double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もしもし 

電話でもしもし。
けいもゆうもやはり電話が大好き。

わざわざ携帯から自宅に電話をして、二人に電話をとらせると
ちゃんと「 はい・・・はい」と 返事をしています。
でも もそもそお話しているその中身・・・もちろんサッパリ、です。

「け~たんも!○▲‘&%$# おめめ・・・」

たまにマイク側が耳にあったりして・・・
直接お話しするよりも電話を通して(そんなときはカーテンに隠れて電話をかけます。)
お話しすると二人の会話がとても面白くて。

 

今日・・・ショッピングセンターで見つけてしまいました。
パンダパン クリームが入った蒸しパンなのだけど。

その名も 「クリームパンダ」ですって! すばらしい(笑)

20070923221524.jpg


二人ともパンダを知らないので、思いのほかリアクションも大したものでは
なかったのですけれど。
耳、目・・・と黒い部分を先にとって食べてしまって
普通の蒸しパンになっていましたケド。




自分でも作れそうな気がしました。作れないけれど。

以前からパンを作りたいな~と、そう思って
てパン教室に通いたいのです。

でも、まだまだ手がかかる子供とそして仕事。
なかなかお教室に通う時間もないのが現状。

家で育児に集中できるようになったら
まずしたいことの1つです。



bana.gif★クリックして頂けると嬉しいです♪




[ 2007/09/23 22:28 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(8)
子供って携帯や電話好きですよね。
うちもそのうちどっかに掛けちゃうのかな?
携帯はロック掛けてます、でも電話は掛けちゃいそうです。
パン作りは大変ですよね。
うちは旦那が作りますよ、本当にたまに~!!
美味しい時もあるけど、失敗も多い。
杏仁豆腐は美味しいんですけどね。
料理も作ってくれる時は逆に面倒です。
またパン作ってくれないかなって思いました。
私はお菓子作りは全然ダメなんですよね、トホホ。

応援ppp・・・
[ 2007/09/24 23:16 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
ほんとに子供は電話好きですよね
あんな小さなものから声が聞こえるんだから
面白いんでしょうね
昼の定期電話
代わって代わって攻撃に
なかなか電話を切れない日々でゴザイマス
家に電話がかかってきて
取ると無言電話
振り返ればニヤリと笑う双子がいます^^
作れそう。作れないけど。。
↑諦め早すぎーー(笑)
[ 2007/09/25 12:38 ] ginotwins [ 編集 ]
やっぱり電話大好きだよねっ
我が家もオモチャの電話を持ってきては
喋っていて、たまに替わって!って渡されます...
誰に何を話したらいいのかわからないので
てきとーに会話するけど(笑)
でも実際電話してる時にハイって渡すといつもおもちゃの電話で
ハキハキ話しているのに急におとなしくなっちゃって
笑えるのよね^^
本物よりニセモノの方がいいのねっ

クリームパンダかわいいね~
こんな風にかわいいパンが焼けたらいいだろうなー
何回かパン作ってるけど失敗のほうが多くて
私には向いてないのかも?
教室行けるものなら行って勉強したいーー!
[ 2007/09/25 14:01 ] 愛結ママ [ 編集 ]
ホント、子供って電話が大好きですよね。
ゆうけいちゃんの2人のお話かわいいのだろうな☆
うちも私と夫の古い携帯をゆぅなぁに渡すと2人で、
何やら会話をしています。
(3割ぐらいしか理解できないの)

クリームパンダ、とってもかわいい~♪
蒸しパンになっているのですね。
私はパン教室にずっと通っているお友達に、
パン作りを教えてもらいました。
それまでは我流でやっていたけど、
お友達にいろいろコツを教えてもらえてよかったです。
私もいつか教室に通いたいな~なんて思っているのですよ。
[ 2007/09/25 22:37 ] Cico [ 編集 ]
子どもの「はい」「はい」には笑っちゃいますよね~~。
ママやパパのことをよく見ているんだなぁと思う一瞬です。

それからそれからきゃ~~なんでしょう!!!
クリームパンダ~!!!
どうしましょう、これかわいすぎませんかーe-51
私こちらで売っているのを見たことがないのですけど、
あったら絶対買ってしまうわ!!!!
うちの2人も飛び上がって喜びそうです~。
早く出会いたいわ~~~。
[ 2007/09/25 23:01 ] miona☆ [ 編集 ]
うちの2人も電話大好きです。
特に私の携帯は普段2人に触らせないので、
持たせると大興奮です。
そして、夜パパからの帰るコールがあると、
「○っちゅん、○っちゅん」(私が呼んでる夫の呼び名)
と言って小躍りしています。

