double heart

~双子の娘達との日々、母の独り言~

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

法事で旅行中 

ただいま自宅から離れ、昨日から父の法事で帰省しております。

初めての遠出、飛行機や電車。
主人は仕事のため双子と私、実家の母の助けをかりて着きました!

途中 乗った電車が偶然にもアンパンマン列車!!

20070928153603


外装も内装もアンパンマンのキャラクターたちの絵!!
070927_142731.jpg


各車両 それぞれのキャラクター達が描かれていて
わたしたちの車両は赤ちゃんマン。

グリーン車はドキンちゃんだらけ。
ピンクのかわいい内装でした。
シートの背もたれもキャラクターの絵。
070927_144636.jpg


二人は興奮気味!!
こんなことならグリーン車を予約すればよかったなぁ。。

ということで、週末少しのんびりしていこうと思います!

追伸=帰省前に仕事も多忙を極めて、ドタバタとしたまま帰省してしまいました。コメントの返信は携帯からゆっくりさせて頂いています。すみません。
皆さんのブログも遊びにいきますね~


bana.gif★クリックして頂けると嬉しいです♪
[ 2007/09/28 15:34 ] 双子のまいにち | TB(0) | CM(12)
帰省中なんだね^^
ゆっくりして羽を伸ばしてきなね~!
って忙しいから無理なのかな?^^
アンパンマン列車だぁぁぁ!!
愛結が見たら大興奮してきっと降りてくれないでしょう...
それにしてもアンパンマン列車なんて初めてみました~
いいないいな~私が乗りたいもの♪
返信はいいからのんびりしなさ~い(笑)
[ 2007/09/28 22:34 ] 愛結ママ [ 編集 ]
ご実家に帰省されていたのですね。
ブログの更新がされていなかったので、??と思っていました。
最近、ブログを閉鎖されるママさんが続いていたので、
もしや?とも思っていたので安心しました。
勝手な妄想、ごめんなさいね。

ご実家ではママさんも子供に戻れるひと時があるといいですね。
ごゆっくり過ごされてくださいね。
[ 2007/09/29 03:09 ] グリント [ 編集 ]
帰省されているのですね。
飛行機や電車の移動、お疲れ様です!
それにしてもアンパンマン列車なんて子供たちが大喜びしそう☆
ドキンちゃんだらけのグリーン車、ゆうけいちゃんものすご~く大興奮だったのでしょうね。

帰省前に仕事が忙しかったとは、荷造りもあって多忙だったでしょうね。
この週末はのんびり過ごしてくださいね!!
コメントのレスなんていつでもいいですからね!
[ 2007/09/29 22:46 ] Cico [ 編集 ]
ゆうけいママさんこんばんは。
今ご実家なのですね~。

はじめての遠出で飛行機や電車、とのこと。
お母様と一緒だったということですが、
お仕事が終わって用意して出発して・・・・と
本当にあわただしくて大変だったのではないでしょうか。

ご実家でう~~~んと羽をのばして
癒しの時間をすごせるといいですね!

