・なぜからからず、不思議です。
[ 2007/09/16 00:58 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
↑ごめんなさい!!
Cicoさんあてのコメントです。
[ 2007/09/16 00:59 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
同じくエビ好きのギーさんです
手長エビのバターペースト・・・じゅるる~
おいしそうですね
こんな時間に食べる勇気はアリマセンガ
魚貝系のパスタとエビのバターペーストのブルスケッタ。。。なんてワイン飲みつつ
ノンビリ時間をすごしたいもんですね^^
最近何か心境の変化ありましたか?
なんとなく、春過ぎの頃に比べるとコメントに
そんな感じがするのですが。。。。
胃が痛いぐらいじゃそんなこと無いかな^^;
月末、夢の国集合ね
[ 2007/09/16 01:20 ] ginotwins [ 編集 ]
わぁ~ginoさんもエビ好き??
エーン・・・どんな時間にコメントされたかわからないわぁ。。
このテンプレート^^;
きっと2時半とか3時半とか・・・でしょう?(笑)

あぁ合う合う!魚介のパスタは合いそうです。
そういう精神的な満足がほしいこの秋!
心境の変化は全くないのです^^

え~~ あるのかな?
秋な気分~ でもあるからとか。
一年の中で秋が一番好きですからね^^
あ~ 食欲の秋ですしね!
サンマもだーーーーい好きですし(すでにご存知なはず?)

秋はやたらとゆったり過ごしたくなるのです。
何故かな?

月末に夢の国なのですね~~~~!!!
連休は・・・微妙かもしれませんね。
実家に帰る時期に重なりそう。
今週帰省日程が決まる予定なので^^
それ次第では是非参加させていただきたいな。




[ 2007/09/18 00:42 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