クリームパンダとってもかわいいですね。
アンパンマンにでてくるクリームパンダもかわいいけど、
ママさんお買い上げのパンダは、ちょっと本物っぽい。
黒色は何の色なんでしょう?味はするのかしら?ちょっと気になる…。
[ 2007/09/26 00:15 ] グリント [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/28 01:05 ] [ 編集 ]
★ミックスツインママさんへ

本当に。携帯・・・おもちゃじゃ納得しないし、本当に困りますね~

うちは古い機種もあまり興味を示さないし・・・・

パン作り ご主人がされるなんてすごーーい!!!
男の人の方が上手かもしれませんね~コネコネも力がありますしね^^
私もね~お菓子作り 一人暮らしをしているとなかなか作ることがなくってかなり初心者です。

子供ができたら作らねば!と思いながらなかなかですよ。わたしも・・・・^^;

_____________________________


★ginotwinsさんへの返信コメントです。

そうなのよね~
あんな小さなものから声が聞こえる・・・興味ありますよね。だれでも^^

子供は原始人の様な状態ですからね~。

うちは玩具の電話は全く興味ナシですし。
操作して画面が動かないとつまらないようで・・・携帯はめちゃくちゃです。

諦め早すぎ??
何せ・・パン焼いたことがないの~。
逆に構えすぎなような気もしますけどね。
一度挑戦しますわ~ 子供が保育園に行っていて私がお休みできるときにでも^^

__________________

★愛結ママさんへ

かわいい~^^ 玩具の電話でおしゃべりするなんて。
うちは耳から音がしないからすぐにポイ・・。

おしゃべりかわいいなぁ^^ 
愛結ちゃんたちだと少しおしゃべりできるからきっとかわいいわよね~。

うちは ハイハイ・・言いながらもしゃもしゃ話しているようだけれど
相手がいると全く声出さなくなるわ~^^ 

パン作り・・・大変よね。。きっと。
私も作ってみたい~!失敗を繰り返して上手くなってゆくのかもしれないけれど
作りたい気持ちにならないとパンはなかなかね(笑)
____________________

★Cicoさんへ

ゆぅなぁちゃんは古い携帯でお話してくれるのですね^^
うちなんて1割も理解できませんよ~(笑)
もしょもしょお話しているもので・・・
わかるのは「はい」「はい」の相槌と
うーたん 、けーたん だけ。

Cicoさんパン作りお上手ですもの~!
本当に。。こんなに上手にパンが焼けたら
楽しいだろうな~といつもうらやましく拝見させて頂いておりますよ^^

私はまだ一度もチャレンジしていないもので(笑)
家のオーブンも泣いていると思います。
お教室に通って基本からちゃんと習いたいのだけれど^^

子供達が3歳になったら・・・なんて思っていますよ^^

____________________

★miona☆さんへ

そうそう!相槌ね~大人のすることをよく見ていますね^^
私も二人に沢山口真似され始めていて・・・口癖気をつけねば!

と思うことも多くなってまいりましたよ(笑)

クリームパンダ味は普通にクリームの入った蒸しパンだったのだけど
すご~くかわいくって買ってしまいました。
お店で高校生の女の子達が「何これ~!超カワイイ!!!」なんて

いう言葉につられて買ってしまった私(笑)

二人は耳と目を剥がしてしまって・・・
無残な状態で食べていましたよ^^


_________________

★ グリントさんへ

わぁご主人「○っちゅん」さんなのですね~^^
電話で小躍りするなんて何てかわいいのでしょう!!
ご主人もメロメロですね~♪

アンパンマンのクリームパンダちゃんよりも
たれパンダ に近い感じでした^^ 
そういえば見かけませんね~たれパンダ。かわいらしかったのに・・・


きっと黒は炭の素じゃないのかな? 味はあまりしませんでしたよ^^
味はクリーム入りの蒸しパン。
温めるとクリームが温かくなってしまって私としては微妙だなぁと(笑)


[ 2007/10/05 11:40 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