あんぱんまん列車、
なんて魅力的なんでしょう~~~。
きっとうちの子たちが目の前にしたら
興奮のあまり卒倒してしまうかも 笑


[ 2007/09/29 23:16 ] miona☆ [ 編集 ]
ゆぅけぃママさん、お久しぶりです^^

お父様の法事で帰省されているんですね。
お父様、大きくなったゆぅちゃん・けぃちゃんを
天国からニコニコしながら眺めていらっしゃるでしょうね^^

アンパンマン列車~~!!!
すごい。こんな列車があったとは。
しかも、偶然に乗れたというのがまたすごい^^

うちの子たちも乗せてあげたいわ~。
シートの背もたれにもイラストがあるんですね。
きゃ~~っ(ハートマーク) ← 私も興奮気味

どの絵柄の車両もかわいいけれど
うちもやっぱりドキン車両が一番人気かも(笑)
[ 2007/09/30 07:39 ] 穂高 [ 編集 ]
久々の帰省、ゆっくりしてきてくださいね。
飛行機にアンパンマン電車!!ゆうけいちゃん、素敵な体験でしたね。家も、いつか飛行機乗せてあげたいなあ。
二人の成長した姿、喜ばれたでしょうね。
[ 2007/10/01 00:57 ] ぷーちょこ [ 編集 ]
法要お疲れ様
お父様も大きくなったゆうけいちゃんに
満面の笑みを浮かべているでしょうね^^
これからもママさん家族を見守ってくれるはずですよ
久々の帰省なのでしょうか
是非ゆっくりしてください
以前に話した事、小さい頃の自分のアルバムでも
開いて、ご自身とゆうけいちゃんを比べてみてくださいね 面白いですよ^^
[ 2007/10/02 00:59 ] ginotwins [ 編集 ]
帰省ですか?たまには良いですね。
うちは遠い親戚が居ないんでそれも寂しい。
まあ、近いってのは有りがたいですけど・・。
この電車は他のブログでも見た事ありますね。
うちもアンパンマン好きになったら行きたいなって思ってました。
子供さんは喜んだかな?
応援ppp・・・
[ 2007/10/02 23:27 ] ミックスツインママ [ 編集 ]
実家でゆっくりされている頃かな?双子ちゃんとならゆっくりもできないかしら。。。
アンパンマン列車、日本ならではですね♪
うちの双子は、アンパンマンの事をまったく知らないので、きっと見ても「?」って感じかな?
ゆう。けいちゃん、ママと旅行できていい思い出できたね
[ 2007/10/03 10:32 ] いくこ [ 編集 ]
★愛結ママさんへ

アンパンマン列車すごいでしょう^^
一日2本しか走っていないんですって!!!
なんてラッキーな・・・ ホームにいてはじめてみて。。子供よりも私が感動したもの。^^

車両ごとに 食パンマンの車両。赤ちゃんマンメインの車両。ドキンちゃんメインの車両。そしてアンパンマンメインの先頭車両の4両編成になっていて。

天井を見上げればアンパンマン。
子供も私も大ハシャギ!でしたよ^^

___________________

★グリントさんへ

閉鎖ね・・・考えないこともないのだけれど^^
ゆっくりゆっくり更新していけばいいかなぁ~ なんて思っているところです。

今回は一週間帰省していました♪
子供がいると、実家で悪さもして・・兄家族が住んでいるので、すでに自分の実家という感覚でもなく、イタズラをする双子を引き連れてとなると、気を使う場面が沢山。

こちらに戻ってきてからどっと疲れが出ました(笑)

___________________

★Cicoさんへ

荷造り大変でしたわよ~(笑)
自分のものだけではなくて、子供達のお洋服、お着替えも^^

旅行じゃないだけ帰省先で購入できるものもあるのでさほどではなかったのですけれど。

Cicoさん やはり新幹線はお昼寝の時間に重なるようにお出かけしましたから、子供達はとっても大人しく寝てくれました^^

飛行機よりも新幹線の方が圧迫感がなくてよかったようです。

行きの飛行機は抱っこが原則なので、一人大泣きをしてしまってとても大変でしたもの。

__________________

★mionaさんへ

こんにちは。
そうなのです!実家に法事で帰省しておりました。
以前miona★さんもご実家に帰省されていゃいましたけれど、飛行機でいらっしゃったのでしょうか。東京には飛行機でしたものね。ミナミちゃん、リョウくんは、飛行機に慣れているでしょうね。

子供連れの場合はなるべく大きな飛行機に限りますね。
我が家はたまたま乗りたい時間の飛行機が・・・ボンバルディア・・・あまりに小さい飛行機でとてもショックでした(笑)狭くて泣きそうでしたもの、私。

おかげで子供達も暑くて圧迫感があって、一人は飛行機の中で泣いてしまいました。
私は冷や汗もの(笑)

アンパンマン列車は子供達は 「アンパンマン!!」と喜んで電車を指差していましたが
子供達よりもむしろ私の方が興奮していたかもしれません(笑)

__________________ 

★穂高さんへ

穂高さん!!お久しぶりです^^
遊びにいらっしゃってくださったのですね!^^

と~っても嬉しいです~。 随分待ちわびておりました(笑)
お仕事少し一段落されましたか? 

そうなのですよ、父の法事で
「じ~じ(写真を指差し)、ばいば~い(手を振る)、なんまいだ~(手を合わせてお辞儀する)」

二人に覚えてもらいましたので、親戚中に笑いを誘っておりました^^

もちろん、父も喜んでくれたことと思います。
アンパンマン車両!飛行機の愚図りで半ば半狂乱になっていた私(笑)にはとても癒しの電車でした。

仕事のこともあるので1週間お休みしましたけれど、本当はもっと
ゆっくり実家で過ごせればよかったのですけれどね^^

___________________

★ぷーちょこさんへ


ぷーちょこさんも夏にご実家に帰省されていらっしゃいましたものね^^

自分が生まれた土地はいるだけで癒されますよね。
私は実に6年ぶりの帰省でしたので、見るものすべてが懐かしくて懐かしくて。

そうそう、飛行機は必ずボーイングのそこそこ広い飛行機に乗らないと、子供が
嫌がります(笑)

いつか、飛行機に乗せてあげてくださいね^^  きっとダイノブちゃんたち喜びますよ~♪

飛行機は今まで見ていて知っているから、乗ることになったら 大喜びでしょうね^^

__________________

★ginotwinsさんへ


そうですね~ 父は二人が生まれるずっと前に亡くなりましたから
二人を見てもらえてよかったかな^^
親孝行できたかしら。

ゆうけいのお顔と私。
やっぱり、けいは私の子供の頃にそっくり、
それにも増して、私の兄の子供の同じくらいの月齢時の写真があまりにも似すぎていて、びっくり。(笑)でした。

__________________

★ミックスツインママさんへ

そうなの~。たまにといっても私の実家は遠いので、6年ぶりでした^^
その前も長いこと、実家には帰っていないのですよ(笑)
親戚は近い方がいいですよ。実家も車で1時間くらいのエリアという距離が一番!
私はむしろ実家が近い方がうらやましいです。

アンパンマン列車見ましたか~?
すごくびっくりでした^^ 子供も私も大喜びでしたよ♪

__________________

★いくこさんへ

一週間の慌しい帰省でしたから、ゆっくりできませんでしたけれど。
飛行機で時間短縮で行こうと思って飛行機にのったら・・・ボンバルディアでびっくり。
見たこともない小さい飛行機でいした。
もちろんけい が大泣き。
狭くて圧迫感があって・・・泣きました・


実家は兄夫婦がいますから、子供達のイタズラから家具や電化製品を守るのに必死(涙)

アンパンマンは確かにサラ&コアラちゃんたちはわからないでしょうね~^^
でも絵だけでも反応してくれるくらいカラフルな電車でしたよ。^^

二人は旅疲れをしたようで、戻ってきてからは少しぐったりしていました。
いくこさん、こうやってオーストラリアを往復されたのだな~と思ってとっても感心しちゃいましたよ~。
[ 2007/10/05 15:50 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
ゆうけいママさん、おかえりなさい!
本当に久しぶりの帰省だったのですね。
みなさんと過ごせた日々、よかったですね。

来週わたしも実家に帰省するのですが、
乗るのは、え~~っと・・・・ボンバルディアです。
以前の帰省のときにもあまりにも小さい機体を見て、目を疑いましたもの。
観光バス??くらいの大きさでしたから。
その姿をみて泣きたくなったのはママの私でした(笑)
やっぱり乗り心地の安定感は大きいジャンボに限りますよね。

来週がキョウフの私です。


[ 2007/10/06 05:48 ] miona☆ [ 編集 ]
わぁ・・・ボンバルディアですか^^;
本当に座席が狭くて狭くて・・・
抱っこしてお隣の席の方にも迷惑かけてしまって・・・

来週帰省されるのですか?^^
ならと~っても近くに帰ってこられるのですね。
ご実家も同じように秋真っ盛りの気候でしょうし
景色がまた・・・・ いいですし。

ゆっくりできるといいですね~♪
[ 2007/10/06 15:11 ] ゆうけいママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

